ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

書籍『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略』読み始めたけど、これは凄そうだ!

2010年05月05日 22時46分32秒 | レバレッジリーディング
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


GWで実家に帰ったときに、浜松駅の駅ビルにある谷島屋書店で買いましたよ、この分厚い本。もって歩くのは重いのでヤだったんだけど、すこしでも時間があるなら、読みたいと思っていたので。

まだ最初の数十ページだけど、これは凄い本だという予感。

グーグル、あるいはリナックス。フリーウェア。

そのあたりの本当の意味が分かりそうな気がしています。

先日、私が深く影響を受けた「フリーエージェントの時代」に続き、
いい本に当たってる。

ちなみに
「フリーエージェントの時代」
は自分なりに実践しようとしはじめています。

ついてる!


ちなみに以下の写真は
東京駅の書店。新幹線へ抜ける通路にあった大きな書店が
縮小されてしまって、非常に非常に残念です。本当に。

新幹線ホームに向かう前にここで車中読む本を物色するのが
とても楽しみだったのに。話題の本も結構あって、
自分なりの本屋の定点観測の拠点でもありました。

それが、単に雑誌スタンドの拡張程度のコーナーに成り果ててます。

復活を望みます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿