東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

戦いを終えて

2023年09月03日 22時39分37秒 | 雑記

 昨日は新潟りゅーとぴあにて、ドラクエ公演でした。どこに行ってもドラクエ公演は盛況ですが、あの大きいホールが文字通りの満席で、全員がこの上ない集中力で聞いて下さるというシチュエーションは、こちらとしても非常に良い緊張感を感じます。会場が一体となって、主人公と共に敵と戦っているという気がひしひしと伝わってきました。ご来場の皆様、開催にご尽力くださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 さて、昨日はバスケットボールW杯で、日本代表が歴史的勝利をおさめ、アジア一位という好成績でパリ五輪の出場権を獲得しました。いやいや、素晴らしい大会でしたね。昨日は、追いかけていたこれまでの試合と違い、粘りのディフェンスの苦しい時間帯がありましたが、皆一丸となって掴んだ勝利でした。その中には、会場の観客の応援も、背中を押した一員だったことは一目瞭然です。

 スポーツも音楽も、リアルは会場全体が一つとなる瞬間が醍醐味。新潟ドラクエ公演は、来年もめでたく開催が決定したとのこと。皆様、是非ともまたお会いしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼をとる | トップ | 初心にかえって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事