韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

傲慢と偏見 21(最終話)

2016-02-25 06:42:59 | か行
チェ・グァングクの公判が始まった

ドンチが検事として、裁判員たちにビョルがいなくなった日のことから話し始めた

傍聴席には、ヨルムやビョル母も傍聴にきている

ドンチは、被告人チェ・グァングクを殺人教唆罪で起訴するといった
   ↓
これに対して弁護人である元オ次長は「起訴事実をすねて否認します」といった
当日被告人は現場に行っていないし、被害者の殺人教唆犯は拘束されて裁判中だといった
   ↓
なので被告人は無罪だといった

チャンギは事故にあい、手術し入院中である

カン・スが証人として証言していた
ドンチは、事件当日ビョルにあったか?と聞いた
   ↓
すると迷子になっているビョルに会ったと話した(そして一緒に誘拐されたと話した)
誘拐したのは、ペク・サンギで誘拐に加担したのはイ元局長の手下だったと説明した
そして気が付いた時は、トランクの中で工場に付いた時、ビョルはトランクの中で生きていたと話した

サンギは、隙を見て逃げたカン・スを追ったが、そこでサンギはグァングクを見てすぐに録音機のスイッチを押したのだった

グァングクは、イ元局長に電話し「手ぬるい 放っておいたら問題がおきる 子供は殺せ」と話していたと証言した
これに対し白熊は「嫌だ 話が違う」といったことも証言した
すると白熊は「始末しないならお前を殺す」と言われたのだった

その後白熊は、トランクから毛布を出したといい、その時の男はチェ・グァングクだったといった

その時、カン・スは隠れていたので気づかれなかったが見つかったら殺されていただろうといった

カン・スはそれまで記憶喪失だったが、最近思い出したと話し誘拐されたのは、ひき逃げを目撃したからだといった

ここでオ元次長は、カン・スに7歳の頃の記憶について聞くが、はっきりと答えられなかったため、その目撃も不確かなものだというのだった

チャンギは、病院にいる時は「裁判って何?」などというようなことを話していたにも関わらず、車いすで一人こっそり会場の外で聞いているのだった

ドンチとムン部長は、グァングクが出廷していないことに拍子抜けするが、アルムも来ていないことにドンチは不安に思っていた
   ↓
しかしそこへアルムがやってきた

ヨルム母はカン・スに会うと「あなたが苦しむことではない お母さんが事故で心細いだろうに・・・そんな主にを背負わないで あなたは悪くないビョルは友達と遊ぶのが好きだったわ、一緒にいてくれて良かったわ あなたに救われたはずだといって慰めた(これからはその苦しみを私に預けて それは私の役目だから・・・といtts)
でも、時々思い出してあげてといい、カン・スを抱きしめた(二人は涙していた)

そしてアルムが証人として立った

ドンチはアルムに2014年10月21日の夜 どこにいたかと聞くと、アルムは江華島の別荘にいたと答えた
   ↓
そこで誰をみたか?ときくと、「パク・マングンをみら」とアルムは答えた

どんな話をしていたか?という質問に「1999年に行われた 特捜の時に子供を殺し・・・」と話している時に、チェ・グァングクが出廷するとやってきた
アルムはそのグァングクの顔を見てから怖くなるが「子供を殺したから勝てた」と話していたと言った
   ↓
顔を覚えていますか?という質問に「はい」と答えるが該当する人の写真を見せ、選んでくださいと言われると「ありません」といい、グァングクを指せなかった

休廷中にチャンギがムン部長の所へやってきた
   ↓
チャンギは「どうしてカン・スを証言させた?」といった
するとムンは「本人が申し出たんだ」というと、チャンギは止めてくれと言ったじゃないか!というのだった
   ↓
カン・スが危なくなる カン・スまで出してくるなんて手詰まりなんだろ!といった(ムン部長は、だったら知っていることを話せ、カンを守るためにファヨンの弁護士になったんだろ?といった。パク・マングンの犬になったのは何のためだ?というのだった)

そんなに心配なら全て出せ 負けたらカンたちはただじゃすまないぞ、勝てば助かるというと、チャンギハムンに「自分の命は心配じゃないのか?」と聞いた
   ↓
するとムン部長は、「お前も俺と同じ気持ちだろう」というのだった

その頃、イ検事とユ捜査官はムン部長に言われ、証拠を探しにでていた

ムン部長は、弁護側がだしてきた証人にひとこと「麻薬で捕まったことがありますね」といっただけだった

カン・スとヨルムもムン部長のお誓いでチップを探しに出ていた(そんな二人をチャンギは見ている)

オ元次長はイ元局長に、ビョルを殺せと命令したのは自分だと証言させた(パク・マングンではなく)

ムン部長はイ元局長にドンチを知っているか?と質問するが、イ元局長は「会ってない 何の用であうんだ?」と聞いた
   ↓
するとムン部長は「どうして1度も面識もないドンチを殺そうとしたのですか?」と聞いた
あなたは彼の殺害を指示したといい、12月7日にイ元局長が「ドンチを殺害しろ」と話しているものを聞かせた
   ↓
しかし、証拠として却下されたが、12月7日にドンチが性接待の動画を入手しようとしていて、それを知ったイ元局長がドンチを始末しろといったというのだった(見ず知らずの相手を殺そうとしたのか?それとも性接待の動画に映っていたのか?と聞いた)
   ↓
するとイ元局長は、映っていないと話した

ドンチの殺害に失敗し、大邱の高検に送ろうとしましたか?と聞いた
   ↓
するとイ元局長は、そうしろといったのは君だ!というと、ムン部長は「その通りだ ではどうして異例のスピードで決済されたのか?」と聞いた
   ↓
ムン部長が急ぎでといったからだと話した
ムン部長は、ビョルの殺人教唆の証言を頼んだ時断ったのはなぜだ?と聞いた
   ↓
「ファヨンのためだ」と言いましたよね?と聞くと、イ元局長はそんな事実はないといったため、ムン部長は自分が拘置所で証人と個人的に面会した時の録音記録を読んでくれといい、読むように頼んだがそれを断ったため、ムン部長が読んだ
「そんなことをしたらファヨンに何を去れるか・・・裏切られても忠誠を尽くさなければ」といったのだった

その頃、カン・スの祖母は当時カン・スが持っていたものを整理していたが、その中に白熊が持っていたペン型の録音機もあった

チャンギはいつもカン・スを少し離れた所からみていて、そんなチャンギを一人の男がずっと付けている

そしてドンチの父が証人としてやってきた
事件当日どこに?ときかれると、工場にいたといった(ひとりでしたか?と聞かれると、スーツを着た男がいたと証言した)
その男は、初めて見る男で黄色い服をきた子供をただ立って見つめていたと話した
   ↓
昼に殺された子供の死体か?と聞かれると、「いいえ死体ではなく、生きていました」と言った(これを聞いたヨルム母は、驚くのだった)
男はしゃがんで子供の様子を見てから去ったといい、その男はこの場にいるグァングクだと指した(これに弁護側は、暗くても男の顔だけ見えたのか?と聞いた)
   ↓
弁護人はどうして当時このことを話さなかったのか?何か証拠を隠すためではないのか?と聞くと、今度は当時ドンチが渡し付けていた笛を証拠品として出して来た
これが白熊の遺体と共に出てきた理由は?と聞いた
   ↓
当時ドンチ父は白熊のペン型録音機を盗り、白熊の遺体を埋めたのだった
そこでどうして15年前の今日、白熊を埋めたのか?と聞かれると、ドンチ父は「殺したからだ」と答えた
   ↓
ドンチ父は、自分がドンチを守るために白熊を殺したと言った
ここでドンチは、父がハンマーで殴ったというのを聞き、解剖所見からみて、実際の凶器はハンマーではなくこの鉄パイプですといい、証拠品を取り出した(これには白熊のDNAも検出されたといった)
   ↓
なので証人は殺していませんと言った
ではどうして殺したといったのですか?と聞くとドンチは「殺したのは証人の息子だからです」といった(これにみな、ハッとした)
あの日工場で証人の息子が白熊を殴り殺しました、そしてその証人の息子が私だと言った
ドンチは自分を白熊の殺人で起訴すると言った(これに周りのみなが驚いた)

そしてドンチは法服を脱ぎ、みなに礼をした(ここで公訴時効が満了となった)

ドンチはヨルムに、「ついにこの時が来た そう悪くない 皆に挨拶できたから」と言った

ムン部長は、グァングクにそうと分かってじきに死ぬ運命の子供をみていたのか?と聞くと、グァングクは「子供を助けなかったのが、何の罪になるんだ!」というと、ムン部長は「罪は罪だ 人間のすることではない」といった
あなたはマングンでは?と聞くが「さあ、そういうことにしておくか?」というと、ムン部長は数日前にカン・スとチョン弁護士が事故に合った 誰も知らないパク・マングンの写真を見た瞬間に!被告の指示では?と聞いた
ファヨンに不都合な捜査を始めた矢先だった それでも偶然ですか?と聞いた
   ↓
するとグァングクは「よほど私の指示ということにしたいのか?何か証明する方法があるのか?」と聞いた
   ↓
そこへ検事が白熊の録音機を持って入ってきた
そしてイ・ジョンゴンに「なまぬるい」と言っている会話の録音を聞かせた
   ↓
ムン部長は、ビョルの殺人教唆でグァングクを無期懲役を!といった
   ↓
グァングクは懲役20年となった
ムン部長が、自分の車に乗るとずっとチャンギを追っていた男が先に車に乗っていた
   ↓
それを見たムン部長は、自分が殺されるということを悟ってか、ゆっくりとシートを倒すのだった

ドンチは、弁護士としてヨルムは検事として法廷に戻ってきて、二人はこの日から始めようと誓ったのだった

最後のムン部長は、ちょっと可哀想だよね・・・どうして殺されなきゃいけないんだ!
それにしても、こんな検察怖いよ~~~
色々な点で、このドラマ面白かったです(ちょっと暗いですが・・・)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-02-21 17:27:02
何だかスッキリしないドラマだった。
最後、何故部長が殺されるの?
ドンチが弁護士になったんだから、ヨルムを育てて行く人がいればと思ったのに😢

こんな悲しい結末は嫌だなぁ~😓
返信する
Unknown (ひまひま)
2021-03-03 07:54:46
Unknown さんへ

ひまひまもそう思いました!
後味の悪いドラマはちょっと凹みますね・・・




返信する

コメントを投稿