はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

久しぶりに、バイク!!

2011年12月07日 01時16分30秒 | TZR250SPR(3XVC)

日曜日、久しぶりにバイクに乗りました。

自転車・・・・よりもバイクの気分、ちょっとあったかくて、気持ち良さそう

この辺りでも紅葉が始まってるので、1時間くらい走ったところのお寺に行こうと思っていたのですが・・・・

通り道、川沿いの道路でぞろぞろ歩いてる人がたくさんいて、何かあるのかと考えてみると、そういえばこの先に「もみじ寺」の異名を持つお寺があるのを思い出しました

せっかくなので、ちょっと行ってみることに。

紅葉はピークのほんの少し手前という感じでしょうか・・・

山の陰になるところは青いところもありましたが、ほとんどの木は赤くなっていました。

きれいです。

オッサンひとりで、というのが寂しいですが・・・・

遊歩道が山の頂上まで続いていて、いつもなら行ってみるのですが、今日はバイクで走りたい気分。

日も傾いてきてるし、時間が無いので急いで山を降ります。

 

どこに行こうか・・・・

もう目的にしていたお寺まで行く時間はありません。

適当に走るか

本日の気分は、路面状態のよいゆるやかなワインディングを「パィーーン!!」と走るイメージです。

思い当たるルートを頭に描きながら、バイクを走らせます。

次々に迫るコーナーをクリアしていくと、「もっと、もっと。もうちょっとアクセルを開けないと・・・」とバイクがささやきます。

気持ちいい~

久しぶりです、この風を切って走る感覚、そしてエンジンの音

やっぱりバイクはいいですねぇ~

途中で見つけた川沿いの道。

こういう道、大好きです

 バイクもかっくいい~

先までトコトコ走って行ってみました。

どこに出るかわからないけど、それもまた楽し

冬っぽい景色の池に出ました。

日も暮れかけて、寒くなってきて、のんびりするどころではありません

そういえばここ来たことがあるなぁ、と思いだしたところで、現在地を把握、帰途に着きます。

ちょっと夕陽がきれいっぽい。

いつもの川で見たくなりました

急げば間に合うかも・・・・・・ダッシュです!!

しかし、山の中の近道の途中で、きれいな夕陽に遭遇。

きれいです。

川はあきらめましょう・・・・

と、、、、思ったら、山を抜けたらまだ太陽は出てました・・・・

まだ間に合う、、、、コイツで行けば・・・・

ダートをTZRで・・・。アホです。

しかも、空はもう赤くはならず・・・・・

 

日が暮れると、もう寒~い冬でした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿