はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

瓦2

2007年03月16日 00時25分10秒 | 古民家再生
写真は山を削る前のもの。昨日の写真と比べると、違いが良く分かります。
今となってはなんだかすっきりした気分なので、不思議です。

家のパソコンが復活しました。さすがに会社のパソコンで書くのは気が引けるし、先日会社のデータを家に持ち帰って仕事をしていた人が懲戒処分になったので、少しびびっていたのですが、新たにパソコンを調達してきました。今後はこれでばっちりです。

さて、悩み中の瓦の話です。
大工さんから提案された瓦、ツヤのあるタイプでデザインは重そうな感じ。
希望は普通のツヤなし銀色、と思っていたら、これって結構高価な瓦らしい。

現在の見積もりはツヤありで考えられていて、これをツヤなしに変更すると1万円/坪高くなるとのこと。
う~ん、まぁいいか、これでも。少しモダンな感じになるけど、40万円は出せんなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿