常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

ヒトリシズカ咲く

2005年04月22日 | 季節の便り
樹陰にひっそりと咲く風情から、妙に納得させられる名前である。
しかし 群がって咲くと姦しいかもしれない。

しづやしづ 賤のをだまき 繰り返し 昔を今に なすよしもがな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホップ 麦酒を飲みながら | トップ | 青空常念 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗闇? (hiro)
2005-04-22 09:45:25
我が家のはまだ蕾です。実家から移植したものです。ほかにもマイズルソウ、イカリソウ、マツモトセンノウ、イワタバコなど、小さな庭に植えています。
返信する
いつ咲いたの? (hiro)
2005-04-24 11:11:22
写真素晴らしいですね。我が家のヒトリシズカ蕾だと思っていたのですが、見ると花が無くなっていました。何時咲いたのかしら?それとも虫?まだ見たことがありません。
返信する
Unknown (hi-kanai)
2005-04-24 17:38:41
hiroさんこんにちわ

こちらの1人静は22日開花に気付きました。多分開花後1週間位咲き続けると思います。

また花が散っても花茎は残りますから、このミステリーの犯人は虫というより、マニアの仕業かもしれません。花の幽玄さについ ということ良くあります。 
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事