常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

大晦日

2008年12月31日 | 季節の便り
大晦日の常念

1年が終わる日の朝、わずかな積雪があり、除雪の受け持ち帳場を竹箒を使って除雪した。
新雪にくっきりと残されていた足跡は、昨夜の年末警戒巡視の消防団の人たちだろう。
ということは、昨夜10時ごろ雪が降ったと思われるのだが、雪降りには全く気付かなかった。
寒気に包まれて大晦日の常念は雲の往来が激しく荒れ模様である。
可もなく不可もなく1年が過ぎた、それでよいと思う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松 | トップ | ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (マッチャン)
2008-12-31 17:57:59
1年間、貴ブログを楽しませていただきました。ありがとうございました。
 こちらも雪の大晦日、落ち着いた、丁度良い雪のお正月になりそうです。来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事