憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

母の日のカーネーション

2012-05-14 09:20:02 | 親族
今年もまた老人ホームに住む母にカーネーションを持っていった。
ちょうど妹もあとで来訪、2つの鉢植えカーネーションが鉢合わせした!
色が赤色とピンク色で違う色だったので重複せずよかったが。

●↓2つのカーネーションの鉢植え、老人ホームの個室は狭いので置く場所を確保するのに困る。



ところで最近は失業中なので就活中だがなかなか自分のスキルにあったアルバイトやパートが見つからない。
まあ、全額支給になった年金暮らしの身なのであくせくしなくてもという人もいるが、暇すぎると人間がダメになるのと小遣いが足りないのでやはり就活はまだ必要だ。そのうち何か仕事が見つかるだろうと考えてはいるが・・・(-_-;)

というわけで毎日暇なので昨日は長年貯めこんできたパソコン用ソフトのCD媒体等を思い切って整理した。200枚以上はあったがそのうち約半分を処分した。先月廃棄処分した自作風WindowsXPパソコンのインストール媒体やwindows2000時代のOSとOFFICE媒体、ホームページ作成用画像集、地図、ゲームソフト等多岐に渡るがいろいろ思い出があって捨てるのが惜しい。

思えば1996年1月にWindows95のパソコンを購入してから16年の長きにわたってパソコンを利用してきたので懐かしい思い出のあるCDばかりだが、団地住まいで収納スペースにも限りがあるので年金暮らしのおじさんにふさわしく心の整理をした。

今はスマホiPhone4が半分以上PCの代わりをやってくれそうな時代になり、激動する時代の変遷をひしひしと感じる。今使っているWindwos 7パソコンが壊れたらもうスマホ1本でインターネット利用をやってゆくことになるかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (Lab通信)
2012-05-15 18:16:28
>2つの鉢植えカーネーションが鉢合わせした!
なるほど・・・うまく収まりましたね?座布団一枚です・・・

わたしも母の日には何かプレゼントをしなければいけないのですが、
一度もしたことはありません。いつも憩いの森さんのお母様に接するお話をお聞きし
とても立派なことだと感心しております。

そこにいくとわたしは親不幸だなあ~と反省です。

就活の件、大変でしょうが頑張ってください。
世間一般では、失礼ながらもう隠居の年齢ですが、
まだ働く意欲が満々なのは見習わなければなりません。
いつもそう感じております。

できればIT関係の仕事がベストでしょうが、介護関係の仕事は
けっこうあるようです。
わたしの兄も老人施設の送り迎えをやっています。
また、わたしより一歳年上のいとこの亭主も同じような仕事で頑張っています。

中野西さんも同じですよね???

いずれにしても、一日でも早くお仕事が見つかるよう願っております。

ありがとうございます。 (憩いの森)
2012-05-16 11:02:26
励ましありがとうございます。ヘルパーさんは男で高齢者の場合運送担当が多く、当方が千葉界隈の地理と運転に慣れていないし、それに自分が足の神経痛と腰痛持ちとケアされる立場になりそうなのでむつかしいです。!
また話の続きは定例会でよろしく。
お久しぶりです。 (ぶっしー)
2012-05-16 21:36:12
パソコン歴、同期だったんですね。私も1996年に初めてパソコン買いました!なんか親近感。
同期でしたか! (憩いの森)
2012-05-17 08:16:12
ご無沙汰しています。>ぶっしーさん

パソコン利用同期生でしたか! ぶっしーさんとわたしはパソコン同窓生と呼んでいいかもしれませんね。

そのとき購入したNEC PC98は緊縮財政から15万円もはたいて手にいれたものですが、やはり自分で使って初めてわかることが多く、後に客先の専用端末がすべてWindows95パソコンに置き換えられたとき客先の操作指導に大いに役立ちました。

それ以来、Windowsが変わるたびにパソコンを入れ替えて最先端の知識を得るようにしてきました。昔最初に就職した汎用コンピューター販売企業に在籍していたとき上司が「給料の一部をさいて参考書を読んだりしてスキルアップを図り、いつ会社を首になってもどこにでも就職できるようにしなさい」と言われたことを守ってきました。

これからはスマートフォンとタブレット端末が企業や自治体に急速に導入されることでしょう。

ぶっしーさんのあのサイト!もよく閲覧させてもらってます。

わたしは最近は研究のために意を決して実名でのfacebookも運用し始めましたのでよろしく。ではお元気で。

コメントを投稿