通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

朝焼け 2014年11月14日~胃カメラ派? バリウム派?~

2014年11月14日 | 日記






2014年11月14日(金)

旧暦/閏9月22日

月齢/21.2

日の出/6時42分

撮影時間/6時28分





~胃カメラ派? バリウム派?~






昨日は、健康診断を受けてきた。

胃の検査、わしはバリウム派。





たとえ、


検査の前、炭酸を飲んだ後にゲップが出る苦しみを我慢しても、


撮影時に体を右へ左へ、上下さかさまにされても、


検査の後、下剤を飲んで大便が出づらくなっても、


胃カメラよりもバリウムがええ。





今から15年くらい前、胃カメラを飲むことがあった。

その時の苦痛といったら…、今思い出してもゾッとする。





吐き気はするし、ノドは痛いし、涙は出てくる。

おうえぇぇぇぇぇぇ…(涙)。





あれから技術も発達して、胃カメラも飲みやすうなっとるかもしれんが、

未だに胃カメラを飲もうとは思わん。





ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島エリアに路線記号を導入 | トップ | カラフルになった駅名標 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事