はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

年末年始の台湾紀行 8 大晦日2 台北101、中正記念堂

2016年02月12日 01時05分40秒 | 旅行

台北101に行って見ました。

高級ブランドには興味が無いので、ちょっと行って見ただけです・・・

中は豪勢すぎてちょっと気後れが・・・

登ってみようということになりましたが、あまりにも料金が高くて断念

近くに、ヨメのお目当ての店、旧い日本家屋を改修した雑貨屋「好丘good cho's」があるので行ってみました。

が、、、特に興味を引くようなものも無く、、、

あっさり見限って、中正紀念堂へ。

おっとその前に。

参考に、15時くらいに行きましたが、人は多かったですが、まだ場所取りをしてる人はまばらです。

台北101の目の前に駐車場があって、もしクルマがあるなら、ここに停めといて、疲れたらクルマの中で休憩できるし、花火も見れるし、イベントが終わって渋滞が無くなってからゆっくり出発するのなら、レンタカー借りるのもアリかな、と思いました。。。

 

中正記念堂へは、到着したのが5時過ぎだったので、国旗(?)を降ろしてました。

 

一つ一つの動作をシンクロさせていますが、お互いの方は一切見たりしません。

阿吽の呼吸です。

あとは、靴をカツカツ鳴らすのですが、これがお互いの合図になってるんでしょうね・・・

たたみ終わって去っていく兵隊さん。

スケールでかいです・・・

どうも、街中をブラブラするのは苦手です・・・

あまり興味を引くものが無いというか、何を見たらよいのか、どこに行ったらよいのか分からないというか、

なんだか当てもなく彷徨った感のある一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿