撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

バンペーはタルアペ桟橋に上陸した 地図つき

2018-12-01 23:07:19 | タイ王国
2017年5月6日(土) サメット島のナダン港を出港した木造船は


ラヨーンはバンペーの


桟橋に


接岸した。

しかし

接岸した桟橋は往路のヌァンティップとは違う桟橋だった。


向かい側にはサメット島へ向かう船が待機していた。

帰国後調べたら、この桟橋はTARUAPHEというらしい。ネットで日本語情報がなく下記地図は桟橋入口付近。


桟橋に入った所。ホワイトシャークスピードボート桟橋との表記情報もあった。


桟橋から

緑色のシートを屋根の代わりにした商店街を抜け

大通りに出て右に折れて

貝殻を吊るした土産物屋を見ながら歩き


往路に利用した


ヌァンティップ桟橋に至った。タルアペ桟橋から歩いて5~6分だった。


とまれ、ヌァンティップの土産物屋を冷やかす事にした。

以下次号

この記事についてブログを書く
« 木造船はいつの間にか子供が... | トップ | ヌァンティップ土産物市場は... »
最新の画像もっと見る