東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

これな~んだ?

2022年06月03日 22時41分34秒 | 雑記

今週は長井市と新庄市でスクールコンサートでした。
長井市では、昼休みが長めだったこともあり、街中を散歩。緑や昔ながらの町並みが多く残っていて、歩いていても楽しいところなのです。

これまで行ったことのない方に行ってみると、何やらコンクリート造りのオシャレな建物が。覗いてみると、包装紙やレターセットなど、紙類を中心とした雑貨を販売しています。

どうやら印刷会社が企画・運営しているらしく、置賜ならではのものや風景をデザイン、製品化しているようです。モンモンモンというブランド名ですが、「物と者が重なって出来た紋」というのが由来なのだそう。
右がそのチラシ、左が私が購入したクリアファイル。このクリアファイル、何のモチーフ柄かわかりますか?米沢市の有名なものなんですが。答えは、、、

米沢牛です!!

わかると楽しい、わからなくても可愛い。素敵な置賜デザイン、是非広めて頂きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上ブレンド | トップ | 小さきものの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事