「ぬみあっちゃー栄町」

2017年03月12日 00時05分00秒 | 沖縄グルメ

▲<「ぬみあっちゃー」とは、沖縄の方言で「飲みに行こう!」という意味らしい>


▲<チラシ裏面は、31店舗のメニューになっている>


▲<待っている時、非常に人なっこい猫とたわむれた>

那覇市栄町で、「ぬみあっちゃー栄町」というイベントがあり3月10日の夜に行って来ました。

地元のグルメフリー雑誌「ちゅらグルメ」主催のイベント(3月10日~11日)です。

会社の仲間二人と「安里駅」前にある「りゅうぼう」で、19時に待ち合わせた。

3000円(5枚綴りチケット)のクーポンを購入して、参画の31店舗で、「一枚でドリンク一杯と料理一品」を頂けるシステムです。

一軒目の「ゆ~み」は、飲み物は「泡盛セット」だったが、「ビール」をお願いしたら出してくれた!



▲<写真の料理は、二人前です>


▲<二杯目は、600円のチケット一枚で「泡盛のブラス」を2杯出してくれた。「呼子のイカの塩辛」が乗っている豆腐は、サービス品です(サンキュー!!)>


▲<二軒目の「ちょうきん」ここでも「ビール」を飲み、二杯目は、「泡盛にした>


▲<三軒目の「牛タンあそび処Kazu」二階の大広間でゆっくり話をした。ここの一品は、ボリューム満点でした!>

チケットも使い果たして、最後に参画店ではないが、栄町市場外の店に行った。


▲<四軒目の「潤句庵(ウリズンアン)」の「筍の天ぷら」>


▲<「卵焼き」>

三人で、大いに食べ飲み、話をした。普段なかなか行けない「栄町市場」を、今回の企画で飲み歩き出来て幸せだった。
※月曜日に聞いたら、5軒行ったらしい!?4軒目の店が思い浮かばない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿