はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

巨大八朔

2024年03月10日 00時08分19秒 | 古民家暮らし

裏山で採れた八朔です。

例年は50個くらいは採れるので、年明けから食べ始めても、3月くらいまで楽しめるのですが。。。
今年は不作で、なんと10個くらいしか成りませんでした・・・

毎年楽しみにしているので、ガッカリです

その代わり、なのかどうなのか分かりませんが、一個がむちゃデカい。

普通の大きさがこれくらい。

そして、今年の王者がこちら

合成ではありません。
手のひらにやっと収まるくらいの、超特大八朔です

並べてみました。

う~ん、写真ではこのデカさ感が伝わらないですね。。。
イメージ的には赤ちゃんの頭くらいですか

 

味のほうはというと、問題なくおいしかったですね~

 

ただ、昼食の後に食べたのですが、食べているうちにお腹がいっぱいになってきました。。。

直径が普通の八朔の1.5倍あるとすると、体積は3/4×半径×半径×半径×3.14なので、約4倍です(あってるよな・・・)。

そりゃあお腹もいっぱいになりますよね~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-03-11 09:52:11
こんにちは。

個数が少なかったとのことなので、栄養がこの1個に偏ったんですかね。

コメントを投稿