常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

不可思議な話

2012年01月25日 | 業界

不思議な百合

 関連会社の一つが販売不振で喘いでいる。

業績が上がるようテコ入れしてほしいと非公式での打診があった。

 大変お世話になった会社なのでできるだけ協力したいと思う、しかし素人が片手間でできることではないし、年齢を考えたらなおさらである。

 とりあえず明日社長に会い話を聞くつもりだ。

 昨年も似たような話があって、相談に乗っていた矢先、経営者と社員の意見が合わず、社員が全員飛び出して別会社を作ってしまった。

その挙句、元の会社は廃業のやむなきに至った経緯がある。

 頼んだ方も、頼まれた方も何とも後味の悪いことであった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥を捕まえる | トップ | 竹箒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ohisama)
2012-01-26 09:43:05
真っ赤な花の色が元気ですね。
グロリオーサという名前のユリ科の植物です。
原産地はアフリカ、なるほどと思いますね。
返信する
グロリオーサ (hi-kanai)
2012-01-26 12:53:42
やっぱり名前があったのですね!!
馬鹿なことを云っててすみません
最初 彼岸花かと思いましたが、葉を見て百合と確信しました。
和名を付けるとしたら
火炎百合 閻魔百合 などどうでしょう
返信する

コメントを投稿

業界」カテゴリの最新記事