大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

梅雨の合間(土井卓美)

2013年07月03日 15時53分16秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今は止んでいますが朝からの雨でGゴルフもなくゆっくりしています。
午後はずっーと曇り空で気温が上がらず肌寒さを感じる程です。
昨日も曇りがちで一時は小雨もぱらつく絶好のゴルフ日和でした。
三重県と岐阜県の県境に近い藤原G.C.の付近では境界線が複雑に入り組んでいてカーナビが「三重県に入りました」、「岐阜県に入りました」を何度も繰り返していました。
このゴルフ場はバブル期の接待用としての利用が多かったコースで取り付け道路、クラブハウス、27ホ-ルズのコースもかなり豪勢なものです。
食堂、コンペルーム、浴場、ロッカー、ショップ等も充実していますが、アコーディアグループの一員となっており、支払いは全て自動精算機となっています。

前半はパーも4つ来て先ずはいいスコアだったので、このまま行けば久々の80台と自分もパートナーも期待したのですが昼食後は何時ものように調子が狂い50台となってしまいました。
それでも100が切れなかった期間からは完全に脱出できた感じで、逆戻りしないように、無理をしないように、少しでも長くできればと思っています。
真冬と真夏は仲間内でも控えるようにしていて、次回の予定はは7月31日です。


グリーンも一番綺麗な頃です


後ろで一所懸命アプローチの練習をしているのが城谷選手です