憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

裁判傍聴券取得のアルバイトに参加 (2回目) 判決は懲役16年!

2020-03-19 10:26:51 | ニュース
✳️1回目はまだ公にはしたくなかったので別のブログで制限公開していましたが、今回の2回目はもう判決で支障はなさそうなのでこちらに公開掲載しました。

今日千葉地方裁判所で判決が言い渡されるのは、野田市に住む栗原心愛さん(小学4年生)殺害容疑の父親の裁判である。

今回も1回目と同じ共同通信社千葉支局(千葉日報)から依頼のアルバイトだ。今回も自分の番号は落選だった!

今回集められたのも約30名のメンバーで当選した傍聴券に当たった人は、4名以上で前回と同じく女性が多かった。男性の方が人数が多かったのに不思議な当選確率だ?

今回も4名ほどが当選したので依頼主は被告の表情を絵描くイラストレーターと判決を取材する記者の分の席は確保できた。

今回もNHKをはじめとして報道するテレビ局の中継車が千葉地方裁判所の前にずらりと並んでいた。

↓3月19日午前9時 千葉地方裁判所前に並ぶNHKと民放各社の中継車




↓傍聴券を得たい人に右手首に巻かれるリストバンドで当選したときに引き換えに傍聴券が渡されるが、手首からはずしてしまうとアウトで傍聴券を得られない。


(判決結果は後で掲載)
11時過ぎに号外が出て父親に懲役16年の判決がおりた!! 意外というか、当然というか、子供の養育に関して厳しい責任が追求された判決だ。


(前回投稿内容、2020/2/21)::::::::::::::::::::::
2月21日(金)に千葉地方裁判所の傍聴券を得るアルバイトに参加してきました。交通費込みで2000円の報酬なので交通費とコーヒー代等を考慮すると暇潰し程度の仕事ですが、駅から県庁まで歩く運動にはなるので自宅で無駄時間を過ごすよりは有意義でした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最新の画像もっと見る

コメントを投稿