はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

靴底再生 5

2010年07月18日 22時21分51秒 | 古民家暮らし
さて、靴底再生の続きです。

キッチリと水と石膏の量を正確に1:1にするため、そして混ぜやすいように2リットルのペットボトルを容器として選びました。

石膏の量は1kg、1:1ということは同じ分量ということなので、約1リットルです。
2リットルのペットボトルなら半分くらいが目安です。

実際に石膏を入れてみると・・・口が狭いのでちょっと苦労しましたが・・・大体ペットボトルの半分くらいの分量でした。
では、水を大体一杯まで入れればいいなぁ、と思って、目指すところまで注入しました。

ダマにならないよう、ふたをしてシャカシャカ振ります。
うまく溶けたようです。

・・・・が、、、、、、
なんとなくイメージしていたのよりも、ドロドロ感が無いような・・・・・

ドロドロのヨーグルトのようなものを想像していたのですが、「飲むヨーグルト」くらいシャビシャビ・アロンソです。大丈夫か!?

でもまぁ、分量は問題なかったと思いますので、自信を持ってこのままいくことにします。
確認のしようもないしね~

ちょっとカリ石鹸の泡が気になります。
気泡の部分に石膏が流れ込まないかも。
これもきにせずに行くことにしました。


さて、いよいよ流し込みです。緊張します。

いくぞ!!

ジャア~


シャーシャー


チョボチョボ


チョボボボボ

だって、普通の液体ですよ、これは!!

しかもちょっと少ないか、量が・・・・

全部入れ終わって、量的には完全に不足ですが、なんとか型は取れそうな感じです。
割れない様に、取り扱いには注意しないと。


・・・ん・・・・??
なんじゃこりゃー!!

つづく・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿