韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ありがとうございます 16(最終話)

2007-09-13 13:00:21 | あ行
ミスター・リは村中の家にチョコパイを配って歩いた。
しかし、体の具合が悪いのにチョコパイを配るというので、ヨンシンは止めた。(もはやここで泣いてしまった・・・ギソの顔の優しさにもやられた) 「私は今一番辛いから困らせないで・・・」といって・・・
                ↓
するとミスター・リはギソに「ヒョン・・・」と言い、目で配ってくれと訴えるのだった。
                ↓
ギソはミスター・リの代わりに配って歩いた。
ギソが配りつかれ寝ている所へやってきて、ミスター・リは「ありがとう」と言い、ボミには「息子に会いに行ってくる」そしてヨンシンには「お疲れ様 ありがとう」と言いミスター・リは眠り逝った。



ギソはヨンシンが食べないのを心配し、以前ヨンシンが美味しいと言った店まで行き、買ってくるが、ヨンシンはお腹が減らないと言い食べないの・・・


ヨンシンはボミに学校へ行くように言うが、ボミは嫌だというの・・・
そんなボミをギソが学校へ連れて行った。(この時ギソはボミがみなと違うのは、得意科目が違うくらいのと同じでたいしたことはないのだと、言い聞かせた)
                ↓
ボミも自分を奮い立たせ学校の校舎に入るが、教室の前でみなの様子を見ると教室に入れずひとり家に戻った。(この時ギソは車で眠ってしまいボミが出てきたのを知らなかった)
                ↓
ボミは家へ帰ると、ヨンシンにみなは自分がいないにも関わらず、笑っていてボミの事を忘れてしまったんだ!と言うのだった。


その頃、ギソは診療所に呼ばれ救急患者を処置していた。

ヨンシンはボミが学校へ行けないと言うのを聞いたのをきっかけに、突然引っ越すことを決心し、すぐに業者を呼び片付け始めた。(ボミにはふたりでソウルへ行くと言うのだった)
                ↓
ギソが家に帰るとヨンシンたちは引っ越した後で、ギソは急いでヨンシンたちを追いかけた。
                ↓
しかし、ヨンシンたちは止まらずギソは道をふさいで止めた。
そして、ギソはヨンシンにどうして自分がこの島に戻ってきたか、ヨンシンの涙に胸がつぶれ、笑顔に飛び上がっていた自分はおかしいのか?この想いがヨンシンには伝わらないのか?自分はヨンシンにとってその程度の存在なのか?と言った。
                ↓
しかし、ヨンシンはここではボミを学校へやれないと言い譲らなかった。
                ↓
そこへボラムの親たちがやってきて、今までにヨンシン達にとった態度を謝り島から出て行くな!と言い引き止めた。
また、旅館の息子とパクさんがやってきてトラックの下にもぐりこみヨンシンたちを引きとめた。
                ↓
ヨンシンたちは引越しを諦め家に戻った。
すると村の人達が荷物を元に戻してくれた。(ヨンシンは放心状態でギソはそんなヨンシンを見ているだけだった)
ソッキョンも戻ってきたヨンシンたちを見て何かを決心したようだった。


その頃、ソッキョン母はボミ達に大事な話があるというのだった・・・
ソッキョン母はボミに「ボミはソッキョンの娘だ!」と言った。
                ↓
それを聞いたボミは泣き出すのだった。
ちょうどそこへ帰宅したソッキョンは「おじさんはパパじゃない ボミのお父さんはもっとステキで優しくて優秀だ おじさんは守護天使2号だ」と言うのだった。
                ↓
これを聞きボミは納得した。


しかし、それを聞いたソッキョン母はソッキョンに「いまさら何を言い出すのだ、肉親だ!」と言うがソッキョンは遅すぎた ヨンシンたちの幸せが第1だと言うのだった。(ソッキョン母はここでもちょっと先走りすぎだよ~)
                ↓
ソッキョン母はギソに会いに行き土下座し、「自分たちが少しでもましな人間として地獄にいけるように、ヨンシンたちに償いをする機会を与えてくれ」と言うのだった。
                ↓
ギソはどうすることも、何か言う事もできなかった。

それをこっそりと聞いていたヨンシンはソッキョンを呼び出し、「ボミをくれてありがとう」といった。するとソッキョンは「お前だけじゃない 俺もずっとお前を愛していた ずっと思い続けていたんだ弄ぶわけがない ボミを産んでくれてありがとう」と言ってふたりは別れた。


ヨンシンは家に戻ると、ギソに「シングルマザーなのは悪くも申し訳なくもない ただ違うだけよね?」と聞いた。
                ↓
それに対してギソは「そうだよ 違うだけだ」というのだった。(この時のギソの顔がまたいいの!)



それから1年が過ぎ・・・
ヨンシンとボミは以前のような生活に戻り、その生活の中に時々ギソも入っているようだった。


終ってしまった・・・こんなにどっぷりと嵌ったのも久しぶりだった。 今回は最初にミスター・リがチョコパイを配っている所から泣いてしまった・・・そしてギソやみながヨンシンたちの引越しを止める所もね・・・きっとヨンシンとギソは当分こういう生活が続くんだろうね~そしていつかは家族の輪のなかに入って欲しいな~とにかくこのギソのような一歩下がって色々な所から周りを見ている男には弱いね~(やっぱり男は寡黙な方がいいわ!)チャン・ヒョク氏のたたずまい、ソ・シネちゃんの愛しさコン・ヒョジュンさんの純粋さにやられたドラマでした。

ありがとうございます 15

2007-09-13 12:52:13 | あ行
ソッキョンはギソに身を引けといったが、ギソは嫌だと言った。
               ↓
すると、ソッキョンは「俺はヨンシンに劣らない優しい女を傷つけ、人として許されないマネをしてここまで来たんだ 俺は卑怯者の恥さらしだと言えば言い ボミの隣に行けるなら、落ちる所まで落ちてもかまわない ボミの父親はお前じゃなく俺だから・・・」と言った。


ボミは魔法のコートがないので、学校へは行かずハルモニの所へ行って遊ぶというのをヨンシンが止めていると、ソッキョンは行かせてやれというの・・・そして、ソッキョンはヨンシンを抱きしめるとソッキョンは離さなかった。
               ↓
するとヨンシンはソッキョンに「私がまだ軽い女に見えるの?どうしてそんな扱いをするの・・・両親がいないから?学がないから?悪い奴だ! 私の中ではあなたはいい思い出だからそのままにしておいて・・・」と言うのだった。
               ↓
するとソッキョンは「すまなかった」と謝った。
               ↓
ヨンシンは「あなたにとってお酒の席での賭けでしかなくても私は愛していた ボミはあなたの娘ではない 私の娘だ!だから謝らないで・・・」と言うのだった。


ソッキョンはヨンシンに「ボミは任せろ!母が言う事は聞くな!!」というが、ヨンシンはソッキョンに「私たちは友達よね・・・もし友達なら最後のお願いだから私の人生に関わらないで」と言った。そして、「私はあなたを卒業した わたしの心の中にはあなたはいない」と言うのだった。
               ↓
するとソッキョンは「ギソが好きなのか?」と聞くのだった。
               ↓
ヨンシンは「うん」といい、帰るのだった。


ソッキョンはいままで、父に捨てられた母と共に父を見返してやろうと頑張ってきたけれど、もう止めようと母に話した。
               ↓
同じく父に捨てられたボミはそんな父を一番優しい人だと信じている事に自分は恥ずかしいと母に話すのだった。



ギソはヨンシンに例の「家族の輪」の中に入れてくれというお願いの返事が聞きたいと言うが、ヨンシンは黙っていた。
ギソはヨンシンに「俺のようなクズを変えるほど、ヨンシンさんは凄い人だと知っていますか?」と言うのだった。

ギソとヨンシンは海へ行きデートするが、そこでヨンシンが亡くなった両親達に挨拶をし、ギソにも亡くなった彼女がいることを知っているヨンシンは挨拶をしろとすすめた。
                ↓
するとギソはヨンシンに「ボミのエイズの原因となった輸血について彼女は最後まで心苦しく思っていた すまない」とはなした。
                ↓
それを聞いたヨンシンは「もしかして・・・」と思い、「随分簡単にいうのね・・・それで今まで同情して私たちを支えていたの?最低だ!」と言って泣きヨンシンはひとり歩いて帰るのだった・・・
                ↓
ギソは同情ではないと否定するが、どうすることもできずヨンシンを1人帰らせた。


ヨンシンは帰宅するとボムドン(ぬいぐるみ)を投げ捨てた。(ボミはそれに怒って泣いた)


ソッキョン母はヨンシンのような生き方はできないと人生を諦め、自殺しようと海に入って行こうとした所にミスター・リが止めに入ったが、反対にミスター・リは溺れてしまった。
                ↓
ミスター・リは病院へ運ばれ、助かった。


帰宅してミスター・リの無事を祈っていたソッキョン母はソッキョンに「ミスター・リが自分の代わりに(あの世に)旅立つので、あなたは婿なんだから喪主を勤めるように・・・」と言った。(それを聞いたソッキョンは驚いた)


次の日の朝、村の人のそれぞれの玄関先にチョコパイが1つずつ届けられ、それに気付いた村人たちは不思議に思っている頃、ボミはヨンシンにミスター・リを揺さぶっても起きないというのだった。                 ↓
それがどういうことか理解したヨンシンは、きちんと立って歩けないほどで自分の所に届けられたチョコパイを見たギソも急いでミスター・リのところへ行き、ミスター・リが亡くなった事を確かめてヨンシンとボミを抱きしめるのだった。
                ↓
ヨンシンは泣く事しかできなかった・・・


ミスター・リが亡くなってしまったこともとてもショックでしたが、何と言ってもこの回はギソの告白でした。そんなこととは知らなかったヨンシンはそれを聞いてああいう風な態度に出るのが、とても自然で、共感できるものだったので実際にあのシーンではひまひまもギソに対して、怒りがこみ上げてきました。(まるで、信じてきた人に突き落とされるような感じだと思います)そこへもってきてのミスター・リの死ですよ・・・ここでギソがまたまた支えてくれたらやっぱりね・・・でも、ボミの事を考えるとそんなに簡単に許せるわけもないしな~あ~ヨンシンはどうするのでしょうか最終回が本当に楽しみです

ありがとうございます 14

2007-09-13 12:46:52 | あ行
もう毎週のように言っているのですが、本当にギソがかっこいいです♪恋する乙女状態のひまひまです

ギソは祈り続けて一晩があけた。
そんなギソが診療所に行くと、ソッキョンが「ありがとう」と言ってヨンシンにキスするのを見てしまうのだった。
               ↓
しかし、ヨンシンが本土の病院へ移送される時の付き添いには「私が行く」とソッキョンより先に救急車に乗り込むギソだった。(ソッキョンはこれに何も言えなかった)
               ↓
しかし、その車の中でヨンシンの調子が悪くなり、ギソはやきもきするのだった。


一方、ヨンシンの家へ様子を見に行ったソッキョンは寝ているボミを見て、ソッキョン宅へ連れて行き、「ボミは自分の娘で母さんの孫だ!」と言い、自分が本土のヨンシンの所へ行くので、ボミとミスター・リを見ていてくれとソッキョンは母に頼んだ。
               ↓
しかし、ソッキョン母は「嫌だ、できない、知るもんか!」と言うの・・・
ソッキョンは病院へ向かうのだった。


病院へ着くとギソはずっと手術室の前で待っていた。
そこへソッキョンがやってきてギソと話すのだった。

ソッキョン「男が人生を賭けるものは、愛・女・家族・子供ではなくこの他に何かがあると思っていた。なので、これから10年、20年かけてそれをやり直したい。遅すぎなければ・・・」
               ↓
ギソは「遅かったね!俺は進みすぎた お宅が迷っている間に道を譲るにも、身を引くにも、引き返すにしても進みすぎた」と言い、「ボミたちは俺にとってつまらない人生に誰かが残してくれた軌跡だ」と言うのだった。(この言葉にソッキョンは放心状態だ)



ギソは手術が終わったヨンシンに「ごくろうさま」と言い、そっと手を握るのだった。


その頃ソッキョン母は寝ているボミの魔法のコートがあまりに汚れているからと脱がしゴミと一緒に焼いてしまい、ボミを風呂に入れようと側によるとボミは「エイズがうつるので、そばによらないで!」と言うのを聞き、切なく思うのだった。
とにかく人にうつしては・・・と思うボミの姿に本当にひまひまは泣かされました(涙)


病院で気がついたヨンシンにギソは、 「俺と手を繋いでいる無生物のオバサンの脈が早いが、そんな無生物と手を繋いでいる俺の脈はオバサンの10倍くらい早いよ」と愛の告白するのだった。きゃ~~~ギソよ、あなたはなぜにそんなにかっこいいのさ~本当にいいわ♪                
                 ↓
そして、ギソは「このまま進む事にした。 耐えて譲って遠慮して損するのは得意じゃないからオバサンが無生物でも今からヨンシンさんに対して男になってもいいですか?」と言うのだった。(いいよ~いいよ~ひまひまはいつでも男になってもらっても・・・) ←この時のギソの横顔にかっこいいこと!
               ↓
それを聞いて泣いているヨンシンを見たギソが涙を拭こうとするとヨンシンは「そんなこと言わないで・・・私はあなたに相応しくない。あなたにはもっときれいな人がお似合よ 私はダメよ いけないわ」といっているヨンシンにギソはいきなりキスをした。あ~~ヨンシンが羨ましい!


その頃ボミはソッキョンに電話し魔法のコートがなくなったというと、ソッキョンはすぐにコートを持って戻るというの・・・


ボミはソッキョン母が用意してくれた外国映画にでてくるようなバラを浮かべたお風呂にふたりで入るのだった。(ボミは大感激だ!)
               ↓
ボミはエイズの事を凄く心配しているが、ハルモニがそれを安心させてくれた為ボミは優しいハルモニに似ていると言われボミは嬉しいというと、ハルモニは今までボミたちにとってきた意地悪な態度を悔やみ、ボミが愛しく思われ
必ずハルモニがエイズを治してやるというの・・・(そして、このふたりの会話を外でソッキョンは聞いているのだった)←ひまひまはここでも大泣きだったよ!


そして、またまたここでギソのサービスシーンだよ!
髪を洗いたいというヨンシンを洗っていた看護士にこっそり代わりギソが髪を洗ってやるの・・・(この時のギソもいい顔しているの・・・)
ひまひまも洗ってほしいよ~



退院してきたヨンシンとボミの嬉しそうな声を聞いて自分までもが嬉しいギソなの・・・

その頃、ソッキョンの所に社長から電話がかかり問題が起きたので1度だけ収拾しろと言われるのだった。
                ↓
すぐにソッキョンは向かい会社の人をかばいソッキョンは怪我をしてしまうが、治療も受けずに消えてしまった。
                ↓
ギソは薬を持ってソッキョンを探し手当てをすると、ソッキョンはギソに「エイズの子供がいて、認知症の祖父がいる優しい可愛い女と一緒に苦しみを共に背負って行くのはあなたには無理なので、身を引け」というの・・・するとギソは「いやだね」と言った。


ギソの帰りをまっているヨンシンにギソは「僕もヨンシンとボミと祖父の輪に入れてください。 家族になりたい」と言うのだった。


ここにきて、ギソはヨンシンに猛アタックです。そのアタックを何とか跳ね返したいソッキョンですが、コヤツは相変わらずぐずぐずしてます。ソッキョン母はソッキョンとヨンシンを許すのか?それとも家族の面倒は見るというのだろうか・・・当のヨンシンは随分とギソの方に傾いていると思われますが・・・どうするのでしょう・・・それにしても、ギソは今年の萌え大賞候補第1位です(笑)

ありがとうございます 13

2007-09-13 12:38:17 | あ行
ボミが学校へ行ったと聞き、ヨンシンとギソは急いで学校に向かった。

ボミをかばったソッキョン母が怪我をし、ボミは泣きながら急いで知らせに帰るのだった。(途中でヨンシン達と出合った)

ソッキョン母は診療所で何針か縫う事になったが、ギソが縫合してくれるのだった。

ヨンシンはいてもたってもいられず、ソッキョン母にお礼を言った。
                ↓
しかしソッキョン母は、あまのじゃくでヨンシンにはボミを助けようとしたわけではない・・・なんていうのだった。
そして、ソッキョン母はエイズになるような子を勝手に産んで・・・・とヨンシンを攻め立てた。
                ↓
それを聞いたギソは「なぜ黙っている!言い返せ!!」と言い、ヨンシンを連れ帰った。
                ↓
ヨンシンはギソにソッキョン母はやるせなくてああいう言い方をしたんだと言った。
                ↓
するとギソは黙って耐えて嫁にでもなろうという作戦だったと知らなかった 今後はヨンシンを関知しないと言い、お互い別々に帰るのだった。


ボミがミスター・リと留守番をしていると、ボラムから電話があり、学校であったことを謝るのだった。
                ↓
ボミは魔法のコートももらったし、大丈夫だと話すとボラムは一緒に猫の赤ちゃんを見に行こうと誘ってくれ、ボミは大雨の中出かけて行った。
                ↓
ヨンシンが帰宅するとボミがおらず心配になったヨンシンは大雨の中1人でボミを探しに行った。
                ↓
ボミとボラムは防空壕の土砂くずれで出られなくなっていた。
                ↓
ヨンシンはボミから助けようとするとボミは泣いているボラムから助けてやってというの・・・
                ↓
ボミたちを助けようとしたヨンシンは肋骨を折り内臓に出血をおこしていた。


ウニに送られ島にやってきたソッキョンはソウルに帰らず、何かを考えていた。
また、ヨンシンと喧嘩別れしたギソも1人部屋で眠っていた。
そのためボミたちの状況はさっぱり分からなかったが、ギソは診療所からヨンシンが怪我をしたと連絡をもらい診療所へ向かった。


ギソはヨンシンを助けようとするが、なかなか出血が止まらず輸血が必要になり村内放送で輸血のお願いをするが、誰も輸血してくれなかった。
                ↓
そこで、ギソと診療所の先生とで一軒ずつお願いして周るがダメだった・・・
                ↓
そこへ、ソッキョンが現れB型だった為にすぐに輸血した。(しかし、出血は止まらないの・・・)
                ↓
そこでギソはギソ父に電話して止血の方法を教わった。そのおかげでヨンシンの出血は止まった。

ギソは処置し終わると放心状態に近く、ヨンシンを見守っているソキョンを見るとひとり教会へ行き、一晩中祈るのだった。
                ↓
ヨンシンは助かり、朝目を覚ますとずっと側にいたソッキョンはヨンシンに「ありがとう 生きていてくれて・・・」と言い、ヨンシンにキスするのだった。
そして、それをギソは見ていた。

ボミとボラムの電話でのやり取りも、何だか子供らしく涙を誘ったわ!それにしてもずるいよ~ソッキョンギソはあんなに祈っていたのに・・・あんただけキスなんかしちゃってさ!ギソはどれだけがんばったと思ってんのさ~ これでまた、ギソの活躍をしらないヨンシンはソッキョンの方に期待しちゃわないかい?ひまひまは絶対にギソとくっついて欲しいんだよなぁ・・・それにしても、この村の人たちはいつまでヨンシン親子にこういう態度を取るのかね・・・あまりにも酷すぎます(涙)

ありがとうございます 12

2007-09-13 12:36:07 | あ行
ヨンシンはギソにソウルに戻れと言うが、ギソは返事をしなかった。(ここで、ギソがヨンシンにキスしそうになるんだけれど、何も起こらなかった・・・)


その頃、ソッキョンはボミの所へ急いでいた。

ギソとヨンシンは帰り道で、ヨンシンが質問した「なぜこの島に戻ってきたか」と言う問いに、ギソは「ソウルでは息が詰まって死にそうだったから」と答えた。
                ↓
ヨンシンはギソに「私が怖くないか?」と聞くと、ギソは「俺は医者だ!この村の人と一緒にするな!」と言った。

ここで、ヨンシンが「キスしなかったのは?」と話すと、ギソは改めてヨンシンに「キスしてもいいか?」と聞きキスするのだった)
あ~~ギソかっちょよすぎるよ♪

そして、ギソはヨンシンにエイズは罪ではない少し人と違うだけなので、もっと顔を上げ胸を張って歩けと言った。
                 ↓
するとヨンシンはギソに「可哀相?」と聞いた。そして、ヨンシンは「私は女ではなく単にボミの母だから可哀相とか同情なんてせずキスなんかしないで」というの・・・
                 ↓
そんなヨンシンの言葉にギソはバカなやつだと思うのだった。


その頃、ソッキョンはボミの荷物を届けにやって来て、ギソと鉢合わせた。

ソッキョンはそこでギソに以前尋ねられた「ボミの何か?」と言う質問に、「私がボミの父親だ」と答えた。
                 ↓
それを聞いたギソは「ボミよかったな~パパが帰ってきたぞ~」なんて言うと、ソッキョンは「違う、荷物を届けに来ただけだ」というの・・・
                 ↓
ギソはそんなソッキョンを犬よりも劣る犬畜生だというのだった。(犬でも子供は捨てないので)
                 ↓
ギソは「こう言われて悔しかったら俺を殺せ!」というが、ソッキョンは何もしなかった(そうだよね・・・父親だと分かっていても、ウニが妊娠しちゃっているし今更どうもできないと思っているんだよな~ソッキョンは・・・)


ボミはソッキョンが持って来てくれたハンバーガーに大喜びだ!


ヨンシンの家に村の人がやってきて、「いったいいつここを出て行くんだ?」と言い寄るのだけれど、ギソが一喝し、ボミを連れ出しボミがいなくなった所でヨンシンたちは話すのだった。
                 ↓
ヨンシンはギソに言われたように、正面を向いて生きていく事にしたらしく、村の人に、ここから出て行かないと説得するのだった。
(この時に、ギソがボミを連れ海岸で歌を教わっている姿もいいんだよな~ギソは!)


診療所の医師たちはエイズが簡単にうつらないと学校で説明してくれた。



ウニはソッキョンの家で、ソッキョンが捨てた中学生の頃の日記を読んでいると、そこにはソッキョンがヨンシンを好きだった事が書かれているのだった。

また、ソッキョンがボミのことでどうもできない事を知り、飲みつぶれているのをウニが迎えに行くと、ソッキョンが寝言でボミに謝っているのを聞いた。
                ↓
ウニはソッキョンを車に乗せ島に戻り、目が覚めたソッキョンに、ボミがあなたの子供だと分かってヨンシンの所に戻るまでに14年もかかり、ましてその子供がエイズだと分かれば逃げない人はいないのに、あなたは優しい。私は妊娠していないので、別れようと言った。(ウニもいい人なんだよね~)


再生不良性貧血だった、オジサンはレイシ酒を飲んでいたことに原因があり、それを止めれば助かりそうだとヨンシンに話した。(これでこのオジサンは死なないのね!)


ボミはヨンシンの隙をついて、学校へ行きみなに二段バーガーを届けようとしているの・・・(話はすこし外れますが、この二段バーガーはもらってからどれだけ時間が経ってるのよ~これをみなに配る事の方が問題じゃないかな・・・・)(汗)                  ↓
ボミが登校してきたのをたまたま見たソッキョン母はボミが苛められないかさすがに心配し校庭まで付いて行くと、案の定ボミは石を投げられていてそれを見たソッキョン母はボミを助けようとかばい石が頭に当たってしまった。

いやいや、意外な展開だよ~ソッキョン母はボミが海岸で歌っている姿を見て微笑んでいたし、ボミをかばい怪我までするなんて・・・やっぱりボミのハルモニだけあるよ!見直したわ~今回ギソの言動からまだ、ヨンシンの事を凄く好きというわけではないんだね!ただ、このヨンシン親子のことをとても愛しく思っているということなんだね~ということは、まだソッキョンにも可能性はあるわけだ・・・でも、ひまひまとしてはヨンシとギソとで幸せになって欲しいなぁ♪

ありがとうございます 11

2007-09-13 12:30:21 | あ行
今回は昨日と違いあまり進展がなく、まったりとしていました。

「パパ」というボミを見てみなはかたまった。そして、ギソは「今答え辛いならメールで送れ引き返すから」とソッキョンに言い、ボミをつれて帰った。
                ↓
しかし、ソッキョンは連絡しなかった。(どうなんだ、こやつは・・・今回こそは言うかと思ったのに・・・)
ギソは始発の船に乗りボミを島へ連れ帰った。


目覚めたボミは自分が何故家に戻ったのかが分からず母に聞くと、ヨンシンはボミが家出したのはミスター・リの真似をしたからだといい、祖父を叱り誤魔化した。


ヨンシンはギソにボミが戻ってきたと知らせにいった。(そうか、ヨンシンはボミを連れて来たのがギソだと知らないんだね!)そして、ギソに安心してくれと言うのだった。


ソッキョンは社長にもう島へ戻らないというが、社長はもう少しなのに何故だというのだった。
                ↓
ソッキョンは「全てくだらなく思えて・・・」というと、社長はギソと組んだのか?と言った。
                ↓
社長はソッキョンにギソのはなしをした。
そして、ソッキョンは自分とギソの想いが同じだというのに少し驚くのだった。
(ギソはCEOになることがくだらなく思えて島の医者になると島に戻った)



ボミはギソやヨンシンにソッキョンからもらった魔法のコートがあるので、みなと何でもできるので学校へ行きたいと言い、カバンとボムドンをソッキョンに持ってきてもらえるように頼んでというの・・・
                ↓
しかし、ボミは待ちきれずコートのまま学校へ行くと走り出したボミをギソが追いかけ連れ戻すのだった。
                ↓
そして、ギソはボミに自分は守護天使1号で地球にやってきたが、ボミを守るのが仕事なのでこれからは守護天使1号の言う事を聞くようにいいきかせるの・・・(ヨンシンはこのふたりの会話をそっと聞いているの・・・)
                ↓
そして、外へ出たギソはそこに居たヨンシンの体調を診て診療所に電話し薬を頼むのだった。(ギソがヨンシンの手をとり脈をとる姿に、ひまひまはドキドキしたよ!)                 ↓
ヨンシンはギソに何も言わないが、ありがたいと思っている。


ソッキョンはボミに対する想いが募り、ボミに服を買うほどだが、ウニとの子供の為にも色々と買うのだった。(ウニはソッキョン母に言われたように何も話さなかった)


ボミはソッキョンに電話し、カバンとボムドンを届けて欲しいと頼んだ。(ソッキョンは一緒にいたウニを待つことなく先に帰りメールで用事が出来たというだけだった)



ソッキョン母はボミがソッキョンとソウルに行ったと言う話を聞き、怒り心頭なの
                 ↓
そこで、ソッキョン母はヨンシンに文句を言おうとやってきてヨンシンを呼びだすが、それを知ったギソがヨンシンの代わりにソッキョン母に会い、ボミたちとソッキョンを近づけないから安心しろといった。
                 ↓
するとソッキョン母はヨンシンとそういう関係なのか?母上は知っているのか?と聞き、そんな立派な家柄のひとがヨンシンなんかと・・・と言うのに対しギソは彼女こそ立派で素晴らしいというのだった。
                 ↓
それを聞いたソッキョン母は、あきれて帰った。


ギソはヨンシンを呼び出し、一緒に飲もうというの・・・
                 ↓
そこへヨンシンは行き、ギソに「どうして島に戻ってきたのか?何の関係もない人を苦しめたくないのでソウルへ帰れ」と言った。
                 ↓
そんなヨンシンをギソは引き寄せるのだった・・・(あ~ギソの横顔がステキだわ~)

やっぱりひっかかるはソッキョンだわ!ギソにどういう関係か話せといわれても話さないくせに、ボミから電話がかかってくると急いで島に向かうのはどういうこと?(あっちいったり、こっちいったりとコヤツも優柔不断男だな~)それに対して、ギソは今回もかっこよかった!ミスター・リまで抱えあげてたよ!ボミに対しても、ヨンシンに対しても本当に優しいしね・・・

ありがとうございます 10

2007-09-13 12:27:05 | あ行
今回も、涙が止まりませんでした。

ボミはヨンジェに「エイズって何?うつるの?」と聞きボミは友達のみんなに「ごめんね」と伝えて欲しいと言って電話を切った。
そして、ネットでも調べ驚き、ひとり泣くのだった。
                ↓
そして、ボミは母にミスター・リと幸せになって!ボミを捜さないでと手紙を残しひとり家を出て行った。


ボミがいなくなり、ヨンシンも体調を崩し倒れてしまった。


ソッキョンはリゾートの担当から降り、ソウルに戻ると一人で決めウニにもメールで先に帰ると言い、車で戻った。
                ↓
その時、ソッキョンはボミと同じ船で島を出たのだった。
                ↓
ソッキョンは会社に電話している時に、ボミを見つけ声を掛けると、ボミは「近寄らないで・・・エイズがうつる」と言うのだった。そして、ママやミスター・リにうつるといけないからここに内緒で来たと言い、ママ達に内緒にしてくれと言うのだった。
                ↓
そこで、ソッキョンは「おじさんもボミと同じ病気だ。同じチームだ」と言って、ボミを車に乗せるのだった。こやつは、こういうときは優しく言い奴なんだけれどな・・・

ソッキョンはヨンシンの携帯に電話するのだけれど、ヨンシンたちは着の身着のままで出てきているので携帯は家で、その携帯をミスター・リが取り、タンスの中に隠しちゃったので、誰もボミとソッキョンが一緒にいると知らないのだった。(ここだよね・・・ソッキョンもさここで、他のだれかに連絡してやればこんなにみなが捜さなくてもいいのにさ・・・)

ヨンシンはからだの調子が悪いにも関わらず、ギソの助けてもらいボミを捜しに島を出た・・・


その頃、ソッキョン宅ではソッキョンがひとりソウルに戻ったことで母はおどろくのだった。
ウニはソッキョン母に「私は妊娠していない。そして、自分のからだが妊娠しにくいからだだ」と告白した。
                 ↓
それを聞いたソッキョン母はウニに「このことはソッキョンには言うな」と言うのだった。



ヨンシンたちが捜していると言う事をまったく知らないソッキョンはボミと一緒に遊園地に行った。
                 ↓
すると、ボミは他の人にエイズがうつらないかと他の人に触れないようにしているのをみたソッキョンは胸が締め付けられそうだった。
                 ↓
そこで、ソッキョンはボミに魔法のコートだと見せ、これを着ていたら他の人に遠慮することはないと言い渡すのだった。(このことで、ボミは遊園地を楽しめるのだった)



ヨンシンはボミを捜している時についに倒れてしまった。
そんなヨンシンを抱きしめ、助けてくれとジミンに祈るギソだった。


ソッキョンはボミに心優しいばかりの母さんに似ないで、もっと自分勝手に生きろ!と言うと、ボミは「ママは私は父さんに似ているといつも言う」と言うのだった。
                 ↓
それを聞いたソッキョンはひとり涙するのだった。(もう、ホントこやつはこういう奴なんだからみなに、ボミは自分の子だ!と言ってやれよ~)

ギソはヨンシンを島の家につれて帰ると、ソッキョンからの電話を取った。
そこで初めてギソはボミがソッキョンといることを知った。
                 ↓
しかし、ヨンシンたちの心配をよそに淡々としているソッキョンは明日連れて行くというの・・・
                 ↓
するとギソは「ヨンシンたちの気持ちや状況を知っていてソウルにいるのか?」と聞き、すぐにそっちに行くというのだった。
                 ↓
ギソはすぐにソウルに向かった。
そして、ギソはソッキョンのマンションにボミを連れ戻しにやってきた。
                 ↓
やってきたギソにソッキョンは度が過ぎるといった。
                 ↓
それに対して、ギソはソッキョンに「あなたはボミとヨンシンとどういう関係か言えたらボミを置いて行く」と言うのだった。
                 ↓
丁度そこへ、ウニもやってきてみながソッキョンの言葉を待っていると、ボミは夢の中で「パパ」と呼んでいるのだった・・・


ボミが愛らしいのに、周りの大人たちに気を使いひとり苦しんでいる姿は本当に涙を誘います。毎回見るたびにソッキョンという奴が分からずイライラします。それに比べギソはヨンシンをしっかりと支えてくれているのがいいです。ギソ本当に素敵

ありがとうございます 9

2007-09-13 12:23:37 | あ行
泣いた!泣いた!!この回は大泣きでした。

ボミがエイズだという噂が村中に広まってしまって、ボミに対する親たちの態度が一変したことにヨンシンはどうすることもできなかった。

村人たちはヨンシンがボミのエイズを隠したと言い、袋叩きにしようとしているのを聞いた看護士は「私が黙っているように言った」と話した為村人にボコボコにされるのだった。
                ↓
しかし、看護士はヨンシンはひとり頑張っているので勘弁してやってくださいというのだった。


ソッキョンはボミの噂を聞き、以前ヨンシンにボミに対する躾について口出ししたことを思い出し、涙するのだった。


ヨンシンはボミをしばらく村人から遠ざけたいのに、ボミはその事を知らないのが、かえってかわいそうなの・・・


ヨンシンはここから引っ越そうと決心し祖父に伝えるが、祖父は引っ越さないというのだった。


何も知らないボミは学校へ行くが、誰も来ておらず不思議に思うのだった。
                ↓
ヨンシンがボミを学校へ迎えに行き、ボミには今日は第二開校記念日で休みだったというの・・・(ソキョンは心配し学校へボミたちの様子を見に来ていた)
                ↓
その帰り道でボミは友達に会うが、友達が「ボミがエイズなので移るといけないので一緒にあそべない」というの・・・
                ↓
それを目の当たりにしたヨンシンは力が抜け座り込むのだった。(ボミは何の事だか分かっていない)
                ↓
全てを見ていたソッキョンにヨンシンは力を貸して欲しいと言い、ソウルに家を捜してもらうのだった。
                ↓
次の日、引越しだとは言わずソウルに遊びに行こうとヨンシンが言い、ソッキョンの車でソウルに向うのだった。
                ↓
しかし、途中で祖父もボミも何かが違うと察知したのか大泣きするのだった。
そして、そこで島に戻ってきたギソにヨンシンたちは出会った。
そんな時に、祖父が倒れてしまった。
                ↓
懸命にギソは祖父に救命処置をし、診療所へ運ぶ事になった。

ギソとボミが祖父を診療所に運び、ソッキョンとヨンシンのふたりになった時ソッキョンは「俺を引き止めてくれないのか?引き止めてくれたら全てを捨ててお前とボミの側にいるのに・・・」というが、ヨンシンは何も話さず、涙するだけだった。


診療所に運ばれた祖父は何とか持ち直した。
そこへ赤ちゃんがはこばれてきたが、その母親がそこに居たボミに対してあからさまな反応をしたので、さすがのボミも何かみなが変だと言うのだった。
                ↓
ヨンシンが何もないと言い聞かせようとしている所へギソがやって来て、ボミの顔に何気に触り、汚しといてボミが汚れているからみなが赤ちゃんを触るのを避けたように誤魔化すのだった。(いや~この辺のギソの優しさもいいんだよね・・♪)
ギソは再びヨンシンの家で下宿する事になった。


そんなギソはヨンシンに「お前に会いたくてたまらないので戻ってきた」と真剣にヨンシンの目を見ながら話し、ヨンシンもまんざらではないような顔をしたときに、「俺はお前の父さんだ!」と言ってからかうのだった。


丁度、その頃ボミは友達からエイズという言葉を聞いたのが気になり友人にきいたりネットで調べたりしていた。


次の日の朝、ボミはヨンシンに手紙(ミスター・リと一緒に暮らしてください。ボミを捜さないで)を残し家からいなくなっていた。


この回はずっと泣いていました。ボミの気持ちとヨンシンの気持ちを考えるとたまらなかった・・・ソッキョンの本心も聞けたけどとにかくギソが戻ってきてヨンシンをからかう場面じゃひまひままでうっとりするくらいギソは素敵だったよ~ボミが家出した為にヨンシンとギソが捜し出すことでふたりの仲はより近くなるのか?早く続きが見たいよ~

ありがとうございます 8

2007-09-13 12:20:06 | あ行
喘息のおばさんを懸命にギソは助けようとした。
               ↓
しかし、おばさんは助からなかった。

その時に、見ていたはずのパクさんはギソが殺したと警察に連絡した為警察がやってきた。
               ↓
その状況を全て見ていたヨンシンは心の中で違うと警官に向かって叫ぶが、ギソは自分が殺したと認め警察に連行されていった。
               ↓
それを見ても、ヨンシンは何もできなかった。(どうも、ひまひまはこのヨンシンの行動が理解できないよ・・・なぜ、その場で話さないのさ・・・)

しかし、警察がギソを連行したあと、ヨンシンは私が全てを話さなければ・・・と警察まで行き、証言するが証拠がないと言われるのだった。


ギソは自分を弁護することは何も言わなかった。
ソッキョンは会長にギソの事を連絡するとギソが会長の息子だと聞かされ驚くのだった。

ソッキョンは亡くなったおばさんの家まで行き、一晩中ギソは人殺しをするような奴ではないので許して欲しいと訴えた。(そんなソッキョンの姿をヨンシンも一晩中見ていた)しかし、このヨンシンはないな・・・笑っちゃたよ!
                ↓
このおかげで被害者の夫も告訴を取り下げた為にギソは無罪放免となり釈放された。


こんな釈放されたギソを迎えにきたのはギソ父だった。
ギソ父が医者を辞めたのは、施設で一緒だった知り合いが余命いくばくもなく、辛い思いをしているのがいたたまれず、ギソ父が安楽死させたとして訴えられた為で、世間からも後ろ指を指されギソ妹も死んだらしかった。
                ↓
そんな父はギソに医者は、お前の天職だというが、ギソは嫌だと言い、もう島へは帰らないと言った。
                ↓
そしてギソは母の仕事を手伝う事にした。

ボミはヨンシンからもうおじさんが戻ってこないと言う事を聞き、大泣きするのだった。


ソッキョンはウニが妊娠したと母に伝えると、母はとても喜んだ(その隣でウニはどうしよう・・・という顔をしているのだった)



それから1ヶ月経った・・・

ボミはいつかおじさんが戻って来てくれると思い、遅刻もしないで学校へ通っている。


ギソは自分の意志をまったく入れず、淡々と会社のためになるということだけを考え仕事をしている・・・(とても冷たい人間に見えるのだった)全くの余談なのですが、この時にかけているギソのメガネの曲がりがどうしてもひまひまは気になったよ~(涙)

ヨンシン祖父はヨンシンとテレビを見ている時に、ボミがエイズだと言う事をヨンシンから聞き、次の日何気なくボミがエイズだと言う事を村人の前で話してしまうのだった。
                 ↓
これに驚いた村人たちはあっと言う間に、村中に噂をたてた。


村の医師がたまたまソウルを訪れることになり、医師はギソを訪ねていきパクさんが申し訳なかったと言っていたことを伝えた。そして、そこで医師はボミ一家がボミがエイズであるということで村に居られなくなり、島を離れる事になったという話をした。
                 ↓
そして、それを聞いたギソは驚くのだった。


あ~やっぱりハラボジが喋っちゃったよ・・・・でも、ハラボジはあの村から離れられないだろうにどうするのか・・・ギソは元カノとの約束も果たしていないのにどうするのだろう・・・今回はギソ父の秘密も分かりこの親子関係も難しいのだという事がわかりましたね・・・妹は自殺したのかしら・・・あ~そうなってくるともう不幸のオンパレードだよ!

ありがとうございます 7

2007-09-13 12:17:20 | あ行
ギソはヨンシムにキスをし、見合い相手に「この女に先に目をつけたのは俺だがまだ粘る気か?」と言ってかえした。
               ↓
そして、ヨンシムには「同じ部屋で寝た日からあんたに興味があるといい、よそ見をするな!」と言った。(こんなこと言われたらね・・・♪)


また、ギソは一方的にに追い出すときは部屋を借りた人にお金を倍にして返すという法律が出来たのを知らないのか?と言い、ギソはヨンシム家に戻ってきた。


ギソとヨンシムのやりとりを見ていたソッキョンは家に帰り母にヨンシムを苦しめずかまうな!と言った。


ヨンシムにキスをしたギソは次の日になって、何と言い訳しようかと悩んでいる。
                ↓
ヨンシムも気になり口なんか洗っている所をギソに見られバツが悪いの・・・(あまりに嫌がっているので、ギソはわざとまたチューするぞ!なんていうの・・・)←こういうやりとりが、このギソを良いな~と思わせるんだよね・・・



ギソは土地を奪おうとしていた人の奥さんが自殺を図った事を聞き、急いで家へ向かうの・・・
                ↓
先にソッキョンも来ていて、奥さんが苦しんでいた為にソッキョンの車で病院へ運んだ。
                ↓
ギソはこの奥さんも助けた。奥さんは喘息だった(ソッキョンはそれを見て、今回のことは大目にみるといった)


そして、ソッキョンはギソに「ヨンシムのことは旅先でのお遊びか?」と聞いた。(ヨンシムはあなたにはにつり合わないといった)
                ↓
するとギソは「それを決めるのは俺で、本気だとしたらどうするのだ?」とソッキョンに聞いた。



ヨンシムがバイト先の人にギソはヨンシムの事が気になる父がギソという人の体を借りてヨンシムに会いにきたと聞き、色々考えたヨンシムはひとりで飲むのだった。
                ↓
帰る途中でギソはヨンシムを見つけ後をつけて帰るの・・・家に帰るとギソはヨンシムにご飯を食べさせてくれと頼んだ。
                ↓
ギソを父だと思っているヨンシムは一生懸命作って食べさせた。
                ↓
ヨンシムはギソ(父だと思っている)に向かって「ずっと前から愛してます」と言い、ギソを驚かせた。
                ↓
しかし、ヨンシムは結局酔いつぶれて寝てしまった。
                ↓
ギソはヨンシムをおぶってヨンシムの部屋まで連れて行く途中で、祖父をおぶってきたソッキョンと出会った。
                ↓
ソッキョンはギソの事が気が気ではないが、ギソはヨンシムを段々愛しく思ってきている。


喘息で倒れた奥さんが畑で喘息によくない農薬散布をしているのを見たギソは一旦、その場所から離れたが気になり戻ってみると奥さんは倒れていた。
                ↓
ギソはそこで緊急処置をするのだが・・・・

ついにギソ対ソッキョンがガチンコ勝負に出ましたが、ソッキョンは何も言えずギソが1勝です。ギソはだんだんヨンシムに傾きつつあるけれど、ヨンシムはどれほどなのかしら・・・そんな時に再びギソが人の死に近づくとどうなるのか・・・う~むまだまだ不安定な関係です。

ありがとうございます 6

2007-09-13 12:14:30 | あ行
ギソはヨンシムの涙をぬぐってやっていると、ヨンシムは目を覚ました。
そんなヨンシムにギソは「何かしたか?」と聞き、「何もしていない」というヨンシムだった。
                ↓
何度も「何かしたか?」と聞くギソにヨンシムは「人生、それで平気?」と聞くのだった。


ギソが病院へ行くと看護士が、オ先生がギソに言い過ぎたことで落ち込んでいるので何とか言ってやってくれないか?と言われ「本当のことだから、男らしくしろ!」と言ってやるのだった。


ソッキョン母はヨンシムに見合いをさせ、一刻も早く結婚させたいので服まで買い与えキレイにするように言うのだった。

また、ソッキョン婚約者もヨンシムが結婚すると言う事を義母から聞き、結婚祝いをプレゼントしようとしているのを見たソッキョンは「お前は何様だ!」と言うのだった。


そんなソッキョンの婚約者が吐き気をもよおしたぞ!(妊娠か?)

ギソはソッキョンと電話で話している時に、婚約者が後で「妊娠した」と話しているのを聞いた。(う~む・・・なんて顔してるよ!ギソは!!)



ヨンシムはソッキョン母のいいつけでしょうがなく見合いに向かって歩いていると、見合いに行かせたくないギソが絡んでくるの・・・
                 ↓
しかし、ヨンシムは見合いに向かった。


ギソは港でヨンシムの見合い相手がヨンシムの所のみかん畑を狙っている話をしているのを、聞いてしまった。
                 ↓
こんなギソはヨンシムと見合い相手が仲良く歩いているのを見て、わざと車で近づき驚かせるのだった。(ひかれそうになった見合い相手はなんとヨンシムの後ろに隠れやがったぞーーー!!)



ソッキョンの婚約者は実際は妊娠しておらず、検査の結果ソッキョンの婚約者は妊娠しにくい体質だと分かった。(そうなると、ソッキョンの気持ちもまた変ってくるよね~)


ギソたちは周辺の土地を得る為にニセ博打まで打ち、みなでグルになってそのカモの土地を巻き上げようとしていたが、ギソは途中でその計画を投げ出した。
                  ↓
ギソの行動に怒ったソッキョンはギソに明日ソウルに戻れ!というの・・・そして、クビになった理由をオーナーに話せと言うのだった。
                  ↓
ソッキョンは「俺たちはプロでお前のような素人はいらない」とも言うのだった。
                  ↓
こんなソッキョンに対してギソは「私生活でもそういう風に野心の為に人を踏みにじってきたのか?女や子供までも・・・」と意味深発言をするのだった。
                  ↓
そういわれ、ソッキョンは色々考えている。


ギソが博打を打った為に、カモにされた人の奥さんが自殺を図った事を聞き、ヨンシムはギソの荷物をまとめお金を返し、ギソに出て行けというの・・・
                  ↓
それを聞いたボミはギソに出て行かないでと泣いて頼むのだった。


ヨンシムの家を追い出された、ギソは旅館へ行くと旅館の女主人(ヨンシムの知り合い)とソッキョン母がろくでもない男をヨンシムに押し付けようとしていると言い、喧嘩しているのを聞いた。(どうやらその男は暴力男で、前の奥さんにもDVをしていたらしの・・・)
                

見合い相手の男はそれを隠してヨンシムと見合いしたようで、ソッキョン母も呆れこの見合いは無かったことにするというの・・・
                 ↓
男は、ヨンシムのところへ行き「これからは今までの心を入れ替えてヨンシムを大事にする」といい、土下座するのだった。
                 ↓
それを見たヨンシムは「私も隠していた事がある。ボミは病気だ」と言い、ヨンシムが病気の事を言おうとしていると、ギソがやってきて見合い相手に「知ってどうする とっとと失せろ!」と言うのだった。
                 ↓
そこへ見合い相手の事が気になったソッキョンもやってきた
                 ↓
すると見合い相手はギソに「ヨンシムとはどういう関係だ!」と言うと、ヨンシムは「知らない人」と言っている口をギソはキスでふさぐのだった。(それをソッキョンも見ていた)


だめだよ~ヨンシムそんな簡単にボミの病気のことを喋っちゃ~~  それにしても、このギソの行動いいね~こうやって自分をどんどん追い込むんだわよ(もうどんどんヨンシム家族と離れられなくなっていくよ・・・) ヨンシムも「知らない人」なんて言ってるからそんなに嫌いじゃないってことだよね・・・いい感じでドラマが進みますね あー続きが早く見たいよ~

ありがとうございます 5

2007-09-13 12:11:06 | あ行
ヨンシンはギソのシャワーを覗いた為に、ギソに「変態か?」といわれる始末。

その為、ヨンシンはギソがこれからも家に泊まるというのに、ムッとしている。
                 ↓
しかし、ギソはそんなヨンシンにお金を渡し(多額)1ヶ月位はいると言った。(お金を出されると、ヨンシンはちょっと納得するの・・・)

ギソは登校する途中のボミをたまたまバイクから助けようと、ボミを抱き上げるがボミはそんなギソの行動に父を想うのだった。

ギソはソッキョンと初めて仕事に出るが、車中でギソはソッキョンに「ヨンシンはあなたにとって女なのか?」と聞くのだった。
                 ↓
するとソッキョンは「いいえ」と言うのだった。

ギソ達の最初の仕事というのが、どうやらソッキョンたちの土地買収の為に味方になりそうな人の息子をいじめから助け、恩を売ったというものだった。
                 ↓
しかし、ギソは喧嘩の最中に実は刺されていてギソは診療所にいくの・・
ギソは誰も信じていないので、傷は自分で縫合すると言い、村の医師にさせなかった。
                 ↓
これに怒った医師は「ギソは名医かもしれないが、恋人を助けられなかった」とギソには痛いとこを突くのだった。


ソッキョンはギソを送ってヨンシンの家まで行くと、ヨンシンは連絡を受けて待っていた。
                 ↓
ヨンシンはギソを部屋まで連れて行き、ソキョンに大丈夫だから・・・と言うのだった。
                 ↓
ショッキョンが帰ったあと、ソッキョン母がやってきてヨンシンに村から出て行けというが、ヨンシンはここは祖父の命なので、出て行けないと言うのだった。
                 ↓
そして、ソキョン母にここを出る以外のことは何でもするからと言うと、ソキョン母はヨンシンにソキョンより先に結婚しろ!というのだった。
(そして、このふたりの会話をギソは部屋で聞いていて、色々考えているのだった)

病院の看護士がヨンシンに電話してきて、腹膜炎になると怖いのでギソを見てやって欲しいと言った。


そこで、ヨンシンがギソの部屋へ行くとギソは帰れ!というが、ヨンシンは一緒に寝るから・・・といいギソを寝かせ看病した。
                ↓
しかし、ヨンシンはいつしか寝てしまい。夢の中で泣いているヨンシンの涙をギソはそっと拭いてやるのだった。

ギソは言葉はきついですが、ボミやヨンシンのことを嫌いではないよね・・・それにしても、あの縫合シーンは痛そうだった・・・(村の医師が怒るのはもっともだけどね!)ひまひまはソッキョンはボミが自分の子供だと知っていながらも、婚約者といい感じなのが、ちょっと嫌だわ~(あの婚約者のノー天気さはしょうがないのかもしれないけれど、ヨンシンにとっては辛いな・・・)ギソのことが父のように見えるボミとギソの関係もこれから楽しみです。

ありがとうございます 4

2007-09-13 12:08:16 | あ行
ソッキョンはヨンシンに会いに行き、ボミに初めて会ってから胸が痛むようになったというの・・・
                ↓
そして、ソッキョンは「ボミは俺の子か?」と聞くと、ヨンシンは「私にだってあなた以外の男はいた。違う・・」なんて強気なの・・・
                ↓
するとソッキョンは「分かった」と言い、君の教育方針に口を挟んで悪いが、血が出たときは助けてもらい、誰かが困っている時は救いの手を差し出せというべきでは?というのだった。(いやー、ソッキョンが何も知らないとは言えこれはヨンシンにとっては本当につらいな・・・ )

その頃、ソッキョンの婚約者がソウルからやってきた。


ギソはまたソウルに戻れないまま、もう1泊島に泊まることになった。
                 ↓
幽霊がでるという旅館に泊まったギソは、ジミンが幽霊になってでも会いたいと思っているが、何の変化もなくギソは飲み眠れない為散歩にでて、再びヨンシンの家までやってくるのだった。
                 ↓
ヨンシン宅では親子が再婚の話をし、最後にボミが母の為に歌っている子守唄をギソも聞き、玄関先でギソは眠ってしまうのだった。


ヨンシン祖父は朝早く起き、アコーディオンを持って出かけ、海辺で弾いていた。
                 ↓
そこを通りかかったソッキョンはヨンシン祖父と昔の話などをしていた。
                 ↓
しかし、ヨンシン祖父はソッキョンの転がった帽子をとろうと追いかけ海に落ちてしまうのだった。


一方、ヨンシンたちはいなくなった祖父を捜していると、祖父がソッキョンにおぶわれて家に戻ってきて、驚くのだった。

祖父はショックからか体調が悪く、村の医師がやってきて手当てをするが何が原因なのか分からず困っていた。
                 ↓
そこで、村の医師はそばにいたギソに話をするとギソはヒントのようなものを与えるのだった。
                 ↓
村の医師はギソのヒントから治療をし祖父は意識を取り戻した。


ギソが酒場で飲んでいると、そこへソッキョンがやって来て捜したというの・・・
                 ↓
そして、どうしてヨンシンの家にいたのかを聞いた。
                 ↓
ギソは成り行きだというと、ソッキョンはヨンシンの側にいて、ヨンシンを支えてやってくれというのだった。(そして、ソッキョンはギソにお金を渡した)


ギソはヨンシンの所へ戻り、シャワーを浴びていると、ギソはジミンの亡霊を見てうれしくなり、大笑いしているの・・・
                 ↓
そんなギソを見て、ヨンシンは不思議に思うのだった。


ギソも少しずつヨンシン親子を理解しつつありますが、ソッキョンとはどういう関係なのだ?ときっと思う事が来ますよね・・・う~むそうなるとまたまた複雑に・・・ しかし、とりあえずは今のギソの状況にヨンシンは理解できないな・・・だって、服を着たままシャワーを浴び大笑いしているんだものね!色々な人間模様が複雑でひまひまはこの雰囲気好きだなぁ・・・

ありがとうございます 3

2007-09-13 12:04:48 | あ行
ギソは病院に運ばれたが、自ら病院を後にしボミにヌイグルミの代わりにお金を払おうとするのだった。
                ↓
しかし、ヨンシンとボミはそのお金を受けとらず、ギソは食事に誘われご馳走になるが、そこにいたボミ祖父に「俺に何を飲ませた?」と迫った。(祖父はそれが怖くて何もいえないのだった)
                ↓
ギソは泊まることろも無く宿を探すが、ヨンシンが家に泊まれと薦めるのだった。
                ↓
そのころ、ソッキョンはギソを捜していた。

ソッキョンは昔のことを思い出していた。
なんとソキョンはボミのことが好きだったのに関わらず照れ隠しで友達とかけをして、ヨンシンと一線を越えてしまったみたいだよ・・・(なんてこってぃ!)
                ↓
そんなソッキョンはボミのことが気にかかっているようだ・・・

ソッキョンはヨンシンにボミの父親は?と聞くが、ヨンシンは「天使」だと言うだけだった。


村では、昨日の事故に対するギソの対応をみて、ギソがソウルの名医だと聞きつけた人が、ギソに見てもらいたいとヨンシンの家に大勢やってきていた。
                ↓
それを見たギソは「俺は医者ではない、こいつらを片付けろ!」と言い、みなを驚かせるのだった。
                ↓
この言葉使いに怒ったヨンシンはああいう言い方は良くないというの・・・
                ↓
すると、ギソは出て行ってしまった。
そして、ヨンシンのところを出たギソは色々考え、一度ソウルに戻ろうとするが、結局は戻らなかった。


ヨンシンとソッキョンをくっ付けたくないソッキョン母はヨンシンに新しい見合いを薦めるのだった。


ヨンジェとソッキョンがバスケをしている所を見ていたボミの顔にボールが当たり、ボミが鼻血をだし、そんなボミにヨンシンが冷静にどうするのかを見ているところを見たソキョンは事情が分からず少し驚いている。
                ↓
そして、そんな親子を見てボミがミジンの言っていた子供だと言う事をギソは初めて知るのだった。


そうか・・・ギソは今までボミがジミンがいっていた子供だと知らなかったんだね・・・それであんな態度を取っていたんだね(ひまひまは気付かなかったよ~)(涙)しかし、これで気付いたので、この先のギソの態度が気になります。それにしても、ギソは認知症の人を見たことがないかのような医者だったわね・・・この先ソキョンがボミをどうするのかというのもちょっと気になります。

ありがとうございます 2

2007-09-13 11:52:29 | あ行
ジミンが亡くなった。 ギソは涙を見せないが、何かぽっかりと穴があいたような感じがしている。



ボミがHIVに感染しているので、ヨンシンはボミに気付かせないように、しかし、いつも気を付ける事を娘に暗唱させている。(ボミの血には秘密のパワーがあると言い、他の人に血を触らせないようにしているの・・・)


ギソは落ち着かないまま仕事に戻った。
                ↓
そのため、妻が病気で先が短く死ぬ事を待ち望んでいるような夫に対してつい暴力的な行動にでるのだった。(ギソは警察に拘置されてしまった)
                ↓
そんなギソを警察から出したのがギソの母で、母は病院をクビになったら母の仕事(どうも、デパートを開いたりレジャー産業をしているようだ・・・)を手伝えと言うのだった。

どうも、この母と父も何か事情があるようで、父は以前は医者をしていたらしいが今はタクシーの運転手をしているようだ            ↓
そんな父はギソに医師に戻れ!と言った。しかし、そう言われたギソは父の前で母に電話し母の仕事を手伝うと言うのだった。


ギソ母の会社でソッキョンも働いていて、とても優秀でギソ母も一目置いているのだった。

そんなソッキョンはそう好きでもない婚約者がいるが、いまひとつ乗れないの・・・また、ギソも荒れているのだった。


ボミは強がっていても、父が欲しい年頃でそのことをヨンシンも気にしていいる。


ソッキョンはギソ母からソッキョンの地元にレジャー産業をを立ち上げる為の調査を任せることにし、その助手として身分を伏せてギソを使うようにいうのだった。

ソッキョンとギソは「青い島」へやってきたが、ソッキョン母はソッキョンを家に入れようとしないの・・・(それはヨンシンとボミのことを気にしていて、ソッキョンが彼女達の為に人生を棒に振ってしまうのでは・・・と思っているからだった)


その為にギソは宿探しをしていると、以前ジミンがボミにあげたヌイグルミをおぶって歩いているお爺さんを見かけ、あとを付いて行った。
                 ↓
するとボミ祖父はギソを家に招き入れた。(祖父特製の糖尿病などの薬が入った飲み物をギソに飲ませてしまった)
                 ↓
ギソはボミ祖父にヌイグルミを譲って欲しいと言うが、祖父はボミのだから譲れないと言った。
                 ↓
そうこうしている内にギソは倒れてしまった。
                 ↓
倒れたが、気付いたギソはヌイグルミを持って立ち去ろうとするのだった。
                 ↓
ボミはヌイグルミを返せと後を付いているの・・・


そんな時に、村でトラクターに足を挟まれて大怪我をしたという事故が起きた。そして、たまたまそこを通ったギソはボミたちの声を聞き、応急処置をするのだった。(しかし、ギソは処置し終えると再び倒れてしまうのだった)


ジミンを亡くしたギソの傷はかなり深そうです。医師として復帰するにはかなりの時間がかかりそうですが、今回の行動をみるとはなからイヤだというわけではなさそうなので、ギソには医師に戻ってほしいなぁ・・・さて、これからきっとギソとヨンシンとソッキョンの間に色々な感情が生まれると思われますが、どうなっていくか楽しみです