伊良皆善子さんに出会った。

2009年06月14日 00時05分00秒 | 沖縄現地情報

6月13日、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザで、人材パワー株式会社の35周年の研修イベントがあった。
以前、講師をした関係で、ご招待をして頂いたので、喜んで参加させて頂いた。
メインの参加者は、派遣登録者さん達である。
ランチをしながら、「個人情報保護法」の勉強会があり、その後に講演会があった。
講師は、「伊良皆善子(いらみなぜんこ)」氏であった(失礼だったが、これまで知らない方だった)。
元ラジオ沖縄の社員アナウンサーで、子育てで退社後、二児を育てながらフリーアナウンサーとして、地元では有名な方でした。
フリー時代の苦労話や生き方を見つけるまでの、苦労の波乱万丈の話をお聞きした。
自分の生き方に、影響を与えた人の話を織り交ぜ、60歳を過ぎてから会社の社屋を新築した話に感動をした。
会社は、有限会社プロジェクトZenko

宝の言葉の数々、「棚ぼたは無い。自分の人生は自分で切り拓く」「私はこれでいいと思ったら終わり」「欲深さと負けん気の強さが自分を成長させた」「完璧でありたいを辞めた時に変われた」「人生は心の置きどころひとつ」「仕事は自分を創り上げるためのもの」「心ワジワジする事もある。それは自分を成長させてくれるためにある」「皆楽しく仕事しようね(家族より長い時間付き合っている者同士だから)」「共に学びともに育つ」「百歳のアナウンサーになりたい」・・・。
今日、新しく沖縄で興味深い人に出会えた瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿