はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!! 三河浜松ツーリング5 縁側カフェ結

2020年09月09日 23時16分58秒 | カフェ

縁側カフェ結。

縁側カフェ、という響きに惹かれて行ってみました。

・・・普通の家です

普通の玄関に向かって「こんにちは~」と叫ぶ。

看板が出てるので間違いないとは思うが、ちょっと不安になる。

家の人が出てきました。
外しかやってないと言われるが、望むところです

昼時だったので、うどんを頼みました。

注文を待つ間、家の中をのぞいたり・・・
そんな、人の家の中をのぞくなんて、、、
と、思うかもしれませんが、思い出してください、ここはカフェですのでね

棚いっぱいのCDが見えます。

気になる・・・

 

うどんが来た!!

しっかりコシがあって美味しいうどん。
自家製手打ちでなければ、加ト吉の冷凍うどんかな

キンカンを甘く煮たのもおいしい。

 

バイク乗りの人が一人現れて、コーヒーを注文。

ボクよりもさらに年上の感じ。

バイクを見ると、かなり旧いオフロードです。

ヘルメットも年代もので上着もかなり着込んだ感じです。

話しかけてみました。

県内の方で、なんと!!

カワサキZⅡを新車時からずーっと乗っているらしい。

そんな人、おそらく日本中探しても多分もういないと思います。

年齢的にもそうですし、プレミアがついて、いまや○百万円もする超高級車になってしまっています。

新車から乗っていて、売る気が無い人にはどうでもいいことなんですけどね~

オフロードの方もかなり旧いものでした。

・・・似ている
気に入ったものをずーっと使い続けて、なかなか新しいものに買い替えないところ、自分そっくりです

ボクのTZRを見ても、特に興味を示す風でもなく、おそらくこんな新しい(!)バイクは知らないし興味も無いのでしょう。
そんなとこ、ボクが今の新しいバイクに全く興味が無いのと同じなんでしょうねぇ~

いつまでも現役で元気に走り続けそうな、目指すはこの人!! というか、こんな感じになりそう。。。ですね

 

家の中のCDが気になったので、聞いてみました。

どうやら旦那様がクラシック好きで、都会から田舎に引っ越して、今では近所を気にせず大音量で鳴らしているそうです。

そして田舎暮らし情報をいろいろ聞いているうちに旦那様も現れて、すっかり長居してしまいました

静岡は温暖だし、過ごしやすそうで、海も山もあって、田舎暮らしにはいいところ。

インターネットで田舎家と山林がセットで売りに出てたりすると、ついつい欲しくなってしまいます。

なんですが、やっぱり土地勘がないからなぁ~

足しげく通うかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿