はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

テーブルか!? こたつか!?

2010年01月04日 00時59分19秒 | 古民家暮らし
実は、テーブルを購入した時は冬場は玄関土間でパソコンをやろうと思っていたのです。
寒い足元は火鉢でカバー!!
屋根裏から電源とLANケーブルを垂らして、使う時だけ移動します

うむむ、、、、ノートパソコンだし、無線LANにすればそんなことしなくてもいいのですが・・・・・
バッテリーがもう寿命で1時間も持たないのと、無線LANはやり方が解らず・・・・

そこへ、ライバルのコタツ出現です!!
お手軽で確実に暖かい強力な競争相手に、危うしテーブル!!

よく考えたら、コタツがあったら薪ストーブ要らないなぁ・・・

いかんいかん、薪ストーブは家全体を暖めるものなんだから(それでも寒いけど)必要です。

要は家族が寝静まって一人になった時に、薪をジャンジャン投入できないので、それをどうするかということなのでした・・・・。

そういうことで、薪ストーブが暖かいうちはストーブ前、冷えてきたらコタツということで住み分けをすればよろしい。

・・・・とりあえず、無線LANは導入の方向で考えます・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿