はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

キャンプ ちょっとワイルド 3

2013年05月16日 01時37分04秒 | キャンプ

朝日が眩しくて早く起きました。

やはり寒いです、、、が、GW初日の凍えるキャンプに比べたら、雲泥の差ですね~

やっぱり火を焚きました。

前日に水をかけて消火したので、残った炭には期待できません。

薪ストーブを焚くときと同じ手順で火をつけます。

お湯を飲もうと、鍋をかけましたが、なかなか沸きませんねぇ・・・・

周りはまだ誰も起きてきませんので、また朝から一人でぼーっとしてます

ゆったりと時間が流れていき、お湯が沸いてきました。

紅茶の葉っぱがどこかにあるはずですが、探すのも面倒なので、やっぱりお湯で

次第に太陽の熱が感じられるようになってきます。

そうこうしているうちに、ヨメが起きだしてきて、朝ご飯を火にかけました。

周囲もだんだん騒がしくなってくると、まったりとした時間は終了

朝ご飯を食べると、今度はそわそわしてきます

もう使わないものを片づけたり、寝袋を干したり、テントの外側のカバーを干したり、マットを畳んだり・・・

もうそうなってくると、ゆったりした気分はどこかに失せ、一番大物のテントを畳んで仕舞うまで落ち着きません。

全部片づけて、ほっと一息つくと・・・・、もう出発するばかりです

ヨメは昼ご飯を準備していたようですが、とてもそれまで持ちませんでした・・・

まだまだのんびりキャンプを楽しんでいる他のグループを残して、早々に出発したのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿