大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

観劇

2022年05月15日 17時16分57秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日は曇り空で昼食や買物にも出掛けず1日中部屋で過ごしています。
読み残しになっていた新聞を読んだり、阪神ーDeNA戦の中継を見たりですが、阪神戦でも最近はずーっと見る訳ではなく時々点けて経過を確認する程度です。

雨でGゴルフは連休になりましたが金曜日の詩吟の稽古には体調不良で長期欠席になっている1人を除いて7人が参加、遅くまで熱血指導を受けました。
昨土曜日は2ヶ月に1度の演劇鑑賞、今回は「文学座」公演の「一銭陶貨」でした。
太平洋戦争末期に企画された陶製の硬貨造り賭ける瀬戸の職人たちの奮闘が熱演されました。
何時もの4人メンバーでの鑑賞でしたが、1人都合が悪く食事会は3人だけになりました。
プロ野球や大相撲同様入場制限もなく、大勢の観客が楽しみましたが、劇団側も鑑賞会の運動で上演で出来ることの喜びと感謝を述べていました。
我国だけでなく世界中も早く平和を取戻して欲しいものです。






鉢植の蝋梅の青葉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿