東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

長い旅

2024年06月18日 23時39分16秒 | 雑記

 週末の山響定期は、お陰様で沢山のお客様がご来場下さいました。迫力と清澄さを兼ね備えた歌声と、ドッペルコンチェルトの若き才能(しかも超一級の)の輝きを、皆様ご堪能頂けたのではないでしょうか。

 今週は同じプログラムを引っ提げて、東京、大阪とまわって参ります。距離はありますが、弾丸ツアーなので、それほど「長い」ということはありません。

 タイトルの「長い旅」の主語は、人ではありません。実は先週、ロンドンの師匠から手紙が届いたのです。私くらいの年齢にさしかかると、クリスマスでもお正月でもないのに遠方から手紙が来ると、嬉しい一方で「何か良くないことが起きたわけではあるまいな。。。。」という一抹の不安を感じます。(私だけですか?)

 はやる気持ちを抑えて封を開けると、そこに書かれていたのは昨年会った時のお話。あれ?いや、あれから大分経つけどどうしたのかな?と読み進めると、「大変な世の中ですが、来年は」云々と続くではありませんか。これは、、、クリスマスカード?あれ?何が起きた??

 そうやら海を渡ってここに辿りつくまで、約半年かかったということのようです。大変読みづらい消印からも、それがうかがえます。船便、、、にしてもここまでかかるものなのか。どこかで眠っていたか、別の国にでも旅していたとしか思えません。タイムカプセルを開けたような気分になりましたが、急ぎの郵便物は、それなりの金額を覚悟して送った方が良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝祭の6月 | トップ | 6月は読書日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事