常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

ジャガイモ不作

2005年07月11日 | 季節の便り
天候によるものなのかジャガイモの生育が良くない
今年は花が思いなしか小さいように思う。
いつか北海道で地平線まで続く馬鈴薯畑を見た。
畑というより海の景色で、花が波のように揺れていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん | トップ | 南天に傘をさす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の写真 (とくさん)
2005-07-12 11:50:17
何時も花の写真を拝見してます。

私は登山が好きですが、登山道には草花がいっぱい

咲いてるのに名前が覚えられません。

hi-kanai/さんが羨ましいです。
返信する
馬鈴薯 (hiro)
2005-07-12 22:39:38
思いのほかきれいな花ですよね。子供の頃、この花が咲くといいお芋が取れないと言って花摘みをさせられました。
返信する
花の名前 (hi-kanai)
2005-07-13 13:37:29
とくさん こんにちわ

いつもありがとうございます

山に登ると本当にたくさんの花に出あえます。

山に行く楽しみの一つですね。

近頃足が弱くなって山歩きも出来なくなりました。

返信する
花摘み (hi-kanai)
2005-07-13 13:44:13
hiroさん

私も花摘みしました。

花を摘むと本当に大きな馬鈴薯が出来るのでしょうか?今でも疑問に思っています。

極くまれに花が結実し、青いトマトのような実がなったことがあります。

返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事