はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ビッグホーンのカーステレオ交換(純正→CARROZZERIA DEH-970)

2016年03月24日 00時09分26秒 | クルマ

さて、ネットで購入したカーステレオが届きました。

ちょっと奮発してしまいました~

最近はケータイや音楽プレイヤーをbluetoothで接続したり、SDカードやUSBメモリーを使うのが前提で、CDが付いてないのもあります。

やはりCDはメカの部分があるので、これを無くせばかなりコストを抑えることができるのか、値段もお得です。

ウチはヨメがその手のには疎いので、CDが必要です・・・

カロッツェリア(パイオニアのブランド)のDEH-970はCD付きで、人気も高くて、性能も良い、ちょっと高級機です。

カー用品店で買うと、3万円の後半くらいしますが、ネットで買うと2万3千円です~

ウォークマンやアイフォンをAUX(外部入力)端子に差して使おうと思っていたので、この端子が必須だと思っていたのですが・・・

Buluetoothで簡単に飛ばすことがrunoe出来るので、必要ありませんでした・・・・

 

早速取り付けです。

そのまえに純正のデッキを外します。

純正に付いていたアタッチメントを外して、970に移植します。。。。

当然穴位置が合わないだろうから(乗用車から撤退して久しいいすゞのことなんて、メーカーは忘れてるでしょう・・・)、穴を広げるか、新しい穴を開けるか、作業が出るのは想定しています

これまでもそうでしたし、大抵のことなら出来ると思っていたのですが・・・

が・・・

「こ、、、これは・・・・

まさかまさかの・・・・

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿