東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

旅ガラス

2023年08月08日 22時13分26秒 | 山形交響楽団

 先月末は川崎公演でしたので、先週の鶴岡公演は「鶴岡か、近くて良かった」と思ってしまっていたあたり、だいぶ感覚が麻痺している今日この頃。

 今週はなかなか大掛かりなツアーがあります。明日は会津公演、そのまま今週末土曜の大館公演のため、現地入りします。南から北へ。日本全国、どこへ行っても涼しくはなさそうですが、仕事があるのはありがたいことです。

 内容は明日はシューマンの交響曲「ライン」、しかしメインディッシュはこちらではなく、ソプラニスタ、岡本知高さんと共に織りなす名曲の数々。今日のリハーサルで久しぶりに歌声を聴きましたが、相変わらず素晴らしい!指揮は最近あちこちでご活躍の角田鋼亮氏。きっと楽しいコンサートになると思います。

 更に続く大館公演は、また別のプログラム。指揮は久々にご一緒する園田隆一郎氏、もっと頻繁に共演したいと思う指揮者の一人です。オペラに精通しているだけあり、歌心が素晴らしい。氏の「運命」がどんな感じになるのか、我々も楽しみです。仲道郁代氏の「皇帝」も期待を裏切らない演奏を聞かせてくれるかと思います。

 お盆の時期とかぶっているからか、まだお席があるようです。お忙しい折かと思いますが、ぜひ真夏のひととき、別世界にいらして下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笠再び | トップ | 夏の読書「ドーン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事