沖縄は、只今、鳥の子育て真最中です。

2009年06月11日 00時05分00秒 | 沖縄現地情報
4月の我が家は、「イソヒヨドリ」の子育てでハラハラドキドキの一か月だった。
沖縄では、このシーズン各地で、鳥の繁殖期のようだ。
微笑ましいニュースを地元新聞記事から、拾ったネタで失礼いたします。


その①「キジバトが、バナナの房をゆりかごに」
バナナの房の上に巣を作り卵を2個産んでいた。
只今、卵を温め中!!
なんと沖縄らしい風景です。



その②「ツバメの巣がハンバーガー?!」
ツバメの巣の材料の泥が、五層にきれいに分かれていて実に素晴らしい美しさ。
まるで、チーズバーガーのよう。



その③「天井の扇風機が、巣に早変わり」
天井にあった古い扇風機の籠の中に、メジロが巣を作り、孵化した小鳥を育て中。

※いずれも、地元紙「琉球新報」6月1日の朝刊より紹介しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿