東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

神田日勝

2019年05月13日 23時34分55秒 | 雑記

 

 令和初定期も無事終了。沢山のご来場ありがとうございました!

 今回は父と共に伯父たちも遠方から聴きに来て下さいました。感謝です!

 それだけで十分ありがたいのですが、北海道在住の伯父からの差し入れも頂きました。

 目を引いたのが、パッケージの馬の絵が印象的な「日勝 鹿追アートビスキュイ」。32歳の若さで亡くなった画家、神田日勝の絵です。そういえば、北海道に馬の絵ばかり描いていた画家いたと、どこかで読んだことがあるような、、、と思っていたら、なんとこの方、どうやら現在朝ドラ「なつぞら」で活躍中の「天陽くん」のモデルなんだとか。これを機に注目されそうですね!

 そういえばこのお菓子、製造元は帯広の「柳月」。これはもしや、朝ドラの「雪月」、、、ですよね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりの定期 | トップ | 始動、スクールコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イベンボさん)
2019-05-15 07:57:09
神田日勝さん、NHK新日曜美術館でも紹介されていましたか?
以前、北海道をドライブした時に、地図を見て気になりましたが、立ち寄りしなかったのが残念です。
映画といい、美術館といい、良いものを教えて下さいますね。これからも楽しみにしています。
返信する
>イベンボ様 ()
2019-05-15 22:41:55
コメント&ご来場ありがとうございます☆
私は番組で紹介されていたかはわかりませんが、されていても不思議じゃないですよね。パッケージの馬の絵は未完の絶筆なのですが、生きているような半身の馬というのがまた異質で、印刷でも凄さが伝わってきます。それにしてもイベンボ様、色々なところに行ってますね。また何か面白いものがあったらご紹介します!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事