東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

おまけ

2011年10月15日 23時23分11秒 | 雑記
 小さい頃は、よくおまけ目当てでお菓子などを買ったりしたものです。
 なくても良いけど、あるとちょっと(場合によってはかなり)嬉しい。コンサートでいえばアンコールのようなものでしょうか。しかし「アンコールが一番良かったよ!」と言われた時は、演奏者側としてはなかなか複雑な気持ちになります。

 さて、そのおまけ。いい年をして、最早おまけ目当てに買い物などするはずがなかろう!と思っていたのですが。買ってしまいましたよ。。。爽健美茶。とは言っても、おまけ欲しさにいらないものを買ったわけではありません。爽健美茶、好きなんです。しかも紅茶や緑茶、コーヒーとは違って、自分で淹れられませんからね。

 付いていたのは秋の野菜を型取ったシリコンカップ。お弁当にいれるのに丁度良いサイズです。栗、カボチャ、茄子、きのこの四種類。どれも可愛いのですが、あまり隙間ができてしまうのもどうかと思い、一番使いやすそうな栗にしました。しかし茶色か。。。ただでさえお弁当のおかずは茶色いことが多いのだから、別の色にしておけば良かったかと今頃悶々としております。思いがけずもらえたものだからこそ、色々こだわってしまうものなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時と共に前へ | トップ | 旅の友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事