自転車通勤、快調だが、雨がちでもあり、今日なんて電車でも通勤します。会社の最寄りは千駄ヶ谷。駅構内のある大きなビルボードをみて、ひとりごちるわけです。「これ、身も蓋もないこうこくだなぁ」。
これはメモリープレイやーーの広告。最大のライバルはiPod。だから「リンゴ=Apple」を喰う、という絵柄になり、Sweeter oneなんて英語のキャッチがついたりする。「こっちのほうが、甘いよ」と。かじるのは、不思議なことに外人女性。
うーん、まさにこの広告の広告意図を示す企画書が透けて見えすぎる。これなら、Appleにはまけないぞぉ、なんて文字だけのコピーのほうが面白いぐらい。これは、あんまり、というか、ダメだよねぇ。なんて、めずらしく仕事の話をするのは、柄じゃない?
これはメモリープレイやーーの広告。最大のライバルはiPod。だから「リンゴ=Apple」を喰う、という絵柄になり、Sweeter oneなんて英語のキャッチがついたりする。「こっちのほうが、甘いよ」と。かじるのは、不思議なことに外人女性。
うーん、まさにこの広告の広告意図を示す企画書が透けて見えすぎる。これなら、Appleにはまけないぞぉ、なんて文字だけのコピーのほうが面白いぐらい。これは、あんまり、というか、ダメだよねぇ。なんて、めずらしく仕事の話をするのは、柄じゃない?