常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

ズッキーニ この不思議な野菜

2005年06月28日 | 季節の便り
カボチャのような花が蔓に密生して咲き、収穫しても収穫しても後から後から成長する。
漬物でも、炒め物にしても、さっぱりした食感が好評なようだ。
新しい野菜が増えて名前を覚えるのが大変、このズッキーニも、いざという時名前が出てこない事が多い。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼灯 (ほおずき) | トップ | ようやく入梅入り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでカボチャ (ぶちょうほう)
2005-06-28 11:00:05
hi-kanai様 こんにちわ

これはまるでカボチャの花そのものですね。

「これ何~だ」と出されれば、小生など即答で「南瓜」です。

漬物で食べたことは無いですが、歯ごたえが楽しめそうですね。

味噌汁の実にしても意外といけましたね。

ズッキーニ・・・・覚えやすいような、覚え難いような名前ではありますね。

歯切れが良くて、耳ざわりも良さそうな発音でもありますね。

今後ますます人口に膾炙するものかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事