大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ドアフォンの交換

2021年09月28日 18時27分57秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


見上げる空の雲はいつの間にか秋の雲に形を変え、晴れていてもあの暑さとは別のさわやかさを含んだものになってきました。
コロナの新規感染者数も急激な減少カーブを示し、緊急事態宣言も今月末をもって終了の見通しとなってきました。
このまま収束に向かうよう後しばらくの辛抱が求められるところです、

郵便や宅配の不在連絡票が時々新聞受けに入っています。
中にはその時は家に居た時のものも見受けられます。
ドアフォンが鳴ったり鳴らなかったりしていたのがいつからか完全に鳴らなくなっていたようです。
配達の人に2度手間をかけては申訳なく早速更新しました。
ごく普通の機種にしたのですが、それでもテレビ付きで外の様子が分かり、不在の時の来訪者も画像が残って帰宅後にチェックできるようになっています。
私は従来通りの音声だけで十分ですが、世間一般ではより安全性が求められているのでしょう。
お値段の方も材工共で2万円を少し上回る額で思いの他の安さでした。


日日草


同上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿