韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ある日、突然 19,20

2007-09-27 10:45:46 | あ行
そうか・・・こういう感じで終るのね・・・と思える最後でした!

ミギョン叔父はミギョンの母を訪ねて、親子関係確認訴訟を起こすので法廷で証言して欲しいと言ったが、ミギョン母は余計なことをして世間を騒がせるなと言った。


シニョンはユランとソウルを離れ、地方の診療所へ移る事にした。

そして、シニョン一家とユランの顔合わせの日、ミギョン叔父がミギョンの父親の正体を証明する人が現れたと言い、ミギョンを連れて行こうとするが、ミギョン叔父は顔合わせまで出席することになった。


その場で、叔父はミギョンの父親について話そうとした為、ミギョンは動転するのだった。
                 ↓
そして、ついにミギョンは産みの母と会った。


その頃、ウネ母は夫の墓に毎週末花が届けられている事を知り、それがミギョン母だと探りだし、会いに行こうとしていた。


ミギョンは実母に真実を聞きだし母がやった行為を非難した。そして父親は誰だ?と聞いた。
                 ↓
すると実母は、確かに先生には世話になったが、知り合った時すでミギョン母はミギョンを妊娠し、産むように勇気づけてくれた先生は臨月の私を入院させ、先生の奥さんと同じ日に出産したと話した。(そんな時に病院で火事があり、そのどさくさですり替えたらしい)
                 ↓
その時実母は、娘だけは私のように生きて欲しくなかったといい、愛されみなに優しくされるような娘にしたかったので、男に捨てられた私は何も見えずやってしまったと告白した。
                 ↓
ミギョンは自分が母と同じ許されない事をウネ家族にしたと言い、家を飛び出した。
そこにはウネ母が立っていて、話を聞いてしまったようだ・・・


ミギョンはウネ母に「私はお父さんの子供でいたかったのに・・・母とだけは似たくなかった。血は水より濃いとはまさにこのことだ」と言い、ショックを口にするしかなかった。
                 ↓
しかし、ユランはウネ母にシニョンをあきらめられないので、暫く隠しておいて欲しいと頼んだが、ウネは母真実を話して父の誤解をと解かなければ・・・と言うのだった。

そして、ウネ母は真実をウネに話した。ウネは激怒したが母は「罪を罪で返してはいけない 私は今まで間違っていたので、もう許そう・・・」と言った。
                 ↓
しかし、ウネは私の壊れた家庭はどうなるの?そんなことはさせない・・・と言った。
                 ↓
ウネはシニョン、ユランに電話し次の日会うことにした。
約束のじかんにウネはユランを待っていたが現れず、ウネが家に行ってみるとユランは病院へ運ばれ、手術を受けていた。ユランは結局流産してしまった。

ユランはギョンスに「人間らしく生きてみたかった シニョンが流産を知ったら去るので言わないで!」と言うのだった。(この話をウネは病室の前で聞いていた)←みんな、よく部屋の外で聞いてるよね~(笑)



話を聞いたウネは結局何も言わずに帰った。そしてシニョンからの電話にも「お幸せに!」とだけ行って電話を切った。


ユランはシニョンには何も話さずに引越しの準備を始めた。
その頃ウネはドンジュンにパートナーとして竣工式に出席して欲しいと頼まれていた。


シニョンは引越しの前日ウネ母に呼び出され、息子に会わせてくれるのだった。(ユランはウネ母が何かを話すのでは?と思い心配でいられないのだった)
                ↓
ウネはシニョンに息子を早く返すように言うが、息子はシニョンと別れるのを嫌がった。
                ↓
そんなやりとりをみていたユランにウネは「あなたと同じような人間になりたくないから何も話さない」と言って、別れた。
                ↓
それを聞いたユランはただ、泣くばかりだった。
                ↓
するとユランは家に着くとシニョンに流産した事を話し、別れようとも話すのだった。しかし、シニョンは子供がいなくなっても何も変らないと言った。
                ↓
しかし、ユランは「開業もしていないあなたにもう魅力も感じないし、私を愛していない男など今さらどうということもない 帰れ!」と言うのだった。(しかし、つよがっているユランもシニョンが帰ると大泣きだよ・・・)


ユランはウネと会い、「私は彼とは行かない」と言いシニョンの住所を渡した。そして、ユランはウネに「彼はウネを愛している これまでの事を許して欲しい」言い謝った。


シニョンもユランに会いに行き、「僕を愛してくれてありがとう 君の幸せを願っている」と言った。



ウネはドンジュンとの約束をキャンセルし、シニョンが旅立つのを止めに行くのだった。

ユランは1人実母の所へ向かい歩いているのだった。


この終わり方には納得させられたけど、それにしても最初のウネ母のユランに対する態度は尋常じゃなかったよね~シニョンは最後の最後までなんだか自分で判断しない人だったわ・・・そして謎だったのがウネの側に現れた男性陣 最初のカメラマンよいづこ・・・建築家のドンジュンだって別にいらないキャラクターだったよ~(笑)途中はずっとイライラしていたけど最後の最後は納得できてよかった!

ある日、突然 17,18

2007-09-27 10:42:20 | あ行
ミギョンの育ての親はミギョンが院長が外で作った子供だと知った。

ユランはギョンスにシニョンが何に迷っているのかが知りたいというの・・・

そんな時に、叔父さんからウネ母に電話があり、会う事になったとユランはウネに話しどうなっているのか?と聞くのだった。



ウネはミギョン叔父と母を会わせたくなかったので、ウネ自身から話すと言い、ミギョン=ユランだと母に話した。
               ↓
ウネ母はこれを聞き、相当のショックを受けた。


シニョンはウネが最後に話した「人は瀬戸際に立たされると変る」という言葉が気になり、スッキリしないので結婚に踏み切れないとはなすのだった。


約束の時間に現れないミギョン叔父はウネ家までやってきて母と話した。
               ↓
ウネ母は例の写真を見せられ、再びショックを受けるのだった。



ユランはシニョンになぜ揺れて逃げ腰になっているのか?そして、理由が分かったら私を捨てるのか?と聞いた。(それが本心なら二度と電話するなとも言った)


シニョンは病院に辞職届を出した。


そんなシニョンはヘイリの家をウネに内緒でこっそりと建て、ウネはそうとも知らずその家のインテリアコーディネーターをしているらしい。


ユランはシニョンに愛して欲しいとは言わないが、拒まないで欲しいと話した。

そんなユランの所へウネ母が訪ねてきた。
                ↓
そしてこれまでの事を謝った。そして例の写真の話を知っていると話し、どうして叔父さんと組んでいるのか?と聞くと、ユランはそれだけはないと話した。


ウネは母とユランが会っていると聞いた。
ウネ母はユランに小さな家でも・・・と言うが、ユランはそれを断った。そして、ウネも全てを知っているので、このまま黙っていた方が言いと言うのだった。



ユランは叔父に電話し例の写真を返せと言った。(ユランは叔父に向こうとは話が付いたので、これ以上人の人生に土足で踏み込むなといった)
ウネ母はウネにあの写真を見て離婚を決めたのか?と聞くとウネは違うと言うがウネ母はいままでの事を全て後悔しているといい、ウネに謝るのだった。


そんなウネ母のところへミギョン叔父がやって来て、ミギョンとの親子関係についての裁判を起こすと言うのだった。
               ↓
ウネ母はお金で解決しようとするが、叔父はその位の額で納得できないので法廷でハッキリさせようと言うのだった。
               ↓
そのことを聞いたウネはユランに話が違うと直訴した。
               ↓
するとユランはシニョンにだけはこのことを知られたくないのでこちらで解決すると言った。
               ↓
そこへシニョンがやってきて、「なんの話しだ!」と言った。


しかし、ウネはその事については何も話さず、ユランはかわいそうな子だから・・・と言うのだった。


叔父はミギョンに訴えるのでサインしろ!と言うが、ミギョンは訴訟を起こさないので諦めろと言い、叔父を帰した。そしてその事をウネに報告した。
               ↓
そして、ウネは今回を最後に私たちの関係を終りにしようというのだった。


ミギョン叔母はミギョンの写真を誰かに送った。(ミギョンの実母か?)その事に気付いた叔父は叔母にどこへ送ったのだと言い寄った)


そして、ユランとシニョンは結婚した。

ミギョン叔父は、ミギョン母を訪ねていくのだった。


う~む、やっぱりこのドラマひまひまは乗り切れないな・・・シニョンは本当にユランと結婚しちゃったしさ・・・さあ、最後の最後にミギョン母が出てくるようです。これでどう話を収めるのか・・・

ある日、突然 15,16

2007-09-27 10:40:35 | あ行
シニョンの所へやってきたユランにウネは、なぜここにきたのか?と聞くがシニョンは帰れというの・・・しかし、ユランはふたりに離婚するのか聞きにきたと言うのだった。
                ↓
ユランはシニョンに自分の人生を選ぶように言った。(そして、連絡を待っているといって帰った)


そんなシニョンにウネは、ユランが諦めるようなちゃんとした態度をとれと言った。

ウネ母はシニョンの荷物を出すと言うが、ウネはそれを体を張ってとめた。(母はウネにさっさと別れるように言った)
                ↓
ウネ母からもいわれたシニョンもウネをこれ以上苦しませる事は出来ないと言い別れる決断をしたとウネに話した。



ウネ母はユランと会い、その子供を堕ろしてくれと頼み、堕ろしてくれたら土地をやるとまで言うのだった・・・しかし、ユランはそれを断り2度も子供を捨てさせないと言うのだった。(ウネ母はこれがどういう意味か・・・?と考えるのだった)



ギョンスはユランにシニョンの周りで騒がしくするなと言い、日本に戻ってくれと言った。(しかし、ユランはこれを断った)
                  ↓
するとギョンスはミギョン叔父が君に会いたいとやってきたといい、会ってやれというの・・・


その頃、ウネ母はウネにウネが来る前に8年間育てたミギョンについてはなした。
ウネ母はウネを産んで2日たったときに火災が起き、その時に同じ日に産んだ未婚の母がウネとミギョンを入れ替えていて、そのことを知らずに、ウネ母はミギョンを育てたと言うのだった。
                  ↓
その後、あなたが施設で見つかった時、父はミギョンも一緒に育てようと言ったが、私はできなかった。(その母を許せなかった)と言い、ミギョンをミギョン母の妹夫婦に預けたというの(大金を渡して)・・・
                  ↓
母は他人の子供は育てられない。8年間一緒に暮らしてもだめだったのに、ウネがユランの子供を育てるのは毎日が地獄だと言うのだった。



ミギョンは叔母が探していると聞き、会いに行った。そして、ミギョンはその叔母が持っていたミギョンのアルバムの中から父母の写真を取り出し帰った(どうやらこの写真に何かがあるようだ・・)


その頃ウネはミギョンが持っていたというオルゴールを見て、ユランが持っていたものだと思い出し驚くのだった。
                ↓
ウネはユランに会いに行き、ユランに「ミギョンでしょ?」と聞くと、ユランはそうだといった。
そして、ウネはミギョン母が子供を入れ替えた事も全て知っていて私たち家族に近づいたのか?と聞いた。するとユランはそうだと話した。
                ↓
それに対しウネは人間のすることではない・・あなたは、あなたのお母さんに似ていて残酷だと言うのだった
                ↓
しかし、ユランは母がそうしたのにも理由があると言い、アルバムから盗ってきた写真を見せて写真の裏を読めというのだった。そこにはウネ父が産ませた子供がミギョンであるように書かれていた。                 ↓
それをみたウネは父はそんなふしだらな人ではないと言った。
                ↓
そして、ユランは私は奪い盗ろうと思ったわけではなく、ただ愛しただけだと言い、彼だけは譲って欲しいと言うの・・



ウネは一晩考え再びユランに会い、「あなたの望みをかなえる」といい、離婚すると言った。(それはもうかかわりたくないからだとも言った)そして、今日限り二度と会うことはないというのだった。
                ↓
シニョンにも離婚すると言い、離婚届を渡した。
                ↓
そして、ふたりは別れた。


その後、シニョンは建築家ドンジュンの所へ行き、ウネに内緒でやって欲しいと何かを頼んだ。
                ↓
そして、ドンジュンはウネにインテリアコーディネーターのバイトをしないか?と言いウネは考えるといった。


ユランはシニョンを呼び出し、今日は結論を出そうと言うの・・・
そして、私たちを認めてもらいたいと言い、指輪を出すがシニョンは結婚はもう少し考えてからに・・・と言うのだった。(ユランはがっかりだ・・・)


ミギョン叔父はミギョンを探し当て、訪ねるがミギョンは用事がないと言った。
そのことに何かを感じた叔父はミギョンのいない時にミギョンの家を探り例の写真を見つけるのだった。


お~お!凄い展開になってきたぞ!そうか・・・ミギョンはウネ父が外で作った子なのか・・・でも、もしそうだとしてもだよ、その復讐をウネ父にするわけではなくウネ母に向けるというのもな・・・まぁ、話はどんどんと動いているのでちょっと面白くなってきました。(優柔不断キングの出番も少なかったしね!)(笑)

ある日、突然 13,14

2007-09-27 10:37:16 | あ行
あ~このドラマやっぱりいつみてもイライラする!とにかくひまひまは、あのシニョンがイヤーーー!!ふたりの女が取り合うほどの男かい?(笑)


シニョンはユランのところへ行く途中でウネに出会った。

そんなことから、ウネは病院にユランが来ていたのでは・・・?と疑っている。
                ↓
シニョンはユランを家まで送り、「無理せず俺の援助を受けてくれ!」と言った。(君の人生を台無しにしたから・・・なんてまたイイ人ぶっちゃうのさ・・・)



ウネは疑いを持ったままギョンスの所へ行き、正直にに話して欲しいと言いユランの事を聞いた。
                ↓
しかし、ギョンスはユランは日本にいるというのだった。(ウネはもし嘘だったら友達を辞めると言い帰った)


その頃、ミギョンの育ての親も行方を捜すために日本にいくが、ミギョンは1ヶ月前に韓国へ戻ったあとだった。


そんな時ウネはユランと出会った。ウネはソウルにいるのはシニョンと関係があるからね?と聞くのだった。
                ↓
するとユランは自分の夫に聞けと言うのだった。ウネはユランに「妊娠しているの?」と聞くが、それも夫に真実を聞けと突っぱねた。


ユランはすぐにシニョンに電話し、私たちの事が心配か?と聞き、私たちを捨てないで、私たちの側にいてくれるのね?と聞くのだった。(ユランはシニョンにウネに会った事を話した)

ウネはユランの妊娠を産婦人科の医師から聞いた。(自分の家族の病院だからと言って、こんな事簡単に喋っちゃいけないな・・・)(笑)


シニョンが病院に行くとウネが来ており、シニョンは驚いた。
ウネはシニョンにどれだけ私たちを騙したら気が済むの?離婚したいならしたいとどうしていわないのか?と聞いた。
                ↓
それに対しシニョンははじめ子供を堕ろしてくれと頼んだが、彼女が1人で育てると言うのでどうにも出来なかったとウネに話した。
いや、もうこのシニョンという男はどうしようもないね・・・ユランの所に行くとユランに優しくし、ウネにはウネとは別れる気がないと言うし・・・コヤツの言動がとにかく悪いんだよ・・・でかい図体してさ~                                 ↓
ウネはシニョンに関係を終らせるなら自分の手ですると言った。

ウナは早く家をたててそこに移り住み、新しい生活を始めようとしているみたいだ
(そこで、またまた疑問ここに登場する建築家ドンジュンなのですが、またまたウネの近くにいる男として妙な登場の仕方をしているのですが、こいつも最初のカメラマンの男のような扱いにならないかがひまひまは心配だな・・・・)(笑)



ウネはシニョンに「あの事は一夜は過ちだったと信じるからあなたとは離婚しない。その代わり今この瞬間からユランには会うな!」と言った。
                ↓
ウネは自分の家族を壊そうとしているユランが許せないと言い、友人とふたりでユランの所へ乗り込んで行った。
                ↓
ユランはウネにこの場所を教えたのは誰だ?と聞くと、ウネは「夫」だとはっきり応えた。(これにはユランもちょっと驚いた)


シニョンはギョンスと話すとギョンスはどちらかを捨てろ!と話すのだった。おいおい、あんたがさユランを日本から呼び戻さなければこんな問題になってなかったぞー)(笑)


ウネはユランに子供を産むならあなたは子供を育てられない・・・私たちが産んだこどもを引き取ると言うのだった。


シニョンはユランの所に行き、ウネを愛しているのでもう二度と会えないと告げた。
                ↓
それを聞いたユランは子供を堕ろすというの・・・
                ↓
しかし、シニョンはそれを止めるのだった。おいおい、あんたはいったいどうしたいあのさ・・・・まったく!


ユランはウネのところに行き、シニョンが子供を堕ろすなと止めに来た事をはなし、私たちは分かり合っているというの・・・そして、ユランは私が失ったものをひとつずつとりもどしているだけだと言うのだった。


そしてユランはウネ母呼び出し、子供は産むというのだった。


ユランがウネ母に全てを話したので、ウネ母はウネに離婚しろ!と言った。


その頃育ての叔父がユランに会いたいと病院へやってきた。


そして、ウネとシニョンが話をしている所へユランが現れるのだった・・・


じゃじゃ~ん!ひまひま広場ではシニョン氏を優柔不断キングと認定いたしました。(爆)あなたのあたふたした顔を見ているとイライラして安眠も出来ません。どうぞ、早く決着をつけてください。

ある日、突然 11,12

2007-09-27 10:34:02 | あ行
シニョンはユランを町で見かけた。

そして、ひょんなことからシニョンはユランが妊娠している事を知った。

ウネはシニョンとの新しい生活を始めるために家を建て引越しする事にした。


シニョンはユランをを訪ねて行き、妊娠のことを聞いた。
              ↓
ユランは否定し、シニョンを拒否するのだった。
              ↓
そこで、シニョンはチャ先生の所へ行き、事実を聞きやはりシニョンの子供だと知った。
チャ先生はシニョンに子供を産ませるのなら、自分の口でウネに話すように言うのだった。


シニョンはウネに話さなければ・・・と思いつつも話せないでいた。

シニョンは再びユランに会い、経済的な援助をすると言うが、ユランはウネにだまってそんなことはできないと言うのだった。
              ↓
そしてユランは「もしあなたがそうしたいのなら、私はすがって離さないので、私が手を離す間に去って」と言った。



ウネは家を建て引っ越したら上手くいきシニョンとやり直せると思っていたのに、シニョンはやり直すことに積極的ではないようだ・・・

シニョンはウネ母にも嫌味を言われて、落ち込み再びユランを訪ね「その子供を諦めないし、僕を信じてほしい」と言った。
               ↓
するとユランは「家庭が崩れてもいいのね?」と聞くと、シニョンはそんなユランを何も言わずに抱きしめるのだった。
あ~~~イライラする!シニョンはさ、なんでこんなに優柔不断なのさ!あっちいったりこっちいったりともうど~でもいいわ!

そんな時にユランの育ての親が病院へ色々探りにやってきた。
               ↓
ミギョンをウネ母よりも先に見つけて何かおこぼれを頂こうと考えている。

シニョンは本当は許せないのに、許そうと努力しているウネが見ていられないと言った。

ユランはネットでショップをはじめようとしていた。

そんな時にジェウが幼稚園で暴力問題をおこしたとウネに連絡が入った。
               ↓
ウネはジェウがストレスを受けている事を聞き、そんなジェウを見ると涙が出るのだった。


チャ先生はユランがシニョンと一緒にいる所をみて、こんな結果を望んでいなかったと言い、シニョンは家庭を壊さないので、いつか傷つくのはユランの方だ考えろ!と言った。
でもさ、この先生ももしかしたらこうなるかも・・・なんて考えなかったのかね?


ウネは帰宅したシニョンに「私たちのためにジェウが傷つくのは見ていられない。私が悪かった 浮気も許すのでやり直そう!」と言うのだった。
                ↓
その為、シニョンはユランと約束していたにも関わらず、ウネたちと家族サービスに出かけた。
                ↓
ユランは約束の時間にこなかったシニョンを心配し、シニョンの家までやって来て現実を突きつけられ、シニョンに夢をみていた自分が馬鹿だったといい、帰った。
(ウネ母はその時東京にいるはずのユランを見たような気がした)


次の日、シニョンは再びユランを訪ね昨日は悪かったと言った。
                ↓
しかし、ユランはもう二度と捨てられたくないので、子供は自分で産み育てるのでここで別れよう!と言うが、シニョンは別れられないというの・・・
                ↓
しかし、ユランはシニョンに帰れ!と言った。


ミギョンの育ての親はミギョンを捨てた線から孤児院をみつけてそこまで出向き、ミギョンではなくユランという名前になっている事を知った。
                ↓
しかし、ウネ母には母親と一緒に日本にいるとウソを言い、日本にいく旅費をせしめるのだった。
                ↓
ウネ母はいまでも、あの子の母が許せない・・・というの(なぬ~ミギョンは自分の子ではないのかい?)

そんな時に、ユランが流産しかけたと連絡が入り、シニョンはユランの所へ急ぐが、行く途中でウネと出会うのだった。


よ~く考えてみると今回はユランが妊娠して産む産まないで揉めただけで終った2時間だったよね?このドラマどうも展開が遅いですよね?それにまして、あの優柔不断男シニョンの行動にイライラし、まわりの人もユランに味方しといて、その結果に驚く奴やらもうホントど~でもいいや(笑)

ある日、突然 9,10

2007-09-27 10:31:02 | あ行
ユランはブレスレットは自分が送ったものだとウネ父に告白した。
そして、ユランは自分がミギョンで両親に捨てられた後、2度も家に行きウネを孤児院に引き取りにきた母を見て、自分を迎えにきたんだと思ったのに母は私の顔さえ覚えていなかったと話すのだった・・・そして最後に会いにきた私がバカだった・・・とも言った。
                ↓
話し終わるとユランは父に帰れ!と言うのだった。
                ↓
ウネ父は帰りの車の中で心筋梗塞で倒れた。



その頃、ウネはシニョンと話し合いをし、家を出て3人で住もうということにした。


ユランが勤めていた病院の院長はユランにシニョンとの関係について聞き、「本当なのか?」と言うのだった。
そして院長は、そんなことがあったせいでかウネ父が倒れたと話した。
                 ↓
これを聞いたユランは驚いた。(これに驚いたのは自分のせいで?というのもあるが、自分の正体を知っている人がいなくなるのでは・・・という不安から驚いたのか?)


ウネとウネ母はシニョンが再びユランの所で一晩過ごし出てくるのを見た父がショックから倒れたと思っていて、ウネは今回のことは絶対に許せないのだった。

ウネ父は一度意識を取り戻しそうになったが、「ミギョン・・・」といい亡くなった。(やっぱりね!ここでウネ父が亡くならないと話が面白くならないものね・・・)(笑)


ユランはお葬式に行くが、ウネに帰れ!と言われ、帰らないというがウネがユランに「娘だとでもいうのか?」と言うのを聞き、ユランは「あなたに会ってから私はどん底だ・・・」と言うのだった。


シニョンは病院の院長に就任した。


ウネ母が父の遺品を瀬いるしている時に、ミギョンのブレスレットを見つけるのだった。


ミギョンは東京で友人と商売を始めていたが、とある事で自分が妊娠4ヶ月だと言う事を知った。
                ↓
ミギョンが病院へ行くと、医者はミギョンにとってこの妊娠は最後の妊娠かもしれないので堕ろさない方がいいというのだった。(ミギョンは以前にも堕ろしていて)
                ↓
ミギョンは子供を産むことにした。


あの事件以来、ウネとシニョンは寝室も別で、ウネはシニョンを許せないが子供のためにも病院のためにも離婚はしないというのだった。



シニョンは何とかやり直そうと努力していたがウネはずっと拒み続けた。


ウネ母はミギョンの行方を探偵を使って調べさせるのだった。その一方自分でもミギョンを預けた家に電話するが知らないと言うのだった。
                ↓
ウネ母は預けた家へ出向き、ミギョンの行方を聞くと高校の時に母を捜すといい家を出た事を知った。(預かった方も、どうやらお金目立てだったらしく、今回もお金になりそうなので、ウネ母に頼まれミギョンを捜すみたいだ・・・)



ミギョンの友人は整形外科医の院長に電話で相談し、ミギョンが妊娠している事を話した。
               ↓
院長はミギョンに帰国して前の生活に戻るようにすすめた。
               ↓
ミギョンはそれに応じ帰国した。


シニョンは帰国したミギョンをたまたま見かけるのだった。


さあて、ミギョンが帰国し妊娠したことをシニョンが知るともうウネとは完全にダメになるんでしょうね~で、問題はウネ母がミギョンを見つけた時だよね・・・そこが早く見たい!それはそうと、最初出てきてた写真家志望の彼はいずこへ・・・(笑)

ある日、突然 7,8

2007-09-27 10:27:10 | あ行
ウネは苦しんでいて、食事もとれないでいた・・・
                ↓
それに対してシニョンは時間が解決するので、もう少し待ってくれ!というの・・・
シニョンの友人医師ギョンスはユランに言われ、シニョンとウネのふたりの仲を持とうというの・・・
                ↓
しかし、その集まりにウネが行くとそこへユランとシニョンがやってきたのでウネはその席から外れ、トイレに行くのだった。
                ↓
そこへユランがやってきた為、ウネは「どうしてシニョンとそんな関係になったのか?」と聞くと、ユランはそれについてとくとくと話しシニョンがウネ母に屈辱を受けて来た事を話すのだった。(ユランはウネに自分にとって幸せな結婚もシニョンにとってどうだったのか?なんて言うのだった・・・)                 ↓
そんな事を話しているうちにウネはストレスで倒れてしまった。(倒れたウネを見てユランは涙してたけど、それまでにどれだけのことをウネに言ってきたんだよ!このユランがなにを考えているのか全く理解できないよ!!)


ウネはシニョンに正直に私との結婚が辛かったか?なんて聞くとシニョンはそんな事はないと言うが、ウネはそんなに辛いなら別れてあげると言うのだった。
                ↓
シニョンは「俺が悪かったというの・・・」

そんな時にユランが再びウネの所へやってきてふたりの夫婦仲が本当の物なのか試してみたかったなんて言うのだった。
                ↓
これにウネはもうユランと会わないと言い、ユランも自分も会わないというのだった。(ユランはだんなを愛しているならつまらない女に揺れるのは止めろ!ふたりの強い絆を見せろ!と言うのだった。)←しかしさ、この言い草もなんだろうね~自分が問題になっていることさえ分かっていないみたいだよ・・・
                ↓
ウネの見舞いにやってきたウネ母たちに会ったユランはウネ母と言い合いになるが、ここから消えるので心配するな!と言うのだった。


ウネは帰宅すると週末にシニョンと旅行するので子供をお願いと言った。


ユランはギョンスの病院を辞める事にした。
ギョンスは約束が違うというが、ユランはここに居るとウネに迷惑がかかるので東京へ戻るというの・・・(ウネ母もユランが病院を辞めたと聞き喜んでいる)

ウネ母はひょんなことで、ジヨンがジヨン母とウネ夫婦の噂をしているのを聞き、シニョンが浮気したことを知ってしまった。(相手がユランだということも知った)


ウネはシニョンと旅行にでかけ、結婚する前の話などについて話した。そこで、ウネはシニョンに今まで母が苦しめていた事を謝り、今後は今日の事を忘れる努力をするので、あなたも謝らないで!と言った。
                ↓
そして、ふたりはこの旅行でお互いの気持ちを整理し再びやり直す事にした。
                ↓
帰る途中にシニョンにウネ母から電話があり、ユランの所へ来いというのだった。

ウネ母はユランの家へ友人と乗り込みユランをボコボコにした。
                ↓
そこへシニョンがやってきてウネ母はシニョンに「娘と続けるのか?」と聞かれると、シニョンは「続ける」というので、ウネ母はユランとここできっぱりと別れろ!と言うと、ユランはシニョンにいきなりキスをした為ウネ母も驚くのだった。
                ↓
シニョンはどうする事も出来なかったが、ウネ母に言われ落ち込み、ウネはウネで母と対立しつつもシニョンを探しにいくのだった。



シニョンは帰るところもなく再びユランを訪ね、全て僕のせいだと謝った。シニョンはユランのところで一晩飲み明かした。(このシニョンの行動もまた分からないよ!だってホテルにでもひとりで泊まればいいじゃん~)


ユランはウネ父宛に例のブレスレットを送りつけるのだった。
                ↓
ウネ父はその荷物をみて驚き届けた宅配業者を呼び、荷物の送り主を探した。
                ↓
シニョンは朝までユランの所で過ごし、ユランを慰めるがユランは愛していないならこういうことは止めて!というのだった。
                ↓
ウネ父はユランを訪ね、シニョンとの関係を聞くが、ユランはシニョンとのことはもう終ったことだと言うのだった。
                ↓
それではあのブレスレットを送ったのは誰か?と確認して持ち主を聞くとユランは「私がミギョンです」と言うのだった。


あ~このドラマイライラするわ~ユランもシニョンもいったい何を考えてのさ!!自分のことしか考えていないじゃないのさ!!(だいたい、ウネ、シニョン、ユランの三角関係というよりもウネ母、シニョン、ユランの三角関係といってもいいくらいだよ!!!)それでもって、ユランはこの家族から離れようとしている時にあのブレスレットを送りつけるというのもね・・・いったいどうしたいんだよ!!

ある日、突然 5,6

2007-09-27 10:17:06 | あ行
(ウネの友人ジヨンがふたりがプールでキスしている所を見てしまった) ユランとシニョンはその日ついに合房にまでいたってしまった。
ウネの両親は前日に病院建て増しの件で大モメし、シニョンが外泊したことに心配していた。


シニョンが家に帰る前に病院に立ち寄るとそこにはウネ父がおり、ウネ母の言動について謝るのだった。(この時に、ウネ父が何だかの手違いでウネの8年が・・・なんて言ってたけどウネは病院か何処かで取り違えられて育てられていたのか?)

ウネは母から誕生日にユランと会いユランに二度と顔を出すなといった事を聞き、急いでユランに母の事を謝りに行った。
                ↓
しかし、ユランは人にはレベルがあって、ユランとウネではレベルが違うというとウネはとにかく謝るんだった。しかし、ユランはもう遅いというの・・・                 ↓
それはどういう意味なのか?とウネが聞くがユランは今言わないのは思いやりだと言っている所へシニョンが急いでやってくるのだった。(シニョンはバレるのではと気が気ではない)


シニョンはユランを呼び出し、昨日の事については自分に責任があると言った。
                ↓
ユランはこれに対し、黙っていろということか?と聞くが、シニョンはそれよりも、資格がない自分がユランとそういう関係になったことでユランが傷つかないか心配だと言った。(シニョンも卑怯な男だよね~バレることが怖いくせにどっちにもいい顔しようなんてさ・・・)


ジヨンがウネを訪ね、シニョンに似た人がプールで服を着たままキスしていたのをみたことを話した。

シニョンの壊れた携帯を修理に出していたウネは中に入っていたメールにあったホテル名を見てジヨンが話していた事を思い出すのだった。
                 ↓
ウネはその日の事をシニョンに確かめようとしたが、シニョンははぐらかした。

しかし、ウネはシニョンが友人の医者といたといっていたのがウソで一緒ではなかったことを知り驚くのだった。



そんな時、ウネ母がユランを訪ねユランにウネと二度と会うな!と言った。



ウネはシニョンがホテルで会っていたのがユランではないか・・・と疑い始めジヨンに確かめてみると。ジヨンはその時拾ったスカーフをウネに渡した


ユランのところへシニョンがやって来た為ユランは「もう1度抱いて」と言い、シニョンに一緒にどん底まで落ちて欲しいと言ったが、シニョンは何も言わず帰った。



ウネはシニョンに土曜日は何処で何をしたのかと証拠品(スカーフ)をつきつけ正直にはなせと言った。
                ↓
シニョンはホテルに泊まったが、それは義母ともめた末に泊まっただけでウネが思っているような事は何も無かったと言った。
                ↓
シニョンは6年も一緒に暮らした俺の事を信じろ!と言うのだった。
                ↓
ウネはスカーフを持ってシニョンの所へ行き、(他のだれが何と言おうと例え何が事実であろうともあなたを信じるのでここでスカーフを切れ!と言って切らせた。ウネよ!そんなに信じちゃだめだよ~)



そんなウネもあのスカーフがユランの物だということをひょんなことで知ってしまった。
                ↓
ウネはジヨンを呼び、ユランがあの時の女か確かめさせた。
                ↓
ユランはウネが知っているのでは?とシニョンに伝えた。シニョンはショックを受け帰ってきたウネに話しかけると、ウネはシニョンを触るなと殴った。


ウネは真実を知るために、シニョンとふたりで話す事にし、ウネが聞いた事にシニョンは正直に話し図々しいけど単なる浮気だと思って許してくれと言った。
                ↓
ウネは普通の浮気ならいいが、ユランだということが許せないと言った。



その頃、ユランの病院では手術のキャンセルが続いた
                ↓
それはウネ母の仕業である事がわかり、ユランはウネ母と会い話すがウネ母が、ユランに退職してどこか遠くへ行け!という言葉に怒ったユランはウネに仕返しするというのだった。


今週一気にシニョンの株が下がりました。こやつはどちらにもいい顔しようといている男だぜい!もうこうなったらユランとどん底まで落っこちてください。(笑)このレビューでは全く触れていないのですが、このドラマの合間に肉屋夫婦のお間抜けなエピソードが入りますが、こちらには全くなんの印象もないので、ひまひまのレビューでは今後もきっと取り上げないと思います(爆)

ある日、突然 3,4

2007-09-27 10:11:30 | あ行
「私の事を何も知らないからそんな事がいえる」ウネ母はユランに二度とウネの前に現れるな!と言った。

ウネはある日、以前お金を貸したチャ・ユンスに偶然出会い追いかけた。
そして捕まえ、お金を返してもらおうとするが、ユンスはお金を持っていなかったためにカメラを売りお金を作りウネに返させた。


ユランがウネのところからでて1人で暮らす為の部屋を探していると聞いたシニョンはユランの為に部屋を探してやった。
                ↓
チャ先生の弟の部屋を借りる事になった。


そしてユラはウネ父に引っ越す前に今迄のお礼を言いに行くが、ウネ父はユランがミギョンではないかとまだ考えている。

ユランはウネ母にもお礼を言うが、ウネ母がユランに対してまたバカにするような事を言った為と言う言葉を残してウネの家を出た。
                ↓
それを聞いたウネ母はウネの事を調べる事にした。
                ↓
ユランは東京にいた頃ホステスをしていたという事が調べて分かった。ウネ母は何とかウネからユランを遠ざける為に、チャ先生の所にもその事を教えに行くのだった。
                ↓
これにはチャ先生も驚いている。
                ↓
ユランはチャ先生に、驚いている気持ちも分かるけれどここで働きたいので6ヶ月だけチャンスをくれといい続けて働く事になった。


ウネと誕生日が同じユランなのでウネはふたりの合同誕生会を開こうといいだし、ユランを誕生会に誘うのだった。(ウネ母はこのことに納得していない)
                ↓
合同誕生会にやってきたユランに対しウネ母は「人には見合った場所がありウネのいる所はユランのいる所ではない 帰れ!」と言うのだった。
                ↓
ユランはウネ母に「プライドを捨てたから何でもできる」と言うと、ウネ母はウネに手を出すなと言ってユランを叩くのだった。


それに対しのん気なウネはユランが来ないと心配している。


会場の側でユランが持っているはずのカギを見つけたシニョンは次の日そっとユランにカギを返しに行くのだった・・・


ウネ母はシニョンの意志とは反対に病院の増築を強行にやろうとしている。


ウネはユンスのカメラを取り戻し、ユンスに手渡し頑張って作品展を開いて欲しいというのだった。(ユンスも素直に喜んだ)

ウネと息子が体験旅行に行っている間に、病院増築の強行を見たシニョンはチャ先生と飲もうとやってくるが、チャ先生がセミナーでおらず、ユランは早速シニョンをお酒に誘うのだった。(あの目がいかにも何かしそうでした)(笑)


ウネたちの旅行になぜかユンスも同行し、ウネとユンスは親しく話す仲になった。


シニョンとユランは同じような環境で育っているので、お互いがお互いの気持ちが分かり、まるで自分を見ているように思うと話すのだった。
                 ↓
その事を知っているユランはシニョンに少しずつ手を出していくのだった。


う~ん このドラマの最大の疑問点はどうして、ユランは自分がミギョンだとウネ父母に言わないのか?と言う事です。これを言わないでユランはいつもウネ母からの罵倒に耐えているのがひまひまにはちょっと分かりません。 それとこのドラマどうしてもユランというキャラクターが好きになれずいまひとつ乗れないんですよ・・・(あの女優さんが苦手と言うのもあるし・・・)それにしてもシニョンもちょっとね・・・ 

ある日、突然 1、2

2007-09-27 10:07:59 | あ行
カン・シニョンとコ・ウネは結婚し1人の息子がいた。

また、その頃1人の女が東京で歌手として働いていた。(女は何かの手術を受ける事になった)
              ↓
女は韓国に戻りホテルに泊まり、何故か自分の荷物を処理しているの・・・
(その中に、写真とミンジョンと書かれたブレスレットが入っていた)
              ↓
女はウネの家を一目見にやってくるが、遠くから眺めているだけだった。(ウネ母と何か関係があるのか?)
              ↓
そのあと女は服毒自殺を図った。
              ↓
そして、シニョンの病院へ運び込まれた(しかし、身元が分からなかった)
ウネ母は女を見た事があるというのだった。


シニョンがその女の身元を知る為に、財布の中身を調べていると、義母の写真が入っていて驚くのだった。



ウネの義理の妹トンミがやっているトイレ掃除を手伝う事になったウネは、掃除中にチャ・ユンスという男がヤクザに追われているのを助けた。
                ↓
そして、その時にお金まで貸す事になった。(ユンスは名前と電話番号を残して帰った) ウネが帰って電話をかけてみると、通じずシニョンは騙されているのだというの



ウネ母は写真を持った女が気になり、病院へ行き本人に会うと昔の記憶が蘇り思い出すのだった。
                ↓
ウネ母はウネに黙っているし、ここの入院費用は私が何とかするので、きちんと治せと言った。                 ↓
そのことを聞いた女は、頭にきて退院しようとした。

ちょうど、息子の予防注射に病院へやってきたウネは病室から出てきた女を見て「ユランでしょ?」というのだった。
                ↓
しかし、ユランは人違いだといい、その場から離れたところで倒れてしまった。


ユランはウネの同級生だった。(ウネ母はその他に何を隠しているのさ・・・)

ウネはユランに付き添うが、ユランにはそれが迷惑だ。


ウネとユランは誕生日が同じだった為に、ウネにとっては特別な感じがしていたらしい・・・(ユランは両親もおらず、何故か不幸ばかりだった)



ウネ母は父にこのユランについて話した。
ユランは昔、外ではウネに成りすましているという噂があり、それを調べようとユランのカバンを調べていたら、ウネ家族の写真のウネの顔の上に自分の写真を貼ったものをウネ母が見つけて驚き、その日から出入り禁止にしたのだった。
                ↓
その話を聞いたウネ父はウネと誕生日が同じだと聞き、「もしかしたら・・・」なんて言うと、ウネ母は叔母さんの所に電話して確かめたので、「あの子ではない」というのだった。←もしかしたら、ウネは本当は双子で一緒に生まれたもう1人は叔母さんのところで育てられているのか?



ユランは反抗的で食事も取らないために、ウネはそんなに死にたいのなら・・・と海へ連れて行き、「ここで死になさい」と言うが、ユランが本当に死にそうになるのをみてウネは「私が悪かった」と止めるのだった。(このことで、ふたりの関係が昔にもどった。)←ウネはユランが幸せになれるように手伝ってやるといの・・・


ウネはユランを連れて家に戻ってきた。(その事で母は怒っている)
                ↓
ユランは嫌われている事を知っているので、心と体が治ったらすぐに出て行くと言うのだった。


ユンスという男は整形外科医の兄からお金をせびり生活しているようだ・・・


この整形外科医はシニョンのの友人で、その友人にユランの就職を頼むのだった。


う~む、色々と隠れている所に何かがありそうですね~ 今回の終わり方からすると、ウネはシニョンをユランに奪われてしまいそうですね・・・そしてネックはウネ母、この人は何を隠しているのでしょうか・・・