はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ついに出た!!

2010年04月03日 00時01分38秒 | 古民家暮らし
とうとう出ました!!
今年初のムカデくん・・・・

見ただけではありません、、、、、恐ろしいことに・・・・


このところ日課になっている、薪ストーブ前での新聞。
子供が寝て、ご飯も食べた後のくつろぎのひとときです。

首筋が気になってふと手をやると、なにやら手に触れました。

うわっ!!??

手に残ったのは、細長いザラザラしたものの感触・・・
「あいつだ、、あいつが来た・・・・」

ドキドキしながら見回せど、それらしい物体は見当たりません。

服を脱いでみました。
ぐるっと見まわして、バンバンはたいてみましたがいないようです。

うむむ、どこに行った? 逃げたか、それとも気のせいだったか・・・?
しばらく服を持ったまま茫然と突っ立っていました

服を着るか。 そう思った後もなんか心に引っ掛かるものがあって着なかったのです。

リスクとは・・・・・
可能性が高いのは明らかにリスクですが、可能性がものすごく低くても、発生した時の影響が非常に大きければ、リスクとして考えないといけません。

多分いないと思うけど・・・・見つかって無い以上ここにいる可能性も幾ばくかはあるわけで・・・・

しばらくそうしていましたら、にゅるっと・・・・にゅるっと手に持った服からヤツが顔を出したのです!!

声に出ない声を上げて、服を放り投げようと一瞬思いましたが、思い直し、写真を撮ろうとカメラを探しましたが、ムカデは高い方へ登る性質があるらしく、持っている手の方へ向ってきますので、気が気ではありません。

あきらめて外へ出ました。
かわいそうですが、これだけ大きいと危険ですし、屋内に入って卵を生むかもしれません。
毒が無ければゴキブリを食べてくれる益虫なのですが・・・

最近雨が多いので、動きが活発になってきています。
家の周囲に、ムカデよけの石灰を撒かないとなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿