常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

寒い日曜日

2008年01月27日 | 常念100景
朝日に染まる連山

集落を抜けて高台に立つと、遮るものがない厳冬の山脈を見晴らすことができる。
今朝は川沿いの桜並木から常念を見た。
どこまでも青い空に薄紅色に染まる峰々が映える。
川はドライアイスのように凍りながら湯気をあげ、並木は厳寒の深い淵に沈んで、身動きもせずひたすら耐えていた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳 | トップ | エナガ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳冬期の (ohisama)
2008-01-27 22:01:29
厳しい寒さが伝わる、美しい写真ですね。
こちらより寒そうな感じですよ。
桜並木が絵画的ですね。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事