韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

風の絵師 17,18

2009-03-21 22:30:26 | か行
ふたりは、製紙工房へ出掛けた。(ユンボクはここに父を来たことを思い出した)
                 ↓
そこで、あの顔のない絵を見せ、顔の部分が幾重にかなっているのを知り、それを少しずつ剥がして見せると、大絵師やユンボク父を殺した犯人の顔が出てくるのだった。(ユンボクはそれを見て昔を思い出しショックを受けた。)
                 ↓
そこに描かれていたのは、ユンボクが10年前に父を殺した時の女刺客の傷のある顔だった為、ユンボクはショックのため倒れてしまった。

その時、ユンボクを診た医者がユンボクは何故女装しておるのだ?と言ったことから、ホンドはユンボクが女だと知るのだった。
                 ↓
そして、その女が友人の娘だと知ったホンドはユンボクがいる所へ行き、涙しながら「お前がイルウォルタンの娘なのか?」と言うのだった。
ホンドは気づくのが遅すぎたことを、謝った。


その頃殿下は、ホンドたちが去った後の宮中のことを考え、王妃は電化が何かを企んでいると思っているのだった。


ホンドはユンボクの育ての父親に会いに行き、「どうしてユンを男として育てたのか?」と聞くと、あの子の才能を持ちたかったし、イルウォルタンの夫婦の惨殺の話ばかりで家にいってみると、ユンがひとり生きていたから・・・というのだった。
                 ↓
それを聞いたホンドは才能が欲しいが為に、女でなく男として育てたあなたを許さない。ユンの人生はユンの物だといった。


チョンヒョンはユンボクの告白を聞いて以来、体の調子を崩し寝込んでいる。


ユンボクはホンドに父はどんな人だったか?と聞くと、ホンドは特別な人だったといった。(世の中を変えるような力のある男だったというのだった)

ユンボクはホンドに父の遺言があるといい、図画署に絵を見に行った。
                 ↓
そこで、父から言われた絵を出しふたりでその絵を徹底的に調べた。(ホンドたちは絵の中に描かれているものから文字を読み取った)
そこには、「ジュニョン」「殺」の文字が読み取れた。


その頃、チョンヒョンのことを心配し気にかけているジュニョンがチョンヒョンの所へやってくるが、チョンヒョンの小間使いは、チョンヒョンが病気なのは、ユンボクの想いを寄せているからだと話してしまうのだった。



父の遺言からメッセージを読み取ったユンボクは自分が父を殺した仇の家で、いわれるまま絵を描いていたと嘆くのだった。(許せないトユンボクがいい、すぐにでも殺しに行く勢いだ)
                ↓
しかし、父の意をくめとホンドは言い、ユンボクを落ち着かせた。


ユンボクはジュニョンに呼ばれ行くが、そこで父を殺した女刺客にも会い、父を殺せと命じたのがジュニョンだと確信するのだった。


ホンドは殿下の所へ行き、大絵師と友人を殺したのがジュノンだと分かったと報告するが、殿下がすぐに動こうとしたため、ホンドは物証がないので、言い逃れるかもしれないというのだった。(また、朝廷内にも一味がいるので、最も画人らしい方法でやつらを捕まえるというのだった9


ユンボクは絵でもって、ジュンニョンを挑発し、ジュニョンの気分を害した。
また、ホンドもジュニョンを挑発した。


チョンヒョンはユンボクが殺気立ち、顔色も悪いので、もしジュニョンに自分たちの関係がバレるのではと心配するが、ユンボクはそうなったとしても、チョンヒョンを守ると言うのだった。


ホンドはジュニョンとビョスクの密会の場所の隣の部屋で、ふたりの会話を聞き、ビョスクがジュニョンにホンドを始末しろ!といい、ジュニョンが相応しい最後にするといっているのを聞き、ホンドはユンボクに多数の人がこのことに関わっていると教えるのだった。



ジュニョンはユンボクを呼び、ホンドと画事対決をさせるといった。
そして、ジュニョンは「勝ったらお前が一番大切なものチョンヒョンを町の男たちに売らず、自由ししてやる」というのだった。
                 ↓
ユンボクはホンドがこれを了承しないというのだった。


ジュニョンはホンドの所へ行き、ユンボクと画事対決をしろ!というが、ホンドは応じられないというと、ジュニョンはユンボクが女だという噂があり、もう言い返せないので、自分が女であるかどうか調べてもいいか?と脅すのだった。
                 ↓
このことからホンドもそれに応じるしかなかった。
ホンドはジュニョンに自分が勝ったらユンボクを自由にしろと言った。


殿下がジュニョンについて調べると、ジュニョンには後ろ盾がいることが分かり、それが王妃の兄だとしり、いつ頃からなのかもう1度調べることとなった。

ちまたでは、ふたりのどちらが勝つのか賭けも始まり、いよいよ戦いが近づいてきた。



ジュニョンは大監のところへ行き、どちらに描けるか?ときくが、大監は独自にかけるといい、チョンヒョンはどちらが勝っても興味がないというのだった。
                 ↓
それを聞いたジュニョンはユンボクが勝ったらチョンヒョンを自由にと言ったが、お前はユンボクが女人だと知っていたのか?というのだった。
                 ↓
チョンヒョンはあなたに芸人の心は分からないというと、ジュニョンは自分の物を欲しがる奴は徹底的に潰す。見ていろ!というのだった。


戦いの前日、ホンドとユンボクは出会うが、ホンドはユンボクに必ず俺に勝て!立派な弟子は師匠を超えるというのだった。(そうでないと弟子と認めないといった)
これにユンボクも最後の絵を描くというのだった。


ユンボク父母や大絵師を殺したのはジュニョンだったのか・・・でも大元締めは王妃だからね・・・殿下はどう王妃を攻めるのか!しかし、この先ユンボクは女として生きるのか、男のままなのかもちょっと気になります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さとりん)
2019-10-18 11:16:36
最近また見て感想を探しにきました^^
素晴らしいドラマですね!!!

ただ一点
ユンのお父さんは、
なんで殺した女刺客の顔が描けたのか、
謎です…

会ってからすぐ殺されてしまったので
描く暇なかっただろうに…
返信する
Unknown (ひまひま)
2019-11-29 19:51:21
さとりんさんへ

これ時代物の中でも好きな作品です

>ただ一点
ユンのお父さんは、
なんで殺した女刺客の顔が描けたのか、
謎です…

そう言われれば、そうですね!謎です


返信する

コメントを投稿