はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

不思議だ・・・

2010年06月25日 03時27分00秒 | サッカー
うむむ・・・・
ワールドカップが始まる前には、決勝トーナメントなんてとても無理、なんて思っていたのですが・・・・

カメルーン戦に勝っただけで、ガラリと雰囲気が変わりましたねぇ~
ヨーロッパ予選を1位で通過してきたデンマークに、もしかすると勝てるんじゃないか、と思うようになっています。

勝てるとしたらカメルーンかなぁ、とは思っていましたので、一応想定の範囲内です。
オランダに負けたのも、想定内。
1点しか取られなかったとはいえ、サッカーの試合は3点取ったら多い方で、大抵1点か2点の争いとなるので、結果だけ見ればそれほどでもないと言えます。

なのに、なんだろう、この期待感は・・・・
なんでデンマークに勝てるかもしれない気がするのでしょうかねぇ~

一方、1点しか取られなかったところに、別の大きな意義があって、このおかげで、デンマーク戦引分けでもOKになったのは大きいですね~
オランダに2点取られていれば、デンマークに勝つことが決勝トーナメント進出の必要条件になったのですから

負けなければOKというか、勝たないといけないというかで、心の余裕がだいぶ違います。お隣の韓国も決勝トーナメント進出を決めたことですし、なんとか先に進んで欲しいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿