大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

社会的責任

2022年10月11日 17時23分46秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日は先日の雨で順延になっていたGゴルフの地域親睦大会が他クラブの参加も得て行われました。
高齢者が沢山集って話をしたり、体を動かしたりする機会は少ないので大変にいい催しですが参加者は漸減傾向です。

昨日のスポーツの日は市長賞を掛けての俳句大会でした。
これ迄何年も準備や進行に当たってきた同年の人が病気で出来なくなり、それまで披講を担当していた私に急遽お鉢が回って来ました。
やや気の重い日々を過ごしてきましたが、当日(昨日)は皆さんの協力を得て無事終了することが出来ました。
それでも気を遣った所為か夕方帰って来た時は大いに疲れていました。
しかしこれで対外的な責任を負う役目や行事からは全て解放されたので、後は自分のペースでやればいいことになったのですが、やれることの方が段々限られてきています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿