大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

真夏のゴルフ(土井卓美)

2013年07月31日 19時01分43秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

夏本番となり油蝉も鳴きだし猛暑の日が多くなりました。
そんな日は夕方近くになって畑に寄ってナスやスイカを採って来るだけで蚊に襲われ汗も噴き出します。
必然的に午後に出掛けることは少なくなるので時間に余裕もできてまた小説を手に取るようになりました。
今は大沢在昌の「砂の狩人」に続いて「ニッポン泥棒」を読んでいます。

当然のことながら真冬の一月と二月、真夏の七月と八月のゴルフは原則としてやらないことにしているのですが、今年は何故か七月に2回、八月に3回予定が入りました。
入れましたといった方がいいかもしれません。
それだけ体調が良くなって、負担にならないというよりむしろやりたい気分になれているのを有難いことだと思っています。

七月2回目の今日は三重県のリオフジワラC.C.に行きました
山の中で曇りがち、この時期にしては非常に恵まれた天気でしたが27ホールにも拘らず来場者は極端に少なく実にスムーズにプレー出来ました。
プレー中やクラブハウスの近くでは猿がすぐ前や横を歩いていました。
城谷君と私の名古屋と町内の友人と行きましたが全員90台で、私も珍しく前半より後半の方がいいスコアになりました。
城谷君と名古屋の友人にはスイカを持って帰ってもらいました。


リオフジワラC.C.練習グリーン