ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

映画『恋とニュースの作り方』を見ました <★★★★☆>

2011年04月25日 19時27分03秒 | 映画レビュー

これまた一月ほど前ですが、
映画『恋とニュースの作り方』を見ました。

ラブコメ、というかラブなんてほとんどないので、
テレビ業界を舞台にしたコメディって感じの映画なんだが、
面白かったな。

アメリカのショーモノってたぶん、こういう余裕のかっこよさってあって、
最高に力が入ったシリアスな演技ができるような役者達が
ちょっとフワっと力を抜いて、ラクに、でも味わい深い、そして
ちょっとコミカルな演技をするっていうのが、粋なんだよな。


この映画のダイアン・キートンやハリソン・フォードは
まさにそんな感じ。主演の女の子も、イマイチ可愛くないが、
大御所に挟まれつつ、いい余裕の演技で、まるで昔のムー大陸の頃の岸本加代子を見るようだ。
しかもストーリーも他愛ないとはいえ、
テレビという楽屋のネタバラシのワサビがいいぐあいに
ピリっと効いていて。

ほんと、小粋なピアノトリオを聴きながら、旨いカクテルを一杯飲んでいるような、
質の高いリラックス感のある映画で、期待度ゼロだっただけに、驚きました。

いい映画です。

 

原題の「Morinng Glory」はダブルミーニングが効いていていいいなぁ。

邦題はちょっと宣伝部のやりたい放題って感じで気に入りません!

 

公式サイトはこちら

http://www.koi-news.jp/

恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)
アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本,柏木しょうこ
早川書房
恋とニュースのつくり方 - 映画ポスター - 11 x 17
Punt Dog Posters
Punt Dog Posters
恋愛適齢期 [DVD]
ナンシー・メイヤーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

アニー・ホール [DVD]
ウディ・アレン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ウディ・アレン コレクションBOX [DVD]
ウディ・アレン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿