常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

南の島の花

2009年02月15日 | 旅先の風景
プルメリア

宿泊先のホテルに着くと、参加者全員の首にプルメリアの甘い香りがするレイを掛けて歓迎してくれた。
プルメリアの白い花は、この国の公園にも学校にも街路樹にもいたるところで見ることができた。
以前バンコク市内の古い寺院の石段にちりばめたように白い花が落ちていて、見上げると頭上に枝を伸ばした大木に咲く白花をガイドがプリメリアと教えてくれた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルソン島からの風 | トップ | 仮診療所 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルメリア (ohisama)
2009-02-17 09:29:37
暑い南の島で、真っ白なブルメリアの花をご覧になると、目にさややかな涼しさを感じて、ほっとするようですね。
あたりに甘い香りが漂うのは、こちらのライラックの
ようですね。
体調はよくなりましたか。お大事に。
返信する

コメントを投稿

旅先の風景」カテゴリの最新記事