常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

冬至間際の景色

2013年12月21日 | 季節の便り

 新雪常念

 

日の出が遅い集落

 真っ先に日が差す集落

 昨夜は友人数名の忘年会があって久しぶりに街に出た。

街路樹に電飾が付けられて、歩いている人の足取りも軽やかだった。

居酒屋で食べて飲んで、忘年会らしくしようと、二次会の小さなスナックに入った。

友人の一人はお酒が全くダメだけれど、その分食べて歌う、歌はレパートリーが広く上手だ 玄人裸足というのだろう。

そして、帰りはいつも家の玄関先まで送ってもらう。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  山から来たお客さん アオゲラ | トップ | 野鳥五星レストラン開店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと少し (すぎさん)
2013-12-22 00:26:11
こんばんは。
今年もあと少しになりましたね。
松本は雪で大変なようですが、横須賀も松本ほどではありませんが、例年になく冷え込んでおります。
母は本日の画像を見て、「橋倉は桐原辺りに比べてずいぶん白いね。」などと申しておりました。
いよいよ冬至です。
今年も残り少なくなりました。
くれぐれもお身体に気を付けて、お過ごしください。
今後も素晴らしい画像を楽しみにさせていただきます。
返信する
橋倉 桐原 (hi-kanai)
2013-12-22 21:21:06
写真を見ただけで、橋倉 桐原といえることがすごい
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事