韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

トリプル 1

2010-01-29 12:22:04 | た行
イ・ハルは地方のスケート場で、子供たちにスケートを教えている高校生である。(とにかく食べることが楽しく、太り気味でsるが・・・)


チェ・ヘユンはクリエイティブディレクター(C.D.)をし、シン・ファルはそこのチーム長(A.E.)をしている。
また、チャン・ヒョンテも同じ広告代理店に勤め同僚にはカン・サンヒもいる。

ファルは大きな広告である、ユー通信のプレゼンをやらせてもらえることになり、チームで頑張る事になった。


ハルはソウルにいるファルに毎年バレンタインチョコを送っているが、毎年食べているのはヘユンやヒョンテだった。(ハルはファンを兄だと思っているが、どんな関係があるのかまだ分からない)


そんなハルのスケート場に、練習場が工事中のソウルの生徒たちが練習にやってきた。
その中にハルと幼いころにライバルであった、友人がジャンプできるか?と聞かれた為、ハルはやろうということになった。
                 ↓
ハルは練習量の違いからか、全く飛べなかったが昔のライバルはすんなり飛べ、ハルを驚かせるのだった。
                 ↓
ハルは昔は飛べたので、どうしてももう1度飛びたいと、ソウルからやってきていたコーチに飛び方を教わり、練習した。
                 ↓
この時から、また飛びたい。じぶんにはやはりスケートだと考え、ソウルに行って練習したいといいだすが、ソウルには知り合いがいないので、父たちはダメだというの・・・


そんな時、ソウルにいるファルから、チョコレートのお礼の手紙が届き、そうだ!知り合いがソウルにいるので行かせて欲しいと頼むのだった。



その頃、ファルはプレゼンの直前で、緊張していた。
そしてプレゼンが始まった。
                 ↓
プレゼンではみな緊張していたが、何とか成功しその広告をファルたちがやることになった。

そこでみなで祝勝会を開いていると、そこへ局長がやってきて、ファルに他社から本部長にとスカウトされたので移るがお前を局長に推す。考えておいてくれと言うのだった。

ヘユンは酔ったサンヒを送って行くが、その時ふたりは変なきっかけでそういう関係となった。

そんなファルには昔の恋人なのか、メールが送られてきているが、ファルは削除するの・・・


ハル父はハルが、あまりに一生懸命にスケートの練習をするのを見て、ソウルに行かせることにした。


局長が突然辞めると言い出し、会社のみなは驚き、ファルも局長の所に行くが局長はあっさりと大丈夫だといい、辞めてしまった。

そんな状況に驚いている所へ、ハルの父がソウルにファルに会いにやってきた。

同じ頃、ハルはファルの家に押しかけていた。(ファルの家にはヘユンがいた)


ハル父は、5年前にハル母とファル父が事故で死んでから、あまりファルとは関わらないと決め手いたようだけれど、ハルの為にくれた遺産がまだ少し残っているので、1年だけハルをソウルにおいてスケートをさせてやってくれと頼んだ。
                  ↓
しかし、ファルハハルは妹でもないし文通なんかもしていないといい、私にできることはないと、断るのだった。


しかし、そんな所にヘユンから家にハルがやってきていると連絡が入った。
                  ↓
ファルは絶対にハルを家に入れるな!妹ではない!!と怒るのだった。(しかし、もう遅くファルは家の中に入り、ここで住むと言いだしていた)


ハルはその日はとりあえず家に帰り、父にソウルに行くといい父も許してくれるのだった。(父はハルに兄さんも冷たい人間ではないので、うまくやれというのだった)


ハルはソウルに発ったその日に、スケートの試験を受けることになっていた。(その事をハルはファルに伝え、試験の後に家に行くというのだった。

ハルの荷物は一足先にファルの家に届いていた。(ファルは送り返せというの・・)

ヘユンたちは、ハルのスケートの試験を見に行くが、ファルもそっと見に行っていた。(ヒョンテはその会場で、美人コーチのスインに出会った)


イケメン揃いのこのドラマ、始まりはまあまあですが、この先どうなっていくのでしょうか・・・
ただ、ファルとハルの関係が未だはっきりしないので、これからを楽しみに見て行きます。

トリプル 2

2010-01-29 12:10:10 | た行
ハルは試験を受けることにした。(しかし、ハルは6級に合格しなかった)

この試験が終わるとすぐにファルは、ハルを田舎に戻すといい、ターミナルまで送ろうとした。

ハルは無理矢理戻されようとしたが、ヘユンたちがハルの味方をしてくれ、ソウルに残してくれた。


ハルは家の掃除や洗濯、ご飯も作り、ヘユンたちを喜ばせ、家事は全て私がするので、ファルを説得して欲しいと言った。(ヒョンテたちはまかせておけというの・・・)


ハルはファルの家の近くの高校に転校した。(ヒョンテは、スケートのコーチをスインに頼み、ハルをここに居させよううとするのだった)


スインは昔の夫ファルと復縁できたら、カナダに帰ろうと思っているの・・・
                 ↓
そんな時、スインはファルに会った。(スインは昔ファルと結婚していたが、どうやらスインの浮気で別れたのだった)
                 ↓
スインに会ったファルは、別れた時のように未だに怒っているの・・・


サンヒはヘユンと、うまくやりたいがヘユンがのってこないのに、ちょっと不満だ。(そんなサンヒは会社では、尻が軽いと上司に言われ傷ついている)


そんな中ハルは、失敗を仕出かしファルを怒らせ、すぐに帰れと言われた。

そんな時、ファルは会社を辞めた先輩であった元局長に自分たちが考えていたアイディアを盗まれ、そのしり部食いまでしなければならない事に、ムカつくのだった。


そこにスインがファルに家の故障を直してくれと頼んできた。(ファルはすぐに」スインのところに向かうが、スインにカナダに帰れ!というの・・・)
                 ↓
スインは自分が悪いのは分かっているが、チャンスをくれと言った。
                 ↓
しかし、ファルはスインに距離を置こうというのだった。


ハルはファルがあまりにソウルにいることを許してくれないので、ファルの家を出てひとりで住むと言いだした。
                 ↓
それをきいたファルは、ハルに家事だけは出すなといい、置いてくれることになった。


その頃スインは、カナダに帰ろうと決め手いた。


そのへハルがファルに送られてきたのをみたスインは、ファルのコーチをすると突然言い出した。


ファルは、失敗した広告主の仕事を何とかしなければと思っているところへ、広告主が、女優のチャン・ミラを酒の席に連れて来いといわれた。
                 ↓
しかし、ファルはそれは出来ないといい、断った。


サンヒとヘユンはふたりの距離を、縮めつつあるの・・・


そして、ハルはスインのコーチを受け始めた。


もったいないなぁ・・・
今の所、ケサンくんを生かせてないのがね・・・(これからなのかしら)
ケサンくんが、単なるオキラクな青年で終わらせないで欲しいものです。
それにしてもスインはいったい誰と浮気したんでしょうか?それが気になります。

トリプル 3

2010-01-29 12:08:24 | た行
ファルやヒョンテは、会社に辞表を出して責任を取ると言い部長には「何故辞めるんだ?」といわれるの・・・
                 ↓
しかし、ふたりは会社を辞め独立しようと考えているが、ヘユンはこの不況の中あまりに無謀だというのだった。


サンヒは念願だったバーのママとなり、店を始めた。(ファルたちは、そんなサンヒにも、仕事を手伝ってもらおうと思っている)


ハルは、練習場でショートトラックのキンメダリストであるチ・プンホと知り合った。(プンホは、ハルのことが好きらしいの・・・)


そんな時、ファルたちはテヤンビールの広報でチーム長をしている男と知り合い、テヤンビールが広告社を変えるという噂を聞き、自分たちもプレゼンできれば・・・と思っている。

ハルのコーチスインは、ハルを送って家までやってきた。
それを見た、ヒョンテはスインを家に上げるが、そこにファルが現れあたかも初めてのように「はじめまして」と挨拶をしたため、スインは何も言えず逃げるように帰った。
                  ↓
ファルは、ハルに勝手に客を呼ぶな!と言った。



ヒョンテはスインの家のボイラーが壊れている事を知り、自ら直しにいくのだった。(スインは、いったい何者?と思っている)


ファルは、ビール会社のチーム長に、プレゼンに何とか参加させてもらえるように、根回ししている。


サンヒがビール会社のチーム長とベタベタし、その先輩にビールをタダでやろうとしているのを見たヘユンは、サンヒに「どうしてただにする?」というと、サンヒはファルたちが、仕事を取ろうとしているから・・・というと、その言葉にヘユンは怒るのだった。



ハルはコーチから「コンパルソリー」からきちんとやるように言われた。


ヘユンはサンヒに、「自分のことをどう思う?二度も寝たんだ・・」と聞くと、サンヒは「私たちは性格が合わない」というの・・・(これに対し、ヘユンはもう寝ないからな!というの・・・)


ファルはヘユンが会社を辞めないので、何とか辞めて自分たちと仕事をして欲しいと思い、サンヒにヘユンを動かせるのはサンイしかいないと考え、ヘユンを説得して欲しいというのだった。


ファルはハルを迎えに行ったとき、スインにあうがスインに「カナダに帰らないのか?」と聞くと、スインは「コーチを引き受けたのは、あなたのために引き受けたんだ」と言い、私は帰らないといった。


ハルは幼い子供たちに苛められていて、服や靴などを隠されているが、ハル自身はプンホがしていると思っているの・・・


ファルの「ボンドファクトリー」という会社に、いよいよヘユンも参加することになり、みな喜んでいる。


ハルはコーチから、今日でコンパルソリーは卒業だといわれ、スケート靴をプレゼントされた。


ハルが靴などを隠されていたことを知ったプンホは、その犯人が子供たちだと探りだし、ハルの前で謝らせた。(これによってハルもプンホを疑っていた事を、謝らなければいけなくなった)


ファルはハルが飼いたがっていた子犬を引き取り、飼う事を許してくれた。


そんなファルたちのプレゼンが終わり、そのプレゼンが良かった言われ、ホッとしている。

ファルはその喜びを誰かに伝えたいが、思い出されるのはスインのことだった。
                  ↓
そんなスインのところに一足早く駆けつけたのはヒョンテで、スインといちゃつきキスしようとしていた。
                  ↓
そんな所へやってきたファンは、それを見ていきなりヒョンテを殴った。
ヒョンテはいったいどういうことだ?と聞き、その場を見られたスインはヒョンテにいらだつのだった。


ファン、ヒョンテ、ヘユンの会話が軽快で、サクサク話はすすみますが今の所スケートに関することはそんなに重要ではないのかな?(このドラマはスポーツ物だよね?)
この先、ファルはスインとよりを戻すのだとは思いますが、その過程も色々ありそうで、面白そうです。

トリプル 4

2010-01-29 12:06:58 | た行
ファルはヒョンテを殴った。(スインは驚き戸惑っている)
                ↓
再び戻ってきたファルは、スインに「最低な女だな!男を弄んで楽しいか?好きに生きろ!」と言って帰った。


帰宅するとヒョンテに、殴って悪かったとファルは言うとヒョンテはファルに「知り合いなのか?」と聞くが、ファルは「嫌なら止めろ!」といい、ヒョンテは悩むのだった。


落ち込んでいるスインの所に、母の調子が悪く入院したと叔母から連絡が入った。


ファルたちがプレゼンをしようとしているビール会社のチーム長から、急にファルたちが無名な為、プレゼンが通らないといわれファルたちは落ち込むのだった。(理由も言ってくれないの・・・)

ヒョンテはスインの所に行き、「スインのことが気になっていたけどどうしてファンなの?」と聞くが、スインは「彼との関係は自分が壊した」というだけだった。
                 ↓
スインは彼が殴ったのが嫉妬だとヒョンテから聞き、ちょっと複雑に思うのだった。


ハルは6級の進級試験で、冒険をしたいがスインは規定通りにやれというの・・・


ファルたちはビール会社の広告が流れた為、次の仕事を考えなければならなくなった。
                 ↓
とある製菓会社がジュースに入った着色料でイメージを悪くし、問題が起こっている事からイメージを良くしようと広告を打つだろうからそこに参入しようということになった。


ヒョンテは知り合いのチキン店の広告をとろうと頑張っている。


スインはファルに電話し、母が入院したといい見舞いに来て欲しいと図々しく頼んだ。


ファルはイメージを一新しようとしている会社の社長に会い、プレゼンに参加させてくれと頼み、社長と勝負し勝ってプレゼンできることになった。


ハルはファルに冒険するのはいつ?と聞くと、ファルは冒険しないと変わらないというの・・・(そこで、ハルはスインにチャンスをくれるように頼み、スインもハルの好きにしろと許してくれた)


ハルはファルのプレゼンの仕事を手伝うことになるが、それを手伝う変わりに進級試験を見に来て欲しいと言った。

ファルたちのプレゼンが成功に終わったが、そのアイディアを見た会社の社長はアイディアが素晴らしいので、自分の息子がやっている広告会社で一緒にやってくれないか?というが、ファルは出来ないといった。(このため、広告はファルたちが作る事は出来なくなった)


そして、それを知ったハルは進級試験のひとなったが、ファルには来なくていいと手紙を書いた。
                 ↓
しかし、ファルは試験を見にきた。(ハルは試験で成功した)


ファルはスインの母に呼ばれ、病院へ行った。(これにはスインは悪かったと思っているが、助かったというのだった)

ファルが病院から帰ろうとしていると、そこにはスインの後をつけてきたヒョンテがいた。


ひまひまは、このドラマの雰囲気好きなんですが一般的にいうちょっとゆるいドラマですよね!(ホッとしますが・・・)
ファルとスインの間にヒョンテが入ろうとしていますが、これは無理だと思うよ~(だってふたりは両思いだものね!)
この先も、ファルたちの仕事をハルが手伝ったりするのかしら・・・(それはちょっと違う気がするのですが)

トリプル 5

2010-01-29 12:05:30 | た行
「隠れて結婚なんかしてたのか?」とヒョンテに言われたファルは、「話しても変わらない」というと、ヒョンテは女を奪われてもか?と聞くと、ファルは「奪われない」というのだった。
                 ↓

ヒョンテは「だといいな!」といい、みなにはお前から話せといった。


ファルはサンヒに、自分はスインと結婚していると話した。


ヒョンテはスイン会うと、話しを聞いたならもう来るなというが、ヒョンテは、気分が良くないというだけだった。


ヒョンテはファルに内緒で、チキン店の仕事なんかを引き受けてやっている。


ハルの田舎の父とコーチが上京し、ハルの生活ぶりを見た。
ハルはスケートは上達したが、ハルが3人の男の雑用をしている事が気に入らず、ここは良くないので、引っ越せと言うと、ファルは好きにしてくださいと冷たくいうのだった。

ファル以外はみなハルに出て行ってほしくないので、ハル父たちを説得するが、ファルはハルが出ていっても良いかのように振る舞い、傷つけるのだった。


そんな時、ハルは病気になり、ファルに世話してもらうのだった。


ハルはファルに「あなたは私の希望の綱だったのに、腐った綱だというの?」というと、ファルは「腐った綱でも手を放すな」というのだった。
                  ↓
ハル父たちは、結局はハルに何も言わずに田舎に帰った。


ヒョンテは何かにつけてスインのところを訪ね、スインの気持ちを掴もうとするの・・・


そんなファルたちは、仕事が全く無くついに古巣を訪ねてでも仕事をくれと頼みに行くのだった。

ハルのことが好きなプンホはハルに付き合おうと言うが、ハルは好きな人がいるというの・・・(ファルのことらしい・・・)


そんなファルはスインを訪ね、週末に時間を空けてといった。(離婚すべきかどうか分からないといい、スインを喜ばせるのだった)


ハルはファルを本当に恋愛対象として見ているのかしら・・・
単なる憧れだよね?それにまだファルはスインと結婚しているとも話してないしね!(罪な話だよ・・・)
しかし、ファルたちいつまでもこんな事してられないよね!生活の為に仕事しなきゃね!

トリプル 6

2010-01-29 12:03:30 | た行
ファルたちは、仕事もなく辛い状況である。

ハルは選抜戦の音楽をもらい、どう構成するかを考えるだけで嬉しいの・・・(ファルも一緒に考えてくれるし・・・)


スインはファルとデートをし、少しずつ昔の関係を思い出している。

プンホはハルが男といるのを見て気になり、ハルの家まで訪ねて行き3人のおじさんたちと暮らしているのを見て、おじさんたちにハルが好きだと告白するのだった。

ファルたちはチラシの仕事もすることにし、何とか食いつないでいる。


そんな時、ハルの選抜戦が始まった。
ハルは完璧な演技が出来、満足だった。
                 ↓
そしてハルは優勝した。


ファルたちは、チキン店のチラシから、テレビCMの仕事がもらえるようになり喜んでいる。


ハルはファルのサプライズパーティをした。(今まで、両親たちの事故の為にファルのパーティは封印されていたが、その分までハルはやるというのだった)


ファルはそんなパーティが開かれ、ハルには心も開いている。
しかし、そんなパーティの途中にスインに呼ばれると、いそいそとスインの家へ行き、ふたりでパーティをするの・・・
                 ↓
そんなふたりを見せられたヒョンテはやはり自分の入る隙はないのかと、感じるのだった。
                 ↓
帰宅したファルはヒョンテに、しょっちゅうやってくるヒョンテに「いい加減にしろ!俺と殴りあうか?お前までもがふたりの間に入ってくると複雑になる」というが、ヒョンテはそれでもファルにタイマンを張ろうというの・・・


ファルはハルとふたりで、両親たちの墓参りに行くことにした。

その時、ハルがファルに何処へ行っていたのか?と聞くと、ファルが「恋人の所」と言うが、それをなかなか信じられなかった。(ハルはファルに恋人がいると聞き、ちょっと淋しいのだった)


そしてハルは、どうして私はファルの妹なんだろう・・・と思うのだった。


ハルは、ユーラシア大陸の切符を手に入れた。

そんな時、ハルはファルがスインの夫だと言う事をひょんなことで知った。


ハルのファルに対する気持ちは本物でも、ファルには全くそんな気持ちがないのでこれはハルの初恋に終わるのはしょうがないわ 
そしてこれをきっかけに、ハルがまたひとつ大人になるんでしょうね!可哀想なのはヒョンテ・・・ふたりの間には入れないのに・・・
そして、ユインはサンヒの心は掴めるのでしょうか?

トリプル 7

2010-01-29 12:01:54 | た行
ハルはファルとスインが夫婦である事を知ったが、どうしてだか訳が分からないの・・・


ファルはハルにバレた為、どう説明すべきか考えている。
                 ↓
ファルは朝食のテーブルで、二人の結婚写真をみなに見せ、スインと結婚したが今は別居中で、今後は分からないと言った。(ハルは二人が仲がよい所を見て、がっかりするの・・・)


ファルたちはポンマンチキンのCMに、社長が出演すると言い出し、どうすればいいのか悩んでいる。


ハルはスインの家まで付いて行き、ふたりの馴れ初めなどを聞いた。(またそこで「スインの許しを請う」というビデオを見た)
                 ↓
そこで、コーチがくれた音楽が流れていて落ち込んだ。(この曲はハルがスインの為に作ったものだった)


またユインもサンヒと上手く行かず、何故か落ち込んでいる。


ハルはファルとスイン夫婦の夫婦らしい姿を見て、ついにハルはファルの目の前で「何か変だ」と言って、涙した。


ユインはサンヒに「これからは、もう少し懐を大きくする」といい、仲直りした。


ハルはコーチに音楽を変えてくれというが、スインは心に響くまで練習しようと言った。


ハルはやはりどうしてもふたりの事を、心から許せず微かな反抗をしている。


競技会にはヒョンテが付き添うとファルがハルに話すと、ハルは「その方がよかった自分はファルのことが好きでふたりで一緒にいる所をみると、胸が痛む・・・それなのに、どんどん兄さんのことが好きになる どうすればいい?」と聞くと、ファルはハルに早く寝ろというだけだった。


ファルたちはポンマンチキンのCMを、撮ることが出来た。


ヒョンテはスインと二人きりになると、今の自分の気持ちを話した。

今あなたをさらって池と言われても、友人の妻だからそれはできない。でも、自分の胸は痛いんだというのだった。


ハルはスインがもっているCDの中に、「お前が好き」というのを見つけてきいてみると、ファルがスインの為に作ったハルの競技会のための音楽だったため、頭にきて捨ててしまった。


しかし、次の日それが必要となり、スインはファルに持ってきてくれるように頼んだのだった。(それがハルはまた気に入らないのだった)

いざ、競技が始まってもハルはその事が気になり集中できず、怪我をしてしまった。(しかし、ハルは心の怪我の方が大きいと思っているのだった)


ハルのファルに対する気持ちがファルにはどうも、真剣に受け止められずハルはかなり辛い状況となっています。ヒョンテも辛いのに、自分でその壁を乗り越えようとしているしね・・・
ファルがこんなふたりの気持ちに、どう応えるのか・・・
ひまひま、このドラマのやんわりした雰囲気がとても好きですが、今後みながバラバラにならないか心配です。

トリプル 8

2010-01-29 12:00:25 | た行
ハルは怪我をしたが、5年前の事故で痛めていた膝のこともあり、医師は1年位休んだ方がいいというのだが、ハルには当分休めと言われただけ話した。


ハルはファルに気を遣われるのがいやで、とても淋しいのだった。


ヘジンはスインの所にひとりでやってきて、母のことは何とかするので、私をコーチして欲しいと頼んだ。

ハルはひとりでリンクに行き、練習するがスインからもスケートが出来なくなるかもしれないので休めときつくいわれるの・・・(しかし、ハルはそれに反抗するのだった)

ファルたちが作ったチキンのCMがテレビで流れるという日に、みなでTVの前で見ようと待っていたが流れず、困っているファンたちだった。(そんな時にスインからハルを何とかしてくれという電話があるがファルは出られず、電話を受けたヒョンテがハルを迎えに行くのだった)
                 ↓
CMが流れず、ファルはチキン会社の社長に頭からビールを浴びせられた。

ハルはヒョンテからハルの人生とスケートについて話をきかされ焦ってはいけないと納得した。
そしてハルはスインに大会でCDを壊したバチがあたり、このまま滑れなくなるでは・・・と思うと怖かったと話した。
                 ↓
スインは暫く田舎に戻ってみた方が辛くないのでは?といわれた。

ハルはファルにも自分の気持ちを話し、意地をはっていてごめんなさいといい、田舎へ明日帰るといった。


ファルたちはチキン店のCM以降、小さな広告ばかりだが、それから徐々にやっていこうということになった。


プンホは大会で金メダルを取り、ハルに見せにやってくるがハルが怪我をして田舎に戻ったと聞き驚いた。


ハルは田舎に引っ込み、退屈でしょうがないの・・・

そんなハルのところにプンホはやってきて、ハルと一緒に過ごした。


そんな時、スインの母の容態が悪くなったと連絡が入りスインはヒョンテと共に病院に向かった。
                  ↓
すぐにファルが来てくれることになったと聞き、ヒョンテは帰るの・・・


プンホはハルから私が好きになる物は、みな自分から離れていくと泣くのだった。(ワルが交通事故で死んだ為・・・)
                  ↓
するとプンホはお前が誰を好きでもかまわない。今が大事だ!一番大事なのはスケートだ!!自分はこうしているだけで幸せだというのだった・


スイン母は意識を取り戻すと、アfルに、憎くてもスインと一緒にいてやってくれと頼むのだった。


ハルはファルに電話し、色々考え心の整理もした。これからはスケートのことだけを考えるので、ソウルに戻っても言いか?と聞き、ファルもいいというのだった。


ハルも辛い気持ちを乗り越え、またソウルに戻ってくることになり良かったです。
(一途なプンホがかわいいです)
しかし、問題はヒョンテだよね~彼はスインを諦められるのか・・・

トリプル 9

2010-01-29 11:59:02 | た行
サンヒとヘユンは、お互いの存在を隠さず付き合っていくことに決めた。


プンホはハルの実家から、ソウルに戻った。(ハルにソウルに戻るように言った)
                ↓
そして、ハルはソウルに戻った。


ファルはハルが戻ってくるが、何だか気まずいの・・・


ヒョンテはヘユンに、スインだけはもし彼女が離婚してもファルとは友達同士だからダメだ忘れるな!!というの・・・(これで、ヒョンテは悩んでいる)


優しくしてくれるファルに対してハルは、心が揺れるので、優しくしないでくれと言った。


ヒョンテはスイン母の病室まで行き、スイン母が喜ぶように飾りつけるが、スインはそれが気にいらないの・・・


ヘユンはサンヒにプロポーズしようと計画していたが、ひょんなことで喧嘩となり、ヘユンが留置されている所で、サンヒにプロポーズした。
                ↓
しかし、サンヒは飲み屋を止めるという条件なら、結婚はしないといい、ヘユンを驚かせるのだった。


ヒョンテはそんな話をするヘユンたちのことを見て、羨ましいと言うと、ヘユンはフリーの女を好きになれと言われるのだった。


そんなヒョンテはスイン母の所へ行き、色々するがスイン母に「よりを戻そうと思っている子を惑わさないで」と言われた。


ファルたちはチキンのCMをヒットさせた事で、とある大企業CMが取れないかと悩んでいる。


スインはヒョンテが母を喜ばせたことに感謝しているが、ヒョンテとはきっぱり別れなければ行けないため、頭が痛いの・・・


ハルは相変わらず、ファルに反抗し自分の気持ちがファルを忘れられずいることに苦しんでいる。


ヒョンテはスインと少しだけ距離を縮めている。
                ↓
しかし、スインはヒョンテに苦しくなるから病院にも家にも来るなといった。

サンヒは考えた末、ヘユンに「奥さんのように尽くしてあげるが、結婚は止めよう 指輪を外してもいいか?」と聞いた。(これにヘユンは驚いた)


ファルはハルのための音楽を作り、ハルにプレゼントした。
                ↓
これには、ハルも喜びファルと一緒にいるようだというのだった。


そして、そのお礼というようにファルにハルはキスした。

ハルよ!キスはいけないでしょ・・・だって兄でなくとも奥さんがいる人だよ~
いくら好きでもスインとのほうがファルは合っているもの・・・
ハルもプンホに言ったように、スケートに一途にならなきゃ!!
そして、サンヒ結婚のメリットとデメリットを考えた結果結婚することを止めたようですが、ひとりは後々淋しいぞ~

トリプル 10

2010-01-29 11:57:39 | た行
ハルはファルに、いきなりキスをした。(ファルは怒った)

ハルはファルを怒らせてしまったと謝るが、ファルは何も言わないの・・・・


ファルがスンイの母の病室に行くと、そこにはヒョンテが飾りつけたものがそのまま飾られていた。(しかし、スンイはファルに「あなたとやり直したい」というの)


ヘユンはサンヒに、結婚しないなら別れると言った。(友達にはなれないと・・・)
だからもう1度考え直せといった。


たびたび病院へやってくるヒョンテにファルは「何が望みだ?」と聞くと、「スイン」だというの・・・
                 ↓
しかし、スインはヒョンテに出て行ってくれ、そしてもう来ないでくれともいうのだった。


ハルはファルにキスするつもりはなかった!というと、ファルは「お前たちの遊びには付き合いきれない」というのだった。
                 ↓
するとハルは私の気持ちも遊びなの?と聞くの・・・ファルは相手の気持ちなんか考えないのか?と怒るのだった。


ファルはスインに一緒に暮らそうというと、スインは喜んだ。
                 ↓
このことをみなに伝えると、ヒョンテは止めろ!といい、ハルは何も言わなかった。


スインのところにヒョンテから、会おうといってきた。(母は曖昧ではだめだ!きっぱり別れろとスインに言った)


スインはいつか笑って話せる時がくるわ・・・いままでありがとう母も感謝しているとヒョンテに話した。
                 ↓
ヒョンテはスインに「本気で好きだった!」といい、ふたりは別れた。


スインはファルを歓迎して向かえた。(ハルは兄さんが出ていって、淋しいの・・・)

しかし、ファルもハルがいなくて淋しいの・・・


ファルたちはプレゼン目前なのに、どうも上手く気が乗らないの・・・


スインはファルに婚姻届を出そうといい、ファルもそれを了承した。

しかし、素直にサインできないの・・・


ファルはハルの気持ちを知りつつ、いつもファルの事を考えている。


プンホはハルにきちんと告白し、ブレスレットを渡した。
そして、本当にハルが自分を好きだと思ったらこれは俺の女という印だけれど、今はお前のお守りだといい、抱きしめて、キスした。
                 ↓
それを見たファルは、ハルに対して嫌味をいうの・・・


そして、眠っているハルをみると、お前は何なんだ?(俺の気持ちを揺らして・・・)と思うのだった。


な~に~!ファルもハルが好きなの??
そんな・・・韓国じゃそれは許されないんでしょ?
それにスインもいるし・・・相手は子供じゃ~ん 
ハルにはプンホがお似合いだよ~いったいこの先はどうなるの~

トリプル 11

2010-01-29 11:56:14 | た行
ハルは、ファルが言った一言が気になるが、ファルはそのまま帰ったためどういうことなのかわからないの・・・

サンヒはヘユンに会いたくなり電話するが、ヘユンはそんなサンヒに振り回されている。


ヒョンテは、スイン母やスインなどの電話番号を削除した。(スインを吹っ切った)


スイン母は、そんなヒョンテに病院へ来るなといいながらも、ヒョンテから送られてくる写真などに癒されている。(スイン母はその事をずっとスインの心を乱すと考え話さなかった)


ハルはファルに夕べ聞いた「お前はなんだ?」という言葉について聞くと、ファルは「あの時はお前が可愛く感じたからだ」と言った。(ハルはその言葉が嬉しかった)

ヒョンテが戻ってきた。
そしてスインの所に行き、今まで感じたことを話すがもう立ち直ったと言い、どんなことをしても幸せになれといい、最後のプレゼントを渡した。


サンヒははしかにかかり、店を休んでいる。


ヒョンテがみなの所に戻ってきた丁度その頃、スインの母が亡くなったという連絡が入った。(ヒョンテはそれを悲しんだ)


ヘユンは葬儀の手伝いをすべきではないか?とヒョンテに話すが、ヒョンテは自分がいない事が一番の手助けだというの・・・


葬儀に参加したハルはファルとスインの間に、誰も割って入れない気がし、ふたりが繋がっている気がして滅入っているというの・・・(ヘユンはそれが夫婦で、そうやって、大人になるものだとハルに話した)


ヘユンは病気のサンヒのところに行き、薬をつけてやるが、もう俺の女になるまで待つようなことはしないというのだった。


ヒョンテはやはりスインが気になり、スインの所に行き今迄のことを思いだすのだった。


サンヒは病気が治りヘユンと話をし、結婚は嫌だけれどあなたを愛しているので、失いたくないので、一緒に住もうと言い住みながら私を説得しろ!私もあなたを説得するというのだった。


ハルはどうしてもファルのことを諦めきれず、何かというとファルにちょっかいを出すの・・・(しかし、それがファルには重荷だ)
                 ↓
そして、何気にファルに「スインの事は、わたしより愛してるの?」なんて聞いたため、ファルは本気で怒った。(スインを傷つけて離婚して欲しいのか?なんて聞くの・・・)
                 ↓
ハルはファルにそんな気はなかったと謝るが、ファルはハルを避けようとし辛そうなの・・・


そこでハルはファルに、1日だけ私の為に空けてくれといい、ファルとやりたいと思っていたことを全てし、ファルに今日でファルが好きな私と別れようと思っているといい、泣いて別れた。
                 ↓
そんなハルを見たファルは、泣く事はないというが、ハルは泣きながら帰った。

何だかグズグズになってきましたね~(ハルのスケートの話も、ファルの仕事の話もほとんどなく、ハルのファルに対する気持ちばかりだったよ)
そして、サンヒとヘユンもしつこいな~
来週に期待したいひまひまです。

トリプル 12

2010-01-29 11:54:34 | た行
ハルはヒョンテにファルのことを整理したといった。

ヒョンテもスインに会っても、何もなかったかのようにすると決めているが、反対にスインはなぜかヒョンテが気になっている。


ふっきったヒョンテもスインから話しかけられると、もっと話したくなり、忘れられないの・・・


ハルは、スインに「カナダで練習するのはどうか?」と聞き、そのことをファルにも話した。(スインはそれも悪くないと言った)

ヘユンはサンヒと同棲することを決め、そのことをみなに告げ、家も探すこととなった。


プンホはファルに会うと、「ハルが好きなのはファルか?」なんてハルに聞き、ファルに「ハルは任せてくれ」と言い、ファルの気持ちを波立てるのだった。


また、ファルはハルに「」カナダに行きたいなら、お金は何とかするので、行け!」と言い、ハルも淋しくさせた。


ハウrはスインから二人が、結婚1周年だと聞き、落ち込んでいるがそれを聞いたプンホが慰め、自分たちだって189日だ、だから日にちじゃなくこうして一緒にいることが大事なんだといった。


ファルはハルがプンホと少し遅く帰ったことにイラつくと、ハルはファルにファルの事を忘れようとしているのに、そんな私の気持ちを考えたことはあるのか?と言った。(だから、カナダ行きも言い出したのに・・・というのだった)



ヘユンとサンヒはふたりでいることが楽しいの・・・


スインは1周年を祝おうと食べず飲まずに待っていたのに、ファルはスインのサプライズパーティにも驚かず、自分にとって記念日は重要じゃないなんて言っているの・・・


ハルはスインがあまりに暗いので、自分が遅く帰ったせいだというが、かえってそれがスインを心配させた。(スインはハルのことを、遅くなるので言ってくれれば・・・というと、ファルはハルのことだ!第三者には関係ないといい、スインを遠ざけた)


スインはファルにハルのことが好きなの?と聞きせっかく二人で住み始め、それなのに心はここにないというと、ファルは時間をかけて努力するつもりだというのだった。


二人は口げんかのようになり、これでは元に戻れないと言った。


少しだけ、冷静になりファルはスインに俺たちは戻るのではなく初めからやりなおすべきだというの・・・
                 ↓
スインとファルは一緒に暮らすことを止めた。


え、えーっ!ファルは本気でハルのことが好きなの・・・(妹としてではなく?)
そうすると、ヒョンテにチャンスが訪れるかも!!
そういう展開になるとは思いもしなかったよ~

トリプル 13

2010-01-29 11:52:51 | た行
ファルはスインと別れ、戻ってきた。(これにはみな驚き、ヒョンテは彼女が苦しい時に酷いというのだった)

ヘユンはサンヒに、実家でゴタゴタがあるので、暫く同棲を延ばして欲しいと頼んだ。


ハルは兄がスインと別れたのは自分のせいでは?と考えるが、ファルは違うというの・・・


サンヒは突然みなの家に押しかけ、一緒に暫く住むといいだした。(これには、ヘユンもあまりに突然だというが、受け入れた。)


そんなヘユンはハルだけでなく、ファルもハルのことが好きだと知った。(ヘユンは呆れ、ハルはおこちゃまだというの・・・)


ハルはスケートに必要な演技の勉強もしたいと思っているため、カナダに行くのも良い勉強になるかも・・・と考え始めている。



プンホはハルがファルのことがまだ好きだというので家までやってきて、ハルは苦しんでいるが、あなたはハルのことが好きか?と聞くとファルは何も答えなかった。
                 ↓
ファルは好きだとしたら?というと、兄としてそれは許されるのか?と聞かれ、ファルは「ああ、それは許されない だからふたりで遊べ!」というのだった。


またファルはハルに、時間が経てば気持ちも変わると考えているといい、カナダ行きも本気で考えてみようというのだった。(また、ハルもそれが良いと考えているの・・・)


スインもヒョンテもお互いがきになるが、なんと話して良いのか分からないの・・・

また、スインとファルは会うと、お互いが少し気まずいの・・・


しかし、スインとヒョンテは今迄の関係などについて話をした。(いままでより少し距離が縮まった)


ナムコーチが田舎から出て、ソウルにやってきた。

そんな時、プンホが家にやってきて、ハルがファルを好きでも、ファルがハルをどう思っていても、これからはハルと楽しく遊ぶと決めた!というと、それを聞いたナムコーチは「どういうことだ?」と聞き、スケートをさせるためにソウルに来させたのに信じられない!!といい、ハルを田舎へ連れて帰るというのだった。


まさかハルとファルが両思いで終わるドラマだとは思えないので、きっとふたりの思いを断ち切る為にハルはカナダに行くのかしら・・・
そうなると、スインとヒョンテには上手くいって欲しいよね!
ヘユンとサンヒはずっと、あんな感じだろうしね・・・
ひまひまはプンホ好きなんだけれどね~

トリプル 14

2010-01-29 11:51:28 | た行
ナムコーチは、ハルを連れて田舎に帰るといった。(ハルの言葉を全く聴かないの・・・)
                 ↓
しかし、ハルはファルに迎えに来てくれと言い、ファルは迎えに行く事になった。

ファルはナムコーチに「ハルは可愛い妹だといい、自分に憧れているのは学校の先生に憧れるようなものだ。スケートと勉強に集中できるようにカナダに留学させると、父さんにもそう連絡しておくので心配しないでくれ」といった。
                 ↓
これによってナムコーチは、しぶしぶ納得して帰った。


サンヒはヘユンの初恋の相手(スンヘ)が、リサイタルを開く事を知り、ヘユンがそれに行くのではないかと嫉妬している。

ヒョンテはスインと待ち合わせ、デートするところまで進んでいる。


ハルは父にも留学の話をし、了解をもらった。
                 ↓
スインはあまりに級だったので、驚いた。そして、もしかしたらファルの事が好きなのか?と聞くのだった。


ファルたちは、仕事でプレゼンしようと思っていたものが、すでに作られたものとソックリだと分かり慌ててやり直さなければならなく忙しいの・・・


プンホはハルがカナダにいくという考えはよい考えだといい、自分も何とかしてカナダに行くというのだった。

ヒョンテとスインは、どんどん距離を縮めている。

ハルはスインにカナダには、振り付けコーチになるという目標を持って行くといった。

ヘユンはサンヒと共にふたりで、ヘユンの初恋の人のリサイタルに行く事となった。
                ↓
しかし、行く途中でサンヒがお酒を飲もうとヘユンを誘い、その場でサンヒはヘユンにヘユンを盗られたくないというのだった・・・(ヘユンは自分の為に、食事も用意してくれるサンヒなどを見て、ヘユンは行かなかった)


スインはヒョンテにファルと別れたときのことを話し、ファルの事は少しずつ忘れて行こうとしている事を話した。

ハルはファルとやりたかったスケートをし、嬉しいのだった。

ファルはハルとの別れがやはり辛いの・・・(ファルはハルをカナダに行かせたくないの・・・それをヒョンテが慰めた)

そんなファルたちは、いよいよプレゼンをすることになった。


なんということ!!
ファルまでもがハルを好きだとは・・・(これは韓国では許されないでしょ?)
ふたりの為にも、ハルはカナダに行き、距離を置いた方がいいよね!
そんなファルと別れたスインは気になっていたヒョンテとデートまでできるようになり、幸せな感じがしてよかったです。

トリプル 15

2010-01-29 11:50:07 | た行
ファルたちは、K精油のプレゼンを行った。

ヘユンたちは、直前に作り直してよかったというの・・・


ハルは膝が思わしくなく、スインと病院へ行くと医者から手術をした方が良いと言われるが、ハルはスインにファルに話すと手術しろと言われるので、黙っていてくれと頼んだ。


ファルたちのプレゼンは成功し、K精油のCMをとることができた。

ヒョンテは、プレゼンに勝ったことをスインに話した。(ヒョンテはスインに電話して喜べることが嬉しいと言った)

ファルはハルと喜んだ。

そんな時、サンヒは妊娠に気づき、ひとり気が重かった。(ヘユンはサンヒからそのことを聞き、予定外の妊娠だった為嬉しいのだが頭が痛かった)


スインはファルに、ハルの膝の具合が悪い事を話した。(手術が必要だと)
                    ↓
ファルは、ハルに手術を受けろと話した。
                    ↓
しかし、ハルは5年前も同じで、5年間も休まなければいけなかったので、今回はやらせてほしいと頼んだ。(プンホはそんなハルとファルを見たが、ふたりに話しかけられずに帰った)


ヘユンはサンヒに「俺が憎いだろ」と言うと、サンヒは「私は今まで自分が好きなように生きてきたが、ママになるとそういうわけには行かない」というのだった。


ファルは広告代理店時代の先輩から、安住することなく留まらずやれとファルは言われた。


ヒョンテはスインを海に誘いふたりで、楽しんだ。


ハルは、手術することでスケートができなくなるのではないか・・・と心配し、怖がっていた。
                  ↓
そんなハルをプンホは、自分が止めたいと思う時に止めればいいので、怖がらなくてもよいと話した。


スインは、恋をしてまた傷つくのではないかと心配しているが、ヒョンテはそんなスインにゆっくり進もうと言った。(スインは自分からヒョンテの胸に飛び込み、ヒョンテはスインを抱きしめた)


ヘユンはサンヒに、「お前が心配するのは分かるが、俺がいるから・・」というのだった。
                  ↓
サンヒはヘユンに、結婚しないわよというと、ヘユンはふたりでやっていこうというの・・・


ハルはプンホからもらったブレスレットをお守りとして、試合に臨むとプンホに話すとプンホは」とても喜んだ。


そして、ハルの試合が始まった。


このドラマは何ということはないのですが、ひまひまはドラマの中に漂う空気感がとても好きです。(これは、好き嫌いがあるとは思いますが・・・)
何気ない会話や、仕草がとても自然でよく分かるからだとは思いますが・・・
来週がいよいよ最終話ですが、ハルが気持ちを整理し、未来に進むという形で終わるのでしょうか?そして、スインとヒョンテがふたりで進んで行くのでしょうか?