常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

残雪

2013年03月14日 | 常念100景

 山麓を流れる犀川のダム湖に飛来した白鳥達は、その多くが既に北へ飛び立っていったという。

山脈は新雪から残雪に変わり、雪形が楽しい季節に入る。

 

 3月になればという期待は、半ば裏切られたけれど、半分は出来あがって、もう折り返しに差し掛かっている。

長い年月を最後の一ヶ月でとまとめようと思ったけれど、まとめるべき事柄など無いに等しいことに気付いた。

申し送り事項は日々に伝え終えた。

激しく変転する医療では、今日の常識は、明日の非常識になる。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々流転 | トップ | 少し春めいて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残雪 (ohisama)
2013-03-14 21:04:38
本当に初春の山並みという感じですね。
槍ヶ岳、いつ見ても格好良いですね。
畑にも雪はないしぬくもりが感じられます。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事