撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

JR九州 西日本

2022-08-23 07:21:13 | 福岡
2022年7月12日(火)福岡県出張2日目、家路につかんと


10時45分、巨大なる博多駅に向かった。写真は博多口、在来線に近いJR九州管轄の玄関である。



こちらは筑紫口、新幹線の玄関でJR西日本管轄となる。よく見たら青いJR西日本のロゴが駅舎にひっそりとついていた。


新幹線の発車まで駅構内をウロウロしていたら

今までできなかったEX予約が九州新幹線でも可能になったとのJR九州宣伝があった。
2022年6月25日から実施されたとの事、これで東京から鹿児島中央まで新幹線EX予約が可能となったわけでJR東海、西日本、九州の英断に感謝申し上げるとともに、JR東日本はどうなんだと少し不満が残るのである。
ちなみに博多華丸 大吉、個人的に好きな芸人でご両人とも福岡出身と思っていたら華丸師匠の生まれは福岡、大吉師匠は神戸だそうな。


同じ宣伝がJR西日本管轄区域にもあって

JR西日本は大阪市出身、中条あやみを起用。写真左に後方の華丸 大吉のJR九州バージョンが写りこんでおり、なぜか華丸 大吉の方へ目が向いてしまうのだった。

この記事についてブログを書く
« 十四番山笠 キャナルシティ | トップ | ปอการ »
最新の画像もっと見る