憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

海へ延びるウッドデッキ(千葉市) を見学サイクリング

2022-05-08 14:05:09 | ニュース
今日はかねてから偵察に行く予定だった稲毛の浜のウッドデッキをサイクリングがてら見てきた。天気は曇りだったが昼前にはかなり太陽が顔を出してきて初夏の陽気になった。

人出はまあまあ、連休中にかなり見物に行った人も多いはず。今日も子供連れの家族が大勢見られた。ただ、今日は昼前から45分間客を追い出して千葉市の記録用なのか?プロカメラマンらしき人によるウッドデッキの写真撮影が行われた。

当方は波うち際で遊ぶ幼児のカワユイ姿を見つつチーズのポテトチップを10枚食べ終わって一息ついたところで撮影になったのでグッドタイミングだった。

ウッドデッキでは食品販売はやらないので軽トラックのキッチンカーが出ていた。早速コーヒーを注文しようと思ったら、アレレ?メニューにない、ポップコーンや一見風変わりな飲み物、それにベーコンやチーズ味の長方形の味付け海苔風の形式!の10枚入りポテトチップスを販売していた。

しかし、アイスでも良いから珈琲は欲しかった。


↓ニュース記事より


↓稲毛海浜公園の緑も美しさを取り戻している。新しくキャンピング施設としてグランピングの提供が進んでいる。







↓海へ延びるウッドデッキと稲毛の浜














↓ラトビア製のポテトチップスは味付け海苔のごとく薄く延ばしたポテトチップスで400円だがなかなか美味かった。





↓遠くには東京スカイツリーの姿も見えた。検見川浜から出たヨットが多く海に浮かんでいる姿は絵になる。








↓11時前に写真撮影のためウッドデッキにいた人は45分ほど追い出された。



↓今日のワークアウト結果、自宅から往復約16kmのサイクリングだった。昼頃には気温も上がったのでやはり少し疲れた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした・・・ (Lab通信)
2022-05-09 13:57:56
せっかくお越しくださったのに留守にしてしまいすみませんでした。

天気予報はあまり良くなかったですが、ときおり日差しも出る
まあまあに天候でしたね!

正式名はいまだにわかりませんが、海上ウッドデッキと言う人が多いようです。
海上を省いてただのウッドデッキで通用しています。

ただ、ワンコ仲間でいうウッドデッキは花の美術館の後庭にあるデッキをそう呼んでいるので
紛らわしいです。
オーシャンテラスがおしゃれでいいのでは?と思っています。

初めての印象はいかがでしたか?
期待外れではなかったですか?

けっして悪いわけではありませんが、「なんだ!これだけ?」
って・・・レストランもカフェもない。これでは海をちょっと眺めてすぐ帰るしかありません。

みなさん、景色を楽しんだら帰る方が多いようです。

キッチンカーも品不足だし・・・
>早速コーヒーを注文しようと思ったら、アレレ?メニューにない、
そうですね!でもコーヒーはグランピングの管理事務所で買うことができるようです。
場所的にはウッドデッキから100mもないので苦にはならないと思いますが・・・。

バーベキュー場はどうも休日だけのようです。
今朝、見たら撤去されて広場にはなにもなかったです。

それと、今朝も撮影のためウッドデッキは立ち入り禁止になっていました。

16Kmサイクリング、お疲れさまでした。


 
返信する
Unknown (憩いの森)
2022-05-09 17:45:58
まあ、想像通りで期待外れまではゆきませんでしたね。そうですか、珈琲はグランピング受付で買うとは知らなかった!
またもう一度ゆくかもしれないのでわすれないようにしておきます。
暑くなったらゆきません。また冬場が近付く頃に行くことにします。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿