常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

きらめく

2005年07月05日 | 常念100景
常念にかかる雲が一瞬きらめく
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しなのき」 2 信濃の木 | トップ | アジサイの深い色合い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常念岳 (とくさん)
2005-07-05 11:07:23
4年前常念岳より大天井~燕岳と縦走しました。

その時は槍ヶ岳の魅力に取り付かれ槍ヶ岳の

写真ばかり撮り、常念の写真がありません。



今思えば常念の写真も撮っておくべきでした。

返信する
安曇野の空 (hiro)
2005-07-06 08:58:55
雨上がりの厚い雲の隙間から射す光の筋が目に焼きついています。
返信する
常念への道 (hi-kanai)
2005-07-06 21:04:19
とくさん

コメントありがとうございました。

私も5年ほど前意を決して常念に挑戦しました。中腹の巨石群と雷鳥の親子が迎えてくれました。期待した槍は雲の陰に隠れ見えなかったことが残念でした。

返信する
安曇野の空 (hi-kanai)
2005-07-06 21:16:42
hiroさん こんばんわ

最近気がついたのですが、常念の雲を見ていると似ているような雲は現れますが、全く同じ雲が現れることは無いように思うのですが如何でしょうか。

一瞬一瞬が、その一瞬だけしか存在しないと思うと、ちょっと気持が引き締まります。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事