常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

日本学生科学賞

2008年11月25日 | 季節の便り
初雪景色

ユキノシタの花が呼んだのか夜半から雨が雪に変わって、大根オロシのような雪が数センチ積もった。
今年最初の除雪作業取り組んだ、雨水を含んでシャーベット状の雪は重い、これは3月の雪だ。
100メートル程の距離に汗を流した。
隼人君の巣箱にも雪が積もった。
「隼人君のムササビ研究が「日本学生科学賞」の上位20の作品に選ばれて、12月23日最終審査を受けることになった。
その日はお台場の科学未来館で展示した作品の前にスタンバイし、審査員にプレゼンテーションする。24日は秋篠宮が臨席す入賞者表彰式が行われる」
というメールが入った。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ | トップ | ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいことですね (ohisama)
2008-11-26 15:00:46
小さなころから野鳥に関心があった隼人君が、ここまで地道に調べた結果が、実を結ぶことになりましたね。
全国20名の中の1人に選ばれるなんて、本当に嬉しいですね。おめでとうございます。
専門家が多く居並ぶ中でのプレゼンテーションも、勇気がいりますが、頑張って欲しいと思います。
hi-kanaiさんも、一部始終ビデオに撮っておきたいお気持ちでしょう。
テレビや新聞でお目にかかりたいです。

雪が積もりましたね、こちらはまだですよ。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事